『FX機には対応してますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥34,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥19,500 (12製品)


価格帯:¥34,800¥37,890 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:74.2x63.3mm 対応マウント:ニコンFマウント系 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]の価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]の買取価格
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のレビュー
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のオークション

30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):¥34,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 5月24日

  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]の価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]の買取価格
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のレビュー
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のオークション

『FX機には対応してますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]を新規書き込み30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 FX機には対応してますか?

2016/06/13 08:21(1年以上前)


レンズ > シグマ > 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]

スレ主 bobu104さん
クチコミ投稿数:8件

DX機だと45mmと少し狭いので質問させていただきました。

それと絞りも変更可能でしょうか?

書込番号:19952597

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:13件

2016/06/13 08:31(1年以上前)

イメージサークルがFX機でもギリギリ収まるのか、という意味でしょうか?

絞りの件も「少し狭い」も同様。言葉を端折らず、もう少し丁寧に述べてください。

書込番号:19952616

ナイスクチコミ!6


支笏さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:31件

2016/06/13 08:34(1年以上前)

シグマでレンズ名にDCって付くのはAPS-C用。

書込番号:19952625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2016/06/13 08:42(1年以上前)

メーカー
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/standard/30_14_A013/#/feature
読んでみましょう。

APS-Cメインで考えられて作られています。
手動の絞りリングはありません。

書込番号:19952646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/06/13 09:45(1年以上前)

絞り動作は問題ないと思いますが、APS用レンズですからクロップでの使用になるのではと思います。

ニコンのフルサイズを所有していないのでAPSレンズを装着した場合、自動でクロップになるかはわかりませんが。

FX対応レンズを購入した方が良いと思いますな。

書込番号:19952774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2016/06/13 10:02(1年以上前)

こんにちは

30mm F1.4 フルサイズ
といったキーワードで検索すれば検証された方のブログ記事なんかがヒットします。検索してみてください。

当然正式に対応はしてませんが、使える使えないで言えば「使える」と言っていいとは思います。開放近辺での周辺減光や絞った際のケラレはあるようですが、完全にアウト、ということは無いみたいですね。

あとはオウンユアリスクで判断されてください。

書込番号:19952813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2016/06/13 10:34(1年以上前)

オウンユアリスクってゆーより
ユア オウン リスクだね。  σ("ε";)
https://www.google.co.jp/search?q=your+own+risk&hl=ja&rlz=1T4GGHP_jaJP583JP583&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0ahUKEwip3v3s7aPNAhWGdKYKHYAhA1oQsAQIMg&biw=1237&bih=874

書込番号:19952869

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2016/06/13 10:46(1年以上前)

bobu104さん こんにちは

フルサイズを クロップして APS-C機として使うのでしたら 使えると思いますし 切り替えで対応できると思いますが 

フルサイズ用としては ケラレが出るため 使えないと思います。

書込番号:19952892

ナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2016/06/13 12:32(1年以上前)

ジャンケンが面白くないでこのスレは終わりそうだww

書込番号:19953103

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]
シグマ

30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]

最安価格(税込):¥34,800発売日:2013年 5月24日 価格.comの安さの理由は?

30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <554

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング