『人の顔のアップを撮ると』のクチコミ掲示板

2013年 7月25日 発売

Apo-Sonnar T* 2/135 ZF.2 [ニコン用]

開放絞り値がF2.0の大口径望遠レンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:84x105.3mm 重量:920g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ Apo-Sonnar T* 2/135 ZF.2 [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Apo-Sonnar T* 2/135 ZF.2 [ニコン用]の価格比較
  • Apo-Sonnar T* 2/135 ZF.2 [ニコン用]の中古価格比較
  • Apo-Sonnar T* 2/135 ZF.2 [ニコン用]の買取価格
  • Apo-Sonnar T* 2/135 ZF.2 [ニコン用]のスペック・仕様
  • Apo-Sonnar T* 2/135 ZF.2 [ニコン用]のレビュー
  • Apo-Sonnar T* 2/135 ZF.2 [ニコン用]のクチコミ
  • Apo-Sonnar T* 2/135 ZF.2 [ニコン用]の画像・動画
  • Apo-Sonnar T* 2/135 ZF.2 [ニコン用]のピックアップリスト
  • Apo-Sonnar T* 2/135 ZF.2 [ニコン用]のオークション

Apo-Sonnar T* 2/135 ZF.2 [ニコン用]カールツァイス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月25日

  • Apo-Sonnar T* 2/135 ZF.2 [ニコン用]の価格比較
  • Apo-Sonnar T* 2/135 ZF.2 [ニコン用]の中古価格比較
  • Apo-Sonnar T* 2/135 ZF.2 [ニコン用]の買取価格
  • Apo-Sonnar T* 2/135 ZF.2 [ニコン用]のスペック・仕様
  • Apo-Sonnar T* 2/135 ZF.2 [ニコン用]のレビュー
  • Apo-Sonnar T* 2/135 ZF.2 [ニコン用]のクチコミ
  • Apo-Sonnar T* 2/135 ZF.2 [ニコン用]の画像・動画
  • Apo-Sonnar T* 2/135 ZF.2 [ニコン用]のピックアップリスト
  • Apo-Sonnar T* 2/135 ZF.2 [ニコン用]のオークション

『人の顔のアップを撮ると』 のクチコミ掲示板

RSS


「Apo-Sonnar T* 2/135 ZF.2 [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
Apo-Sonnar T* 2/135 ZF.2 [ニコン用]を新規書き込みApo-Sonnar T* 2/135 ZF.2 [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

人の顔のアップを撮ると

2015/01/01 17:55(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Apo-Sonnar T* 2/135 ZF.2 [ニコン用]

クチコミ投稿数:180件 フリッカー 

あけましておめでとうございます^^

フルサイズのカメラを使用しています。
初心者の質問で申しわけないですが、135mmで最短撮影距離0.8mだと人の顔を画面いっぱいに撮る事は出来ますよね?
横位置で上は髪を少しきってしまって、下側は顎より少し下まで写る位は寄れたらと思っているのですが。
作例を見ましたが、人物の顔のアップはあまり見かけなく、草花でしたら結構大きく撮られている様なので問題なさそうなのですが、念のため教えてください。

書込番号:18326854

ナイスクチコミ!1


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/01/01 18:51(1年以上前)

ナンバー ガールさん、こんばんは。

とりあえず、計算でどの範囲が写るのかは
下記URLで分かります。

http://keisan.casio.jp/exec/system/1378430392

ご参考まで。

書込番号:18326983

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/01/01 19:08(1年以上前)

ナンバー ガールさん こんばんは。

お考えのように撮れると思います。

下記のサイトで絵ですが、小顔のお姉さんがいますので試してみられればいいと思います。

http://kingfisher.in.coocan.jp/boke/bokekeisan.html

書込番号:18327023

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45292件Goodアンサー獲得:7633件

2015/01/01 21:04(1年以上前)

ナンバー ガールさん こんばんは

このレンズの仕様書を見ると 最短距離の拡大倍率 1:4になっていますので センサーの長編が36mmでしたら 14.4mmまでの大きさ写しこむできると思いますが センサーの大きさ 機種により微妙に違いますので 実際の寸法変わる可能性があります。

後 デジカメ Watchに最短距離で撮影された写真がありましたので 参考になるか解りませんが 貼っておきます。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/lens_review/20130607_602570.html

書込番号:18327314

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:180件 フリッカー 

2015/01/04 21:27(1年以上前)

こんばんは^^

jm1omhさん
計算しても良く分からなかったのですが、こういったものがあるのですね。
ありがとうございます。

写歴40年さん
これは分かりやすいですね!
問題なく撮れそうでした^^
ただ0.8mと1mで画角が変わらなかったのは残念。。。
ありがとうございました。

もとラボマン 2さん
この記事は見たことが無かったので、参考になりました。
鍵大きく切り取られていますね。
ありがとうございます。

書込番号:18336817

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Apo-Sonnar T* 2/135 ZF.2 [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Apo-Sonnar T* 2/135 ZF.2 [ニコン用]
カールツァイス

Apo-Sonnar T* 2/135 ZF.2 [ニコン用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月25日

Apo-Sonnar T* 2/135 ZF.2 [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング