AQUOS クアトロン 3D LC-40G9 [40インチ]
4原色のサブピクセル表示に対応した液晶テレビ
※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
AQUOS クアトロン 3D LC-40G9 [40インチ]シャープ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月30日
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-40G9 [40インチ]
追いかけ再生と早見を使う人にはお勧めできません。
バグがあるからです。
たとえば、60分番組で、30分くらい録画済みのときに、追いかけ再生すると、カウンターが5分とか20分くらいになったときに、通常再生や早送り2〜4などから早見(早送り1)にすると、再生が停止してしまう。最初から、ずっと早見をしていてもそうなる。
しかも、カウンターが録画の最後、この例で言えば、30分のところに飛んでしまう。つまり、もう一度、再生すると、カウンターが30分のところにあるので、見終わったところまで一々巻き戻さないといけない(使い物にならない!)。
つまらない内容のところを飛ばしながら、早見で見ると言う使い方をよくするので、そういう使い方をする人は、実質的に追いかけ再生は使い物にならない。
早見を使わない人であってもこのバグの影響を受ける。
早見が早送りボタンに割り当ててあるからです。早送り2〜4で早送りしようとすると、必ず早見(早送り1)になるからです。他社製のように、 再生ボタンに早見を割り当ててあれば、こういうときにバグの影響を受けなかったでしょう。早見を早送りボタンに割り当ててあるのは、他社でもあるけど、あまり使い勝手が良いとは言えない。
シャープお客様相談センターでも再現しているので、100%固定現象のバグ。
ところが、すぐに直してくれると思ったのですが、2ヶ月経っても、シャープエンジニアリングから開発(工場)に確認すらしていない模様。「調査中」を繰り返すばかり。真摯さがない。
発売後半年以上経つのに、ソフトウェア更新が発売月の1回だけということがすべてを物語っている。そんな完璧なソフトなどこの世に存在しない。
バグがあっても直そうとしていないのは明らか。2ヶ月経っても調査中という説明がそれを証明している。黒字化したのは、ソフトウェア更新の経費すらカットしたからでしょう、たぶん、十中八九。なるほどね(納得!)。
一日使ってすぐに気づきましたが、店頭では分らなかったですね。
店頭で使ってみると言っても、購入して本気で使うのとはやはり違う。
実際に使って見ればすぐに気づく。
シャープの設計者は自分で使っていない証拠ですね。
あるいは、気づいていたのに直さないのか? 直すのにもコストがかかるから、基本直さないという裏ルールでもあるのかもしれませんね。シャープエンジニアリングの対応を見ていると、そんな心が透けて見える。
半年間、ユーザーから問い合わせがなかったと言っていた。他のユーザーは気づかないのか、単に使ってないのか、気づいていてもあきらめているのか。都合の悪い問い合わせはデータベースから削除しているのか。
東芝のユーザー対応が悪いと言う書き込みはよくあるのに、シャープにはほとんどないのが不思議ですね。対応拠点にもよるのでしょうけど。
おそらく、このバグが直ることはないと予想しています。
直るとしても、半年後、と言うより、早くても1年後と言った感じですね。
そんなに待てませんよね。
次のTVを探さないといけない。
ほんと疲れる。
書込番号:17577623
5点
>次のTVを探さないといけない。
ほんと疲れる。
東京オリンピックの頃に8Kを買いましょう!
その頃までには今回のバグは改善しているでしょう?
書込番号:17577672
0点
なんで同じようなスレ立てしたのでしょうか?。
REGZA使ってたんだから、浮気が原因ね。
JかZシリーズ買いましょう。
書込番号:17579726
0点
この機種が気になり口コミを見ていたら、私もよく使う機能の追いかけ再生が
バグがあったみたいで、この口コミを見て、どうしようか考えていたら
最近になってそのバクのソフトウェアーが更新されているみたいです。
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/update/info_g9.html
スレ主さんは
バージョンアップしてみて、追いかけ再生のバグはなおっていましたか?
いま使っているregzaの追いかけ再生した時、追いついたら、通常再生になるので
停止するって聞いてびっくり、その辺も改善されているのかな。
スレ主さんでなくっても同じ現象で改善した人いましたら教えてください。
一応60インチの購入を考えていて、かなり手頃価格な気がします。
この機能は、私にとって大事なので、知りたいです。
書込番号:18077944
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-40G9 [40インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2018/07/14 11:48:11 | |
| 4 | 2017/02/01 19:09:00 | |
| 0 | 2016/12/27 12:59:55 | |
| 10 | 2016/07/13 7:41:41 | |
| 1 | 2016/03/14 0:46:03 | |
| 3 | 2016/02/29 0:49:58 | |
| 1 | 2016/01/08 16:45:44 | |
| 10 | 2015/12/23 0:01:49 | |
| 0 | 2015/09/30 16:29:02 | |
| 5 | 2015/12/22 21:10:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







