Aterm MR02LN [ブラック]

スマートフォンからのリモート起動に対応したLTEモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年 6月 1日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:3G:約8時間/LTE:約8時間 重量:120g Aterm MR02LN [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Aterm MR02LN [ブラック] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • Aterm MR02LN [ブラック]の価格比較
  • Aterm MR02LN [ブラック]のスペック・仕様
  • Aterm MR02LN [ブラック]のレビュー
  • Aterm MR02LN [ブラック]のクチコミ
  • Aterm MR02LN [ブラック]の画像・動画
  • Aterm MR02LN [ブラック]のピックアップリスト

『MR02LN新ファームリリース 2.0.0リリース』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm MR02LN [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Aterm MR02LN [ブラック]を新規書き込みAterm MR02LN [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

MR02LN新ファームリリース 2.0.0リリース

2013/10/01 15:40(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > Aterm MR02LN [ブラック]

スレ主 hede36さん
クチコミ投稿数:64件 Aterm MR02LN [ブラック]のオーナーAterm MR02LN [ブラック]の満足度5

http://www.aterm.jp/mobile/info/mr02ln/index.html

EMOBILE LTEに対応しました。
公衆無線LANサービス(Wi2 300)に対応しました。

いよいよSIMフリーになったようですね。。

書込番号:16653792

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 hede36さん
クチコミ投稿数:64件 Aterm MR02LN [ブラック]のオーナーAterm MR02LN [ブラック]の満足度5

2013/10/02 07:52(1年以上前)

NTT西日本版の光ポータブルLTE PWR-N1000は、iOSでもアプリでリモート起動出来るようですけど、今回のバージョンアップでは、機能追加されていないのかな?

書込番号:16656518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:31件 Aterm MR02LN [ブラック]の満足度5

2013/10/03 14:02(1年以上前)

SETボタンから更新してみました。
ダウンロード終了後、「システム更新中」となって、ランプがオレンジになったんですが...
暫くすると「FAIL」と表示されて、再起動。
正直焦りました。

3回ほど、同じように「FAIL」で再起動。
なんだかわかんないけど、修理に出さなくちゃいけないのぉ〜?と冷や汗モノ。

で、4回めの再起動時、通常の「Please Wait」(でしたっけ?)が出て、
なんだか、普通に起動したっぽいので、立ち上がった所で、ファームのバージョンを表示させたら、
無事、2.0.0になっていました。

念のため、電源OFFにして、再度起動させ、通信してみましたが、もちろん問題無く、
非常に心臓に悪い、ファームウェアアップデートでした。

書込番号:16661335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:31件 Aterm MR02LN [ブラック]の満足度5

2013/10/03 14:25(1年以上前)

「リモート起動」
iOSのアプリ、2.0.7だったかな。で、ボタンは表示されるようになりました。
ピクト表示の下に出ます。

しかし!
再起動できませんでした。
ちゃんと、スタンバイ状態の画面で、左上から波々出てるのに。

BT接続起動は、従来通りできるので、もしかして、iOS7にした弊害?
iOS6の人、試してみて。

書込番号:16661395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/05 16:49(1年以上前)

「リモート起動」ボタンが表示されました。

確認画面が表示されます。

MR02LNに接続しないと、ピクトもバッテリー残量も表示されません。

リモート起動に成功しました。
環境は、iPhone4s iOS6.1.3です。

書込番号:16669334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:31件 Aterm MR02LN [ブラック]の満足度5

2013/10/05 22:47(1年以上前)

ガリックスさん>
情報ありがとうございます。
やはり、iOS6時代に、リモート起動対応と出たアプリなので、アプリ自身は対応していたんですね。
当時は、リモート起動のボタンが出てきませんでしたが、ファーム2.0.0で本体側がようやく対応したということなんでしょうね。
タイミングの悪さに、ちょっと残念。

Bluetooth直接タップなら、これまで通り起動できるんですけどね。
アプリの更新を待つしかないんでしょうね。

まあ、ボタンが出てきただけでも、iOS6では起動できるようになっただけでも一歩前進ですね。

ちなみに、アプリでリモート起動をON設定にした場合、仮にリモート起動がONになるようです。
電源OFFにすると忘れて、次の起動時には、リモート起動の、本体設定はOFFになっていました。
(画面左上からの波波が消えてました)
完全に覚えさせるには、クイック設定をブラウザで開いて保存させないとだめでした。

書込番号:16670786

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm MR02LN [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Aterm MR02LN [ブラック]
NEC

Aterm MR02LN [ブラック]

発売日:2013年 6月 1日

Aterm MR02LN [ブラック]をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング