『OS起動音?』のクチコミ掲示板

2013年 5月31日 発売

120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]

動体撮影に適した「Sports」シリーズ初の大口径望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:120〜300mm 最大径x長さ:121.4x291mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のオークション

120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月31日

  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]のオークション

『OS起動音?』 のクチコミ掲示板

RSS


「120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]を新規書き込み120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

OS起動音?

2016/08/28 14:49(1年以上前)


レンズ > シグマ > 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]

スレ主 mituitaさん
クチコミ投稿数:4件

皆様の書き込みを読んでいたら・・・・。
買ってしまいました。

一つ気になったので、お聞きします。
OS動作のタイミングで、「カシュ」と音がします。
OFF設定にするとしません。
皆さんのレンズも音がするのでしょうか?
シグマレンズは、初めてで「ん?」と思ってしまいました。
なんだか、OSの効き具合も・・・?な感じです。

OSどんな感じですか?
お時間がございましたら、お聞かせください。

参考:
 本体 D500
     本レンズ
 前機 OM-D M1
     50-200mm ×2

書込番号:20150954

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2016/08/28 17:56(1年以上前)

>mituitaさん

このレンズではないんですがシグマのレンズは数本使用しています。

120−300は金属部分が多いので音が違って聞こえる筈で、私のものだと「コトッ」とか「コクンッ」とか
聞こえる音がOSの作動音だと感じています。

150−600Cだと撮影間隔が空いて電源入れっぱなしだと「ウーン」と唸るような音も聞こえます。

OSの効き具合もファインダー像を重視している為らしいのですがガクガク揺れないので効きが分かりづらい
ような気がします。

「カシュ」って音は撮影中に被写体の前を他の物体が通過した際のフォーカスが動いた時に聞こえる音に
似た音なのかなぁと想像しますが。

もし撮影画像に異状が確認されたなら販売店に申し出るなりメーカーに問い合わせるなり。

気になるなら明日にでも電話でシグマで確認すれば良いでしょうね。

書込番号:20151332

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mituitaさん
クチコミ投稿数:4件

2016/08/28 23:38(1年以上前)

>さわら白桃さん

シグマのレンズは、音がするのですね。
補正レンズ固定の関係でするのかな?

雨の為、まだ撮影使用できていないので、来週にでも撮影して見ます。
それでも気になるようでしたら、問い合わせしてみます。
有難うございました。

書込番号:20152345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/08/29 02:09(1年以上前)

mituitaさん
メーカーに、電話!


書込番号:20152628 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mituitaさん
クチコミ投稿数:4件

2016/08/30 19:47(1年以上前)

本日、シグマに確認とりました。

音は、仕様で補正レンズのロック/アンロック時に音がしているそうです。
鏡筒などにより、音の質が変わるみたいですね。

OS補正効果ですが、「ダイナミックビュー」>「スタンダード」>「モデレートビュー」の順で
ファインダー像だけの効果だそうです。
DockでOS調整を「ダイナミックビュー」に変更したら、効果が実感できました。
EM-1の手振れ補正に、慣れてしまっていた為の勘違いでした。

お騒がせいたしました。

さわら白桃さん、nightbearさんの「電話」のお言葉で、危機感が沸いて電話してみました。
有難うございました。

書込番号:20156935

ナイスクチコミ!0


スレ主 mituitaさん
クチコミ投稿数:4件

2016/08/30 19:55(1年以上前)

一部訂正します。

× ファインダー像だけの効果だそうです。
◎ ファインダー像だけの効果が変化して、撮影時の補正は同一だそうです。

失礼致しました。

書込番号:20156961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/08/31 09:36(1年以上前)

mituitaさん
おう!

書込番号:20158468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]
シグマ

120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月31日

120-300mm F2.8 DG OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング