『LEDデバッグディスプレイのループ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z87 GA-Z87X-UD5H [rev.1.x]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-Z87X-UD5H [rev.1.x]の価格比較
  • GA-Z87X-UD5H [rev.1.x]のスペック・仕様
  • GA-Z87X-UD5H [rev.1.x]のレビュー
  • GA-Z87X-UD5H [rev.1.x]のクチコミ
  • GA-Z87X-UD5H [rev.1.x]の画像・動画
  • GA-Z87X-UD5H [rev.1.x]のピックアップリスト
  • GA-Z87X-UD5H [rev.1.x]のオークション

GA-Z87X-UD5H [rev.1.x]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 2日

  • GA-Z87X-UD5H [rev.1.x]の価格比較
  • GA-Z87X-UD5H [rev.1.x]のスペック・仕様
  • GA-Z87X-UD5H [rev.1.x]のレビュー
  • GA-Z87X-UD5H [rev.1.x]のクチコミ
  • GA-Z87X-UD5H [rev.1.x]の画像・動画
  • GA-Z87X-UD5H [rev.1.x]のピックアップリスト
  • GA-Z87X-UD5H [rev.1.x]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-Z87X-UD5H [rev.1.x]

『LEDデバッグディスプレイのループ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-Z87X-UD5H [rev.1.x]」のクチコミ掲示板に
GA-Z87X-UD5H [rev.1.x]を新規書き込みGA-Z87X-UD5H [rev.1.x]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

LEDデバッグディスプレイのループ

2016/01/11 18:50(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-Z87X-UD5H [rev.1.x]

スレ主 AYM_さん
クチコミ投稿数:26件

本日モニタを購入し、自宅に戻ってきてさっそく稼働させようとしたところ、起動しなくなってしまいました。

当マザーを使用していますが、具体的な症状としては
LEDデバッグディスプレイの表示が、

15→36→32→03→消灯(カチッと音がします)

でループしてる状態です。

電力不足を疑いエアコン等を切ってみましたがダメでした。

前のモニタ環境に戻しメモリを二枚抜き(4枚挿)起動を試みたところ一度起動したためメモリが原因かと思いそのあとまた新しいモニタに変えてみましたが再び同じ症状で起動しなくなってしまいました。


新しいモニタはナナオのFS2434-Rです。
それまでメインだったDELL E2214Hをサブに降格させる形で以前のサブモニタだったFR2001を引退させようと考えていたのですが、、、、

原因わかる方居らっしゃったら対策法ご教授お願いしたいです。


PC
電源:HX750i
CPU:i7 4770k
グラボ:MSI GTX970 GAMING 4G
メモリ:4GB×2(Corsair dominator)
マザー:これ
搭載ストレージ:SanDisk Ultra2 240GB +HDD二台




モニタ:メインFS2434 サブE2214H
サードMB168

書込番号:19482174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 AYM_さん
クチコミ投稿数:26件

2016/01/11 19:19(1年以上前)

追記です。CMOSクリアーやPCの電源のみ違うプラグに差し替える等やりましたが改善しません。マザーご臨終でしょうか……

書込番号:19482265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/01/11 19:51(1年以上前)

http://download.gigabyte.asia/FileList/Manual/mb_manual_ga-z87x-ud5h_e.pdf P.116
Debugコード表見てもエラーは50h以上だからMBとしては正常に起動している。
あとは内部接続しているデバイスの問題のようだからメモリ1枚、SSDのみにして起動してみる。

書込番号:19482385

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2016/01/11 20:11(1年以上前)

グラボ抜いて、オンボではどうなのかな?

ダメなら、不要なハードを抜いていく。・・・・最後は、最小構成かな?

端子違い。違うケーブル等々。

書込番号:19482445

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 AYM_さん
クチコミ投稿数:26件

2016/01/11 20:14(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
一通り全部試してみましたが、相変わらずループしてしまいます。

また、グラボを外しオンボードグラに出力を変え、キーボード、マウスのみの構成で起動するも改善せず。

使用期間としては2年ほど(結構酷使しました)でしたので、どうやらマザーのメモリスロットかそのあたりかが寿命を迎えてしまっている可能性も感じます。いままでこの構成のまま動いていましたから…。

明日中古マザーとメモリを仕入れて再テストしてみます。

書込番号:19482455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 AYM_さん
クチコミ投稿数:26件

2016/01/11 20:16(1年以上前)

>カメカメポッポさん

最小構成も行い、メモリはどのスロットも試しましたが復活せず……。

明日中古マザーとメモリを仕入れてテストしてみることにします

書込番号:19482458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 AYM_さん
クチコミ投稿数:26件

2016/01/15 20:46(1年以上前)

遅くなりました。やはりマザーが寿命だったようです。
CPUはそのままZ97deluxeに後継を託し(ついでに異種メモリも統一)、現在は不具合もなく快適に動作しております。お騒がせいたしました。

書込番号:19494205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


傾国さん
クチコミ投稿数:1件

2017/07/21 09:27(1年以上前)

カチッという音こそないものの、他は全く同じ症例で、、
マザーボードの寿命を考えていたので参考になりました。

一応、グラボやHDD、モニターパネルなどの予備はあるのですが、
それらを試す時間と手間を考慮して、新規にマザーボードを購入した方が早いだろうという結論に至りました。

2013年に買って今年で4年目。
フル稼働させていたので、こんなものなのでしょう。
一連のコメント、参考になりました。

書込番号:21059095

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-Z87X-UD5H [rev.1.x]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-Z87X-UD5H [rev.1.x]
GIGABYTE

GA-Z87X-UD5H [rev.1.x]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 2日

GA-Z87X-UD5H [rev.1.x]をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング