『テクニクスとワイヤレスの融合』のクチコミ掲示板

2013年 6月14日 発売

SC-PMX9

ハイレゾ音源やネットワークに対応したCDステレオシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:120W ハイレゾ:○ SC-PMX9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-PMX9の価格比較
  • SC-PMX9のスペック・仕様
  • SC-PMX9のレビュー
  • SC-PMX9のクチコミ
  • SC-PMX9の画像・動画
  • SC-PMX9のピックアップリスト
  • SC-PMX9のオークション

SC-PMX9パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月14日

  • SC-PMX9の価格比較
  • SC-PMX9のスペック・仕様
  • SC-PMX9のレビュー
  • SC-PMX9のクチコミ
  • SC-PMX9の画像・動画
  • SC-PMX9のピックアップリスト
  • SC-PMX9のオークション

『テクニクスとワイヤレスの融合』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-PMX9」のクチコミ掲示板に
SC-PMX9を新規書き込みSC-PMX9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

テクニクスとワイヤレスの融合

2013/08/13 15:13(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > パナソニック > SC-PMX9

クチコミ投稿数:1383件 SC-PMX9の満足度5

旧テクニクスの技術屋さんが設計したこともあり、音の粒立ちがしっかりしています。例えばピアノ曲を聴けば「ピアノは打楽器だった」と改めて感じることができます。

歪み補正は普通はアナログ帰還で行いますから、どうしてもインパルス感が濁ってしまいますが、この機種はそれをデジタル予測して補正する方式を執ったそうで、そのために一音一音の焦点が合うのでしょう。スピーカーユニットも自社開発とのことで、可聴域オーバーの周波数特性など相当こだわっているようです。ただ、ボリュームコントロールの段階が少し粗いように(あくまでアナログボリューム比)感じました。

いつも聴き慣れた音源を持ち、店頭で試聴するのですが、本機は同価格帯の他機種と聴き比べた瞬間に、その場を離れられなくなりました。

加えてこの機種の特徴はワイヤレス接続が多彩な事でしょう。「i-***」系と無線接続できる事は当然として、無線LAN経由でPC内の音源再生もできますから、フォルダが深い音源などはPCから再生した方が操作性が良いと思います。ファイルをバーっと選んで右クリック⇒リモート再生で済みますので。
PCと接続されると表示に「DLNA」の文字が現れ「通信しているな」感があります。

アナログ世代のオジサンとしては驚く機能ばかりですが、昭和時代のラジオ留守録機能を搭載してくれなかったこと。ヘッドホン端子が前面パネルに無く上面へ追いやられたことが心残りです。
代わってUSB端子が前面に来ていて、これも時代の流れなのでしょう。

この価格でこれだけの機能、音質を実現してくださった旧テクニクスエンジニアに感謝するとともに、こうした日本の技術力を若手世代に伝承して欲しいと願います。

書込番号:16465402

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:21件 SC-PMX9のオーナーSC-PMX9の満足度5

2013/09/12 17:08(1年以上前)

しおせんべいさま。 はじめまして。
ほんと、その通りですよね。

レビューでも書きましたが、いろいろと調べていて・・・私の中では、本当に想定外の機種でした。
80年代ごろの、オーディオ全盛期、古きよき時代を思い出します。

しおせんべいさんの、アマゾンでのレビューも拝見しました。
この機種が、そこまで力を入れている製品だとは思っても見なかったです。

テクニクスの技術者の方々に感謝ですね。

最近では、この機種で音楽を聴くことが、楽しみになっています。

また、新たな発見も多いです。

この曲、こんな感じだったっけ?とか、あれ、こんな音があったんだ・・・など、聴いていて面白いです。

しおせんべいさんは、スピーカーケーブルや、電源コードなど、好みの製品に変えていますか?

何かされていることがありましたら、お知らせください。

では。

書込番号:16576107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1383件 SC-PMX9の満足度5

2013/09/12 21:12(1年以上前)

私は一日鳴らしっぱなしにしてます。寝るときも鳴らすので本当に一日中ですね。
べよべよさんは如何ですか?

他サイトからの転載は禁止ですが、公序良俗に反しないリンクは許可されていたと思いますので、
少々辛めの記事ですが紹介します。スピーカーコードよりも重要な事が色々有るようです。
http://www.mogami-wire.co.jp/sales/neglex/audiocable.html

本体価格が安いので、数万円もするケーブルを使うと本末転倒になりますから、
コストパフォーマンス的に以下を候補に考えています。
http://www.oyaide.com/audio/audio-products/spekercode_spadelug/EXPLORER.html

インピーダンスが低い電流型ドライブのスピーカです。絶縁被覆は薄くても内部導体が太いものが良いでしょう。
電流型ですから周囲に相当な磁力線を撒き散らしますので間違ってもスピーカーコードを束ねたり丸めたりしないでください。
台無しになります。

http://panasonic.jp/technics/ ・・・本当はこのサイトを飾るべき製品でしょう。

書込番号:16577129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:21件 SC-PMX9のオーナーSC-PMX9の満足度5

2013/09/12 22:21(1年以上前)

しおせんべいさま。
ご返信ありがとうございます。

一日中ですか・・。そうですね、仕事もあるので なかなか聴けませんが、自宅に居るときはほとんど聴いていますよ。
Jazzもクラシックも、男性ボーカル、女性ボーカルも。いいな、と思った曲は聴きます。
今の時間帯は、ネットラジオのOttavaを聴くことが多いですね。 iphoneから接続して聴いてます。

サイト拝見しました。
モガミですか。渋いですね(笑) オヤイデ、高くないですか?物は良いと思いますが・・。

SPケーブルは、ベルデンかカナレ、モガミかな・・・と思っています。好みがありますけどね。
今は、ベルデンを使っています。
リンク先のオヤイデのSPケーブル、価格が書いてなかったですが、いくらするのでしょうか?

モガミのサイトに書いてあること、わかるような気がします。
電源や接点って、大事ですよね。

電源の極性で音が変化する・・・なんて、懐かしいですね。昔は、よくやりましたが、今回、20年ぶりくらいにやりましたよ。
電源ケーブルも、20年ぶりに買いました。
それくらい、やってみたいと思う製品なんですよね。

しおせんべいさん、電気系にお詳しそうですね。

電源ケーブル、私は下記で購入しました。
いろいろ調べていたら、たどり着きました。

http://procable.jp/products/megane_new.html

記事を読んでいましたら、評判が良かったので、1つ購入してみました。
さらに、音質が良くなり、情報量が増えました。

この会社、実は同じ愛知県にあり、(私は名古屋市です)購入前に、電話していろいろと聞いてみました。
良い音を追求しているようです。

テクニクスのサイト、コンポのところに、一応、この製品ありますね。
でも、やはり テクニクスのロゴがいいですよね・・・・。


書込番号:16577556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1383件 SC-PMX9の満足度5

2013/09/13 00:00(1年以上前)

名古屋ですか。
大須に中古オーディオ屋さんが沢山ありますね。名古屋の方はオーディオのために
お家を改造されるとか。家ごとバックロードホンにしてしまうと聞きますが・・・
大須の中古店と言えばスカイセンサーの新品を見たときは本当に驚きました。

オヤイデは1,000円/m位で切り売りしてくれます。
私はACコードには実は余りこだわっていません。このアンプはD級アンプですので、
消費電流の変動が超高速で激しい。でもTechnicsさんのことですから、回路内部に
D級動作に見合う高周波コンデンサやフィルタを入れ、電流を平均化してくれていると
信じています。ですからメッキ部分で生じる電圧降下ノイズも余り発生しないだろうと。

ただ付属のACコードは明らかに廉価品で、せめて日本製のものに変えようとは思います。

書込番号:16578117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:21件 SC-PMX9のオーナーSC-PMX9の満足度5

2013/09/14 00:27(1年以上前)

そうですね・・
昔は、お部屋を改造して・・・なんてありましたね。
昔、知人のお宅へ招かれたとき、とんでもないオーディオルームを見せていただきましたよ。
あまりに凄い機器ばかりなので、怖くて触れませんでした・・(笑)

今は、時代が時代なので、機器も小型化してますよね。

オヤイデのことは、また 調べてみますね。

電気のこと、お詳しいですね。

また、教えてください。

ありがとうございます。

書込番号:16582436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SC-PMX9」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SC-PMX9
パナソニック

SC-PMX9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月14日

SC-PMX9をお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング