Aterm MR02LN [ブラック]

スマートフォンからのリモート起動に対応したLTEモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年 6月 1日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:3G:約8時間/LTE:約8時間 重量:120g Aterm MR02LN [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Aterm MR02LN [ブラック] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • Aterm MR02LN [ブラック]の価格比較
  • Aterm MR02LN [ブラック]のスペック・仕様
  • Aterm MR02LN [ブラック]のレビュー
  • Aterm MR02LN [ブラック]のクチコミ
  • Aterm MR02LN [ブラック]の画像・動画
  • Aterm MR02LN [ブラック]のピックアップリスト

『ネット接続が出来ず困っております。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm MR02LN [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Aterm MR02LN [ブラック]を新規書き込みAterm MR02LN [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ネット接続が出来ず困っております。

2013/10/14 01:32(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > Aterm MR02LN [ブラック]

クチコミ投稿数:11件

電波受信、Wi-Fiの表示しか出ていません

ネットで検索してもこれと言った解決法が見つからないため、
使用されている方に質問させて頂きます。
初歩的な質問で恐縮ですが、ご教示頂ければ幸いです。


iPad mini(Wi-Fiモデル)、第4世代iPod touchでネット閲覧するために購入し、
昨日OCNモバイルONEも登録。simもきっちり差し込みました。

つなぎかたガイドAをみながら接続しましたところ、
Wi-Fiに繋がっている表示が出ましたが、サファリを開いても
「ページが開けません。インターネットに接続していません」との表示です…。
設定を削除して、スマフォ・タブレット専用アプリ「AtermらくらくQRスタート」を
利用して設定しても同じ結果でした。

説明書別紙にて「APN設定が必要」と書いてありますが、iPad miniもiPod Touchも
モバイルデータ通信設定項目がそもそもないようで…。
そして、クイック設定Webに接続することも出来ない状態です。

Aterm MR02LNは添付画像の状態でゆっくり緑のライトが点滅しています。
電波受信は3本表示されていたり消えたりします。
3GとLTEは起動時に一瞬表示されたことしかありません。
こちらはWi-Fi機能だけ有効になっている状態なのでしょうか…?
こちらの状態がどういう状態なのか教えて頂けたら嬉しいです。

質問が分かりにくて申し訳ありませんが、何かしら問題点や解決方法が
ありましたら是非お聞かせ頂きたいと思います。よろしくお願いいたします。

書込番号:16703585

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/10/14 01:48(1年以上前)

ルーターのAPN設定をしていないのでは?
http://www.aterm.jp/manual/pdf/am1_002341_001.pdf

http://tech.support.ntt.com/ocn/mobile/one/index.html
OCNの認証IDを入力
※認証IDに@がある場合は、@以降も全て入力
パスワード
OCNの認証パスワードを入力
APN
LTE端末用 :lte-d.ocn.ne.jp
3G端末用 :3g-d-2.ocn.ne.jp
半角小文字で入力してください
認証方式
CHAP(推奨) / PAP

書込番号:16703607

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2013/10/14 02:52(1年以上前)

9832312eさん>
夜遅くにも関わらず、迅速なご回答ありがとうございました。
さっそくご指導いただいた項目とOCNからのメールを照らし合わせながら
入力したところ、接続できました。
本当にありがとうございます!

あともうひとつ質問させて頂いてもよろしいでしょうか。
ひとつしかAPN(接続先)は設定出来ないようですが、
LTEで設定→LTE圏外であれば3Gに自動的に切り替わる
というのは可能でしょうか。

書込番号:16703709

ナイスクチコミ!2


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/10/14 03:01(1年以上前)

基本はLTE接続でLTEが圏外の時に3Gに繋がる仕様だったと思いますよ。
なので特別に設定はいらないのでは。

書込番号:16703717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/10/15 00:09(1年以上前)

9832312eさん>
自動的に切り替わるようで安心しました。
さっそくLTEに設定し直して利用します。

初歩的なところで躓いてからあれこれ調べたら余計に混乱してしまい、
お手上げ状態でした…
9832312eさんから的確なアドバイスを頂けて大変助かりました。
本当にありがとうございました!

書込番号:16707829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:4件 Aterm MR02LN [ブラック]のオーナーAterm MR02LN [ブラック]の満足度5

2013/10/15 13:42(1年以上前)

OCNのSIMは当初LTE端末専用のものでした。
LTEが圏外の場合、3Gに接続するようになっていたのですが、3G端末では接続できない仕様だったのです。

http://www.ocn.ne.jp/info/announce/2013/04/11_2.html

その後、3G端末でも使用できるように仕様変更がなされ、3G用のAPNも設定されました。

http://www.ocn.ne.jp/info/announce/2013/05/23_1.html


この機器の場合、LTE対応端末ですのでLTEの設定にしておけば問題はありません。


なお、「NTTコミュニケーションズ OCN モバイル エントリー d LTE 980」はサービス開始当初の名称で
現在は「NTTコミュニケーションズ OCN モバイル ONE」に変更されました。

http://www.ntt.com/release/monthNEWS/detail/20130829.html

書込番号:16709320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/10/15 23:26(1年以上前)

MNPAu推進派さん>
はじめまして。
LTEがイマイチ分かっていないガラケー利用者でしたが、
説明して頂いて何となく理解できた気がします。
単にサービスの名前が変わっただけだと思っていたら、
機能もアップしていたのですね。
サービス内容も改良していっていると分かりましたし、
今後も安心して使えそうです。

ご丁寧な説明ありがとうございました!

書込番号:16711639

ナイスクチコミ!1


cune.comさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/21 21:30(1年以上前)

すみません。私もipodtouch所有でaterm mr02lnとOCNsimを購入し同じように困っているものです。

長靴様はクイック設定webに接続できないとのことでしたがそこからどのようにAPNの設定を行うところまで

いけたのでしょうか?

私もクイック設定webに行けずに困っております。

よろしくお願いします。

書込番号:16864133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:31件 Aterm MR02LN [ブラック]の満足度5

2013/11/22 15:23(1年以上前)

cune.comさんこんちは。

まず、iPodTouchと、MR02LNは、「プライマリ」のSSIDで、無線接続できていますか?
セカンダリのSSIDでは、クイック設定webは開かないそうです。

私も、iPodTouch5で使用していますが、現在、SSIDをステルスにしても使用できています。
(SIMは、IIJmioですが、APNを変更しないといけないのは一緒)

プライマリのSSIDで接続した後に、サファリでアドレスを入力すれば開いたと思いますが...

書込番号:16866634

ナイスクチコミ!0


cune.comさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/22 20:15(1年以上前)

みどり4647さんご返事ありがとうございます。

実はつい先ほど無事開通できました。

私のような素人さん達に今後参考になればと思いなぜうまくいかなかったのかかかせていただきます。

@自宅のADSL回線を使用してOCNのsimを申し込みました。

Asimを差し込こみ、aterm mr 02 lnを充電しました。

Bパソコンと無線接続。暗号化キーを入力してパソコンとatermが繋がりました。

★ そしてここからが大きな間違いでした。

Cクイック設定webを開くために再び自宅ADSLに繋ぎなおし一生懸命http://aterm.me/ またはhttp://192.168.179.1/

に接続を試みましたがいくらやっても開きませんでした。

いまの時点ではatermはネット接続できないのだから他のネット回線を使用するものと思い込んでいました。

今日いろいろ考えたりみなさんのコメントもいろいろ読んでいるうちに、もしかしてAPNの設定画面は

今の状態のatermで開けるのか?と思いつきようやくようやくAPNの設定画面を開き設定ができました。

こんなミスするのは私だけなのでしょうか...。

とにかくようやく落ち着きました。お騒がせいたしました。

書込番号:16867548

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2014/01/02 17:21(1年以上前)

cune.comさん>
こんにちは。
すでに解決済みとのことで返信は不要かと思いながら失礼します。
内容を拝見したところ、私も同じ所で躓いていていた気がします。

・Aterm MR02LNにSIMを差し込み起動
・PCからAterm MR02LN経由でクイック設定webに接続
・その後にAPNの設定

私も「APNの設定はAterm MR02LNに接続して行う」との発想が出来ず、
どうにもこうにもならなくなってました。
不謹慎ながら同じところで躓いているのは私だけじゃなかったんだと、
ちょっと安心してしまいました。スミマセン。

ご教授下さった皆様のお知恵が詰まったこのスレを、
お役に立てて頂けたら嬉しいです。

書込番号:17026424

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm MR02LN [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Aterm MR02LN [ブラック]
NEC

Aterm MR02LN [ブラック]

発売日:2013年 6月 1日

Aterm MR02LN [ブラック]をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング