『BIOSアップデートについて』のクチコミ掲示板

2013年 6月中旬 発売

B85M-G

  • B85チップセット搭載のIntel製CPU向けMicroATXマザーボード。第4世代Intel Core i7/i5/i3/Pentium/Celeronプロセッサーに対応する。
  • グラフィック出力機能はHDMI、DVI-D、D-SUBを装備し、対応ソケットはLGA1150。
  • ストレージはSATA 6Gbs×4、SATA 3Gbs×2、インターフェイスはUSB3.0×2、USB2.0×4を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/B85 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 B85M-Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B85M-Gの価格比較
  • B85M-Gのスペック・仕様
  • B85M-Gのレビュー
  • B85M-Gのクチコミ
  • B85M-Gの画像・動画
  • B85M-Gのピックアップリスト
  • B85M-Gのオークション

B85M-GASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月中旬

  • B85M-Gの価格比較
  • B85M-Gのスペック・仕様
  • B85M-Gのレビュー
  • B85M-Gのクチコミ
  • B85M-Gの画像・動画
  • B85M-Gのピックアップリスト
  • B85M-Gのオークション

『BIOSアップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「B85M-G」のクチコミ掲示板に
B85M-Gを新規書き込みB85M-Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BIOSアップデートについて

2016/07/19 17:25(1年以上前)


マザーボード > ASUS > B85M-G

スレ主 niso3さん
クチコミ投稿数:9件

このマザーボードを使用しています。

最近システムが不安定で、確認したところBIOSバージョンがかなり低い状態でした。メモリやHDDに異常はなさそうです。

そこでBIOSのバージョンアップを考えているのですが、いきなり最新にあげても問題ないのでしょうか。

ASUSのBIOS一覧を見るとファイル毎サイズが違うので、最新にあげたからといって、旧BIOS〜新BIOSまですべて更新内容が補完されないような気もします。

ここは一つずつあげていった方が良いのでしょうか。
ご教示くださいますよう、お願いいたします。

書込番号:20050385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/07/19 17:38(1年以上前)

基本的にBIOSのアップデートは差分で行っているわけではないので、一足飛びに最新にしても問題ありません。

ただし、BIOSが悪くて不安定になるとは限りません。
Windowsやドライバ、ソフトのアップデート、新しくインストールしたドライバやソフトによっても不安定になることがあるので、BIOSのアップデートで安定しなければ最近インストールしたドライバやソフトを疑うといいかと思います。

書込番号:20050408

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 niso3さん
クチコミ投稿数:9件

2016/07/19 20:00(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
回答をいただき、ありがとうございます。
一気に上げてしまって問題無さそうですね。

BIOSアップデートで改善しない場合は、ドライバ周りも入れ直したり探ってみたいと思います。

ありがとうございました!

書込番号:20050680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2016/07/19 23:20(1年以上前)

ファイルサイズが異なるのは圧縮されているからです。
伸長後のファイルサイズは一定になります。

先にメモリーに問題がないか確認した方がいいでしょう。

書込番号:20051320

ナイスクチコミ!0


スレ主 niso3さん
クチコミ投稿数:9件

2016/07/20 07:58(1年以上前)

>uPD70116さん
ご教示ありがとうございます。

ファイルサイズが一定とは知りませんでした。

一応memtestで3周パスしているので問題なさそうですが、今一度他のハードウェアにも異常がないか確認してみます。

ありがとうございました!

書込番号:20051839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > B85M-G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B85M-G
ASUS

B85M-G

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月中旬

B85M-Gをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング