『最近のOS認証は緩くなったね\^^\』のクチコミ掲示板

2013年 6月 3日 登録

Core i7 4770K BOX

第4世代インテル Core プロセッサー(定格動作クロック3.5GHz/TB有効時3.9GHz/Intel HD Graphics 4600/TDP 84W/LGA1150/アンロック仕様)

最安価格(税込):

¥29,540

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,540¥29,540 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 4770K/(Haswell) クロック周波数:3.5GHz ソケット形状:LGA1150 Core i7 4770K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 4770K BOXの価格比較
  • Core i7 4770K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 4770K BOXのレビュー
  • Core i7 4770K BOXのクチコミ
  • Core i7 4770K BOXの画像・動画
  • Core i7 4770K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 4770K BOXのオークション

Core i7 4770K BOXインテル

最安価格(税込):¥29,540 (前週比:±0 ) 登録日:2013年 6月 3日

  • Core i7 4770K BOXの価格比較
  • Core i7 4770K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 4770K BOXのレビュー
  • Core i7 4770K BOXのクチコミ
  • Core i7 4770K BOXの画像・動画
  • Core i7 4770K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 4770K BOXのオークション

『最近のOS認証は緩くなったね\^^\』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 4770K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 4770K BOXを新規書き込みCore i7 4770K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

標準

最近のOS認証は緩くなったね\^^\

2019/10/28 20:35(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 4770K BOX

殿堂入り クチコミ投稿数:44872件 Core i7 4770K BOXのオーナーCore i7 4770K BOXの満足度5

今回はi5 4670 → i7 4770K マザーはLenovoのPCのままです。(同世代CPUとは言え「ライセンスをご確認ください」にならずありがたい。

少し前も Asus B360マザー+i5 8400 → AsRock Z390 + i7 8700K のダブルチェンジでも何らお咎めは無かった。

MSさんは寛容になったようですね。  電話で(コンピュータじゃない)オペレータ認証が懐かしいです。

書込番号:23014490

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:255件 Core i7 4770K BOXのオーナーCore i7 4770K BOXの満足度5

2019/10/28 21:53(1年以上前)

お〜す!

Win10使ってもらわないとMSも困る (^_^) ねっ

書込番号:23014691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11012件Goodアンサー獲得:266件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2019/10/28 22:09(1年以上前)

ここ最近なのか詳細は判りませんませんが、OS認証かなり緩いようですね。
私ではないのですが、親戚の知人のメル友の近所の人が仕事柄、多数の中古ノートPCを無料で引き取ってくる事があるようなのですが
裏に付いているWindows7のプロダクトキーでWindows10の認証がガンガン通るので、しこたま溜め込んでいるという話を聞きしました。
アップデートを許した都合上の仕様でしょうかねぇ。
勿論、私は無関係であり、その人の事も知らないのですが。

書込番号:23014753

ナイスクチコミ!1


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件Goodアンサー獲得:264件

2019/10/28 22:32(1年以上前)

>親戚の知人のメル友の近所の人

全く見知らぬ赤の他人ってことですね(笑)

書込番号:23014836

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件 Core i7 4770K BOXのオーナーCore i7 4770K BOXの満足度5

2019/10/28 22:36(1年以上前)

 こんばんはですお二人さん。

そうですよねー、Win8から8.1経由して10へと使いにくい々と 言われながらも普及されたのだからね。
まぐさんの話通り ですよ。 私はノートPCはしませんが、OSを手に入れるならLenovoやHP、
そしてBTOのPCはライセンスの種類がOEMじゃなくRetailなんですよ。
だからとりあえずBIOS起動する程度のジャンクPCでもOSが取り出せます。
HomeかProかはお御籤ですけどね^^
これさえ拾えれば安価に再生したPCを出品することができてるし、損も少ないのです。

書込番号:23014847

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件 Core i7 4770K BOXのオーナーCore i7 4770K BOXの満足度5

2019/10/28 22:39(1年以上前)

あら入れ違いにsakki-noさん^^

PC増やすあなた達はOSもそういう手で手に入れるのもアリですよ^^

書込番号:23014853

ナイスクチコミ!2


narxtoさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:10件

2019/10/30 22:17(1年以上前)

>あずたろうさん


緩くなったも何もXPの頃でもCPUの交換だけで再認証を要求されたりはしなかったはずですよ。
マザーボードを交換するか複数のパーツを交換しなければ、そのまま使えました(勿論、ドライバの入替え等は必要)。

書込番号:23018706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件 Core i7 4770K BOXのオーナーCore i7 4770K BOXの満足度5

2019/10/31 09:14(1年以上前)

>少し前も Asus B360マザー+i5 8400 → AsRock Z390 + i7 8700K のダブルチェンジでも何らお咎めは無かった。

書込番号:23019272

ナイスクチコミ!1


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2019/10/31 09:31(1年以上前)

そう思っててもスレ立ててまで書く事じゃないと思うが。
変な誤解を招きかねないので。

書込番号:23019289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件 Core i7 4770K BOXのオーナーCore i7 4770K BOXの満足度5

2019/10/31 09:38(1年以上前)

変な誤解の意味が不明。
ちなみにH87マザーの5年前はマザー+CPU交換で 電話認証受けましたが。

書込番号:23019303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:41件

2019/10/31 09:56(1年以上前)

何かポイントがありましたよね。

CPUとかメモリとかストレージとかを交換で1P、
マザーボード(LANチップ)を交換で5P、
それらが7Pくらいを超えたら際認証だったかな?

書込番号:23019322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件 Core i7 4770K BOXのオーナーCore i7 4770K BOXの満足度5

2019/10/31 10:59(1年以上前)

>Kou@(KOYO)さん
そういうのがあったのですか? 知りませんでした。^^;

書込番号:23019394

ナイスクチコミ!1


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2019/11/03 06:24(1年以上前)

>何かポイントがありましたよね。

確か最初の頃は3カ月で7項目の内、5つ以上変わったら再認証だったかと思います。
Windows XP登場時の基準なので今は違うんだろうけど。

>変な誤解の意味が不明。
悪用につながるから。
というか悪事自慢してんじゃないの。

書込番号:23024388

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4777件Goodアンサー獲得:149件

2019/11/03 09:41(1年以上前)

デバイス1つにつき1ポイント、なぜかLANチップだけは2ポイント、5ポイントたまると再認証、ってのは聞いたことがありますが、正直よくわかりません。

書込番号:23024613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 4770K BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Core i7 4770K BOX
インテル

Core i7 4770K BOX

最安価格(税込):¥29,540登録日:2013年 6月 3日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 4770K BOXをお気に入り製品に追加する <702

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング