Aterm MR02LN [ブラック]

スマートフォンからのリモート起動に対応したLTEモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年 6月 1日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:3G:約8時間/LTE:約8時間 重量:120g Aterm MR02LN [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Aterm MR02LN [ブラック] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • Aterm MR02LN [ブラック]の価格比較
  • Aterm MR02LN [ブラック]のスペック・仕様
  • Aterm MR02LN [ブラック]のレビュー
  • Aterm MR02LN [ブラック]のクチコミ
  • Aterm MR02LN [ブラック]の画像・動画
  • Aterm MR02LN [ブラック]のピックアップリスト

『リモート起動アプリでBluetoothが勝手にON?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm MR02LN [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Aterm MR02LN [ブラック]を新規書き込みAterm MR02LN [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

リモート起動アプリでBluetoothが勝手にON?

2013/07/23 13:16(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > Aterm MR02LN [ブラック]

クチコミ投稿数:18件

スマホのNEC-102と組み合わせて使っていますけど
リモート起動のアプリ「Wterm Mobile Tool」を入れてから
Bluetoothのチェックを外しても数秒で勝手にONして
スマホの電池消耗が激しくなって困ってました。
ECOモードで起動にないように設定しようが
機内モードにチェックを入れようが同じでした。

スマホのNEC-102のBluetooth設定のデバイススキャンで
MR02LNのSSID名の一部が表示されていたので
仕様には出てなくても実はMR02LNはBluetooth端末で
リモート起動のアプリはそれを利用したものでしょうか。
アプリ削除後はBluetoothが勝手にONすることがなくなりましたので。

同じアプリを使って同様の症状になった方はいますか?

書込番号:16395092

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:4件 Aterm MR02LN [ブラック]のオーナーAterm MR02LN [ブラック]の満足度5

2013/07/24 10:53(1年以上前)

Wterm Mobile Tool の「設定」にある「アプリによるリモート起動有効」のチェックを外してもダメでしょうか?

ここにチェックがはいっていると、アプリを起動するとBluetoothがオンになります。

書込番号:16397879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/07/24 23:00(1年以上前)

MNPAu推進派さん、お返事ありがとうございます。
気になったのでもう一度アプリをインストールして、また使ってみたところ
確かにアプリが起動したままの状態だとBluetoothがONになって
アプリを終了させたら同時にOFFになりました。
画面から消えてもアプリが起動状態なだけだったという単純な問題だったのですね。

ルーターが休止状態だと単にスマホ側のWi-FiをONにしただけではではスイッチが入らず
Bluetoothを使う必要があったわけですか。

書込番号:16399987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:4件 Aterm MR02LN [ブラック]のオーナーAterm MR02LN [ブラック]の満足度5

2013/07/25 10:46(1年以上前)

見当違いの回答で申し訳ありませんでした。

私はリモート起動については、信用していないwのと、休止時のバッテリー
消費を抑えるために、使っていませんでしたが、Android2.3、物理ボタンあり
の機器で確認してみました。

・ アプリ起動(アプリによるリモート起動有効)でBluetoothがオン
・「休止状態」に移行、Bluetoothはオンのまま

その後、ホーム画面への移動に

・「ホームボタン」で戻るとBluetoothがオンのまま
・「戻る」で移動するとBluetoothはオフになる

休止状態でアプリを起動すると

・中央にリモート起動のボタンが出て、Bluetoothがオン
・「リモート起動」を実行、正常起動するとBluetoothがオフ

休止動作後、「ホーム」を押すか「戻る」を押すかで挙動が変わりました。

書込番号:16401300

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm MR02LN [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Aterm MR02LN [ブラック]
NEC

Aterm MR02LN [ブラック]

発売日:2013年 6月 1日

Aterm MR02LN [ブラック]をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング