『液晶パネルの種類で。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 39S7 [39インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZA 39S7 [39インチ] の後に発売された製品REGZA 39S7 [39インチ]とREGZA 40S8 [40インチ]を比較する

REGZA 40S8 [40インチ]

REGZA 40S8 [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月下旬

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 39S7 [39インチ]の価格比較
  • REGZA 39S7 [39インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 39S7 [39インチ]の純正オプション
  • REGZA 39S7 [39インチ]のレビュー
  • REGZA 39S7 [39インチ]のクチコミ
  • REGZA 39S7 [39インチ]の画像・動画
  • REGZA 39S7 [39インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 39S7 [39インチ]のオークション

REGZA 39S7 [39インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月中旬

  • REGZA 39S7 [39インチ]の価格比較
  • REGZA 39S7 [39インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 39S7 [39インチ]の純正オプション
  • REGZA 39S7 [39インチ]のレビュー
  • REGZA 39S7 [39インチ]のクチコミ
  • REGZA 39S7 [39インチ]の画像・動画
  • REGZA 39S7 [39インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 39S7 [39インチ]のオークション

『液晶パネルの種類で。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 39S7 [39インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 39S7 [39インチ]を新規書き込みREGZA 39S7 [39インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶パネルの種類で。

2016/03/31 21:45(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 29S7 [29インチ]

スレ主 Shift78-HGさん
クチコミ投稿数:450件 REGZA 29S7 [29インチ]の満足度5

この29S7はグレアパネルになるのでしょうか?
あとグレアとノングレアを見分ける方法とメリットデメリットが知りたいです。
宜しくお願いします。
応答速度なども分かる方がいましたらお願いします。

書込番号:19746812

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/03/31 22:32(1年以上前)

>この29S7はグレアパネルになるのでしょうか?
メーカーの製品写真が正しければ「ノングレア」です。


>あとグレアとノングレアを見分ける方法とメリットデメリットが知りたいです。
見分ける方法は、「反射」の境界があるかどうかです。

ノングレア:
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/s7/design.html

グレア:
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/g20x/design.html

どちらのメリットが知りたいのかが判りませんが、特徴としては、
「グレア」は、「反射」するので、「映り込み」が起きます。
 <「ブラウン管テレビ」の時もそうだったと思います(^_^;
その代わり、「ノングレア」の「磨りガラス」では無いため、「画質」の良さが見込めます。

「グレア」が「反射する」と言っても、「鏡」の様にはならず、メガネなどと同じように「反射防止加工」がされています。
 <「AR加工」などがされていますが、「無反射」とはなりません。


量販店などに行って、実際の違いを体感した方が良いと思いますm(_ _)m


>応答速度なども分かる方がいましたらお願いします。
倍速では無くこのテレビの場合、「60分の1秒」で1フレームですから、それよりも早い応答速度です。
 <それより早い必要性って有るのでしょうか?

書込番号:19746974

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/03/31 23:05(1年以上前)

>グレアとノングレアを見分ける方法

明るい部屋で、電源をオフにしたテレビに自分の姿(顔)が映ればグレア
ボヤーとした幽霊しか映らなければ、ノングレア

>メリットデメリットが知りたいです。

グレアは、俳優と共演できます。
って、冗談ですが、環境(部屋の照明など)と、映像が暗い時に、
どうしてもテレビを視聴している自分の姿が映りこみます。
照明が明るい店頭でテレビを見ると、かなり明るい(白っぽい)映像でも自分の姿が映るものも少なく無いです。

ノングレアは、名無しの甚兵衛さん が言われるように、スリガラス状などにする事で
反射を抑えています。
スリガラス状なので、グレアよりも画質が劣ります。

私的には、グレアが大嫌いなのですが、現状ノングレアのテレビは売っていません。
なので、店頭に行っても比較は出来ません。
グレアの中でも多少反射を抑えたテレビはありますが、5年位前には沢山存在していた
ノングレアに比べると、盛大に反射します。
#16〜19インチクラスの中国メーカーのテレビにはノングレアが存在しますが、
  殆どの量販店では扱っていません。

書込番号:19747098

ナイスクチコミ!1


スレ主 Shift78-HGさん
クチコミ投稿数:450件 REGZA 29S7 [29インチ]の満足度5

2016/03/31 23:18(1年以上前)

最初はグレアかと思たんですがある程度映り込みますしなんかグレアとノングレアが合わさったような感じに見えます。 もしかしてハーフグレアってやつなのかもです。

>名無しの甚兵衛さん
>yuccochanさん

情報有り難うございます!

書込番号:19747145

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 29S7 [29インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 39S7 [39インチ]
東芝

REGZA 39S7 [39インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月中旬

REGZA 39S7 [39インチ]をお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング