『マウス動作によって電源が入る現象について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H87 H87M Pro4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H87M Pro4の価格比較
  • H87M Pro4のスペック・仕様
  • H87M Pro4のレビュー
  • H87M Pro4のクチコミ
  • H87M Pro4の画像・動画
  • H87M Pro4のピックアップリスト
  • H87M Pro4のオークション

H87M Pro4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月 3日

  • H87M Pro4の価格比較
  • H87M Pro4のスペック・仕様
  • H87M Pro4のレビュー
  • H87M Pro4のクチコミ
  • H87M Pro4の画像・動画
  • H87M Pro4のピックアップリスト
  • H87M Pro4のオークション

『マウス動作によって電源が入る現象について』 のクチコミ掲示板

RSS


「H87M Pro4」のクチコミ掲示板に
H87M Pro4を新規書き込みH87M Pro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > H87M Pro4

クチコミ投稿数:106件

お世話になります。

さっそくですがUSBポートにワイヤレスマウスを接続し使用しております。
しかし電源が落ちた状態でマウスを動作すると端末の電源が入ってしまいます。
当マザーボードのBISOの設定の「UEFI SETUP UTILITY」をみてみると
「Advance」項目の中に「USB Keyboard/Remote Power On」と「USB Mouse Power On」が
ありました。
この項目を「Disabled」にしても同様に電源が入ってします。
OS(Windows10)の電源管理の設定も一応おこないました。
そこでお伺いをしたいのですが動作しても電源が入らないようにする方法は
ないのでしょうか?
お分かりの方はお教えください。

マウスはM-XGL10DBBKを使用しております。
USBキーボードは操作しても電源は入りません。
このマウスのが影響しているのですかね?

書込番号:21346307

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2017/11/10 11:41(1年以上前)

当該マウス
マウス>ハードウェア>プロパティ>設定の変更>電源の管理
ここにある
□このデバイスで、コンピューターのスタンバイ状態を解除できるようにする
ここのチェックを外してみてください。

書込番号:21346339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2017/11/10 11:49(1年以上前)

こんにちは。
返信ありがとうございます。
お教えいただいた方法の設定のチェックは外れた状態でした。
OSの問題ではないのでしょうか?

書込番号:21346355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2017/11/10 12:19(1年以上前)

DeepSleepの項目は有効になっていますか?

書込番号:21346415

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2017/11/10 12:55(1年以上前)

マウスを挿しているUSBポートを変えてみてください。

書込番号:21346516

ナイスクチコミ!0


tkbbsさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:46件

2017/11/10 13:07(1年以上前)

現象として2つの方法で解消されるかと。

方法1
マウスとキーボードのデバイスのプロパティから「このデバイスで、コンピューターのスタンバイ状態を解除できるようにする」のチェックを外す

方法2
一旦PC電源を落とした後に電源側のスイッチもしくはコンセントを抜く
しばらくしてコンセントを外した状態で電源をオンする(内部に残っている電流を解放)
で直ります?

私は方法2で直りました

書込番号:21346552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2017/11/10 16:12(1年以上前)

こんにちは。

>野良猫のシッポ。さん
さっそく「DeepSleep」モードの設定を実施してみました。
その結果、無事期待通りに動作しました。
アドバイスいただきありがとうございました。
やっとこれで毎回マウスの電源を切らずに使用できます。

>JZS145さん
>tkbbsさん
いろんなアドバイスありがとうございました。

書込番号:21346860

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H87M Pro4
ASRock

H87M Pro4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月 3日

H87M Pro4をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング