『チェーン調整 (JA45)』 のクチコミ掲示板

RSS


「クロスカブ110」のクチコミ掲示板に
クロスカブ110を新規書き込みクロスカブ110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

チェーン調整 (JA45)

2019/08/03 09:07(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > クロスカブ110

スレ主 silk roadさん
クチコミ投稿数:6件 クロスカブ110のオーナークロスカブ110の満足度4

チェーン調整をする時にまず最初にアクスルナットを緩めますが、マフラー側のナット(19M)をメガネレンチで緩めようとしても、マフラーの内側と干渉してしまい、メガネレンチが入りません。皆さんはどのようにして19Mのナットを緩めているのでしょうか? お知恵を拝借させて下さい。

書込番号:22835788

ナイスクチコミ!5


返信する
ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2019/08/03 09:34(1年以上前)

>silk roadさん
持ってないので感ですが
マフラー外すのでは?

書込番号:22835831

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2019/08/03 10:38(1年以上前)

持ってないのですが

マフラー側はメガネじゃなくスパナ(オープンレンチ)で押さえるだけ
緩めるのは反対側でできませんか

書込番号:22835955

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2019/08/03 10:48(1年以上前)

マフラー側はスパナかマフラーはずすかです。
左で締めたり緩めたりします。
トルク管理も左です。(左がナットなので)

書込番号:22835976

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2019/08/03 12:48(1年以上前)

ちなみにリトルカブはアクスルの頭(右側)は14mmです。
左側のナットは19mmと23mm?だったかな?

クロスカブはアクスルの頭も19mmなんですか。

書込番号:22836210

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:117件

2019/08/03 16:17(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=OpiMVk_sV3M
この動画では 緩めるときも 閉めるときもメガネレンチははまっています
車体を倒したり マフラーをぶつけたりして 隙間が狭くなってないですか?
もしそうなら サイレンサーを留めてるボルトを緩めれば メガネレンチは入ると思います。

書込番号:22836574

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2019/08/03 16:41(1年以上前)

右がナットになってますね。
スパナを使うか、
トルク管理するならやはりマフラーはずした方がいいですね。

あくまでもトルク管理はナット側でやってください。
締め付けるのもナット側です。

書込番号:22836611

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:5件

2019/08/04 08:47(1年以上前)

tradの72角コンビネーションギアレンチというのを使っています。片側がスパナ、もう一方がラチェットで両方19mmです。
確かに飛び出してるネジ部分のために微妙にマフラーに干渉します。最初はスパナ側で少し緩めてからラチェット側を使ってましたが、マフラーを1〜2mm外側に軽く引っ張ればそのままでも入りますよ。

書込番号:22837822

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2019/08/04 09:53(1年以上前)

トルク管理しないならスパナでやっちゃってもと思いますが、
トルクレンチを入れるにはマフラーはずさないと入らないですね。
私もリトルカブはノーマルマフラーのときは当たりました。
まぁ、リトルカブは左がナットなので問題なかったですが。

そのうちトルクレンチも使わなくなったけどw

書込番号:22837956

ナイスクチコミ!2


スレ主 silk roadさん
クチコミ投稿数:6件 クロスカブ110のオーナークロスカブ110の満足度4

2019/08/04 13:16(1年以上前)

先ほどマフラーを固定しているボルトを少し緩め、マフラーを外側に数ミリ押したところメガネレンチが入りました。 作業性を考慮するとラチェット式のレンチを使用する方が良いと思いました。皆様からの貴重なご意見を頂きまして大変感謝しております。有難うございました。

書込番号:22838297

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > クロスカブ110」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

クロスカブ110
ホンダ

クロスカブ110

新車価格帯:363000374000

クロスカブ110をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング