『乾燥機用の排水は洗濯やすすぎの水と混ざる??』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-9SVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-9SVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-9SVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-9SVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-9SVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-9SVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-9SVのオークション

ビートウォッシュ BW-9SV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月22日

  • ビートウォッシュ BW-9SVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-9SVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-9SVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-9SVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-9SVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-9SVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-9SVのオークション

『乾燥機用の排水は洗濯やすすぎの水と混ざる??』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-9SV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-9SVを新規書き込みビートウォッシュ BW-9SVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-9SV

クチコミ投稿数:134件

DIYで除湿器を洗濯機の上の壁面に固定して、乾燥機の排水ホースを接続するところに、除湿器の排水ホースを繋いで、一晩運転してみました。
朝、洗濯機を使おうと、洗濯槽を少し触るとタプタプ音が。
除湿器の水が排水されずに溜まっていました。
電源を入れるとジャーっと一気に流れる音がしました。

質問1、電源を入れておかないと乾燥機の水は排水されないんですか?
質問2、本来の使い方の通り、乾燥機を繋いだ場合、乾燥機の排水を洗濯(すすぎ)にも使われるんですか?

乾燥機の排水が綺麗なのかどうかは分かりませんが、こういう仕様だと、除湿器の排水は洗濯機に繋げないなぁと、ホースの延長が必要なのかなと思ってます。

書込番号:24320356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2021/09/02 19:41(1年以上前)

今回の質問は取説には書かれていません。
除湿機によるでしょうが、除湿機はオートパワーオフが付いていて、規定の時間止まることに。
連続排水使用で、排水が出来ない時は、排水を止める物ものあります。
これは除湿機の取説で確認してください。
除湿機の排水を洗濯機で使うことはありません。
この洗濯機で、水道水以外の給水は風呂水になり、風呂水を設定で洗い・すすぎ1回・すすぎ2回に使うかを選べます。
詳しくはメーカーに確認したほうが安心できるでしょう。
相談室 0120-1454-58

書込番号:24320509

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2021/09/02 19:45(1年以上前)

洗濯槽を回すと音がするのは、洗濯槽が回転した時の安定を図る水(バランス水)が、洗濯槽の上部の膨らんでいる部分にあるからです。

書込番号:24320519

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2021/09/03 10:56(1年以上前)

ごろぉーさん こんにちわ

DIYがお好きな様ですが!
製品の目的外での使用なら仕様をチェックし自己責任でする必要があります
まずは、取り扱い説明書くらいはチェックしてください

@ですが衣類乾燥機からは、通常脱水した衣類を乾燥する場合出でも少量かと
空冷乾燥(要は給気しヒーター乾燥しながら排気するからです)

除湿器の排水使用は想定していませんから!滴るくらいの衣類をれたら
洗濯脱水槽内に流れる構造になっています(取説記載)

洗濯しながら除湿をかけると、洗濯槽内に流れこみますよ

電源を切った状態で、バケツで水をれたら流れるはずですよ(取説に 水が溜まらないQ&A)

仕様想定外の使用をするなら!何度も言いますが自己責任で!それなりの工夫が必要かと思います
ちなみに、除湿器の能力は、時間どれだけの能力があるのですか?

取説URL  ↓

https://kadenfan.hitachi.co.jp/support/wash/item/docs/bw-9sv_c.pdf


書込番号:24321396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件

2021/09/03 20:39(1年以上前)

>MiEVさん
返信ありがとうございます。
漏斗と2リットルペットボトルでちょろちょろ流してみました。
やはり電源を切った状態では、排水されず水は溜まる一方。
最初の書き込みのとき、電源を入れたら排水されたと書きましたが、記憶違いで、
電源を入れて、脱水のみの操作を始めたら、ジャーっと流れました。

つまり、電源を切ったままだと、乾燥機(私の場合は除湿器)の水は溜まる一方。
そのまま洗濯を始めたら、乾燥機(私の場合は除湿器)の排水を利用して、洗濯が始まってしまいます。
ま、乾燥機の排水は清潔・少量で問題ないんでしょうが、私(除湿器)の場合は駄目ですね。


>デジタルエコさん
おっしゃる通り、DIY好きです。自己責任なのも承知しています。
除湿器自体も、連続排水機能の無い機種の側面に穴をあけ、100均の漏斗を接着する魔改造をしていますw

メーカーの想定外の使い方なので、公式サポートに聞くのを躊躇していました。

確かに『電源を入れないと水が溜められない』と記載ありますが、電源を切った状態でも水は溜まる一方でした。
常に下水に流れる構造だと思い込んでいたので、こういう接続をしたんですが、この状態を知った以上、
除湿しながら洗濯もしたいですし、除湿器の排水量も多いので、このつなぎ方はNGとわかりました。
今度の休みに洗濯機パンの排水まで届くホースを買ってきます。

衣類乾燥機の購入も検討中ですが、もし買う場合は、洗濯機内の湿度が上がってカビが生えやすいと思うので、
洗濯機の排水接続口に繋ぐのはやめておきます。

書込番号:24322274

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-9SV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-9SV
日立

ビートウォッシュ BW-9SV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月22日

ビートウォッシュ BW-9SVをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング