『BIOSアップデートVer1.8』のクチコミ掲示板

2013年 6月 3日 登録

Z87-G43

「Z87 Express」チップセットを搭載したマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z87 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3/DDR3L Z87-G43のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z87-G43の価格比較
  • Z87-G43のスペック・仕様
  • Z87-G43のレビュー
  • Z87-G43のクチコミ
  • Z87-G43の画像・動画
  • Z87-G43のピックアップリスト
  • Z87-G43のオークション

Z87-G43MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月 3日

  • Z87-G43の価格比較
  • Z87-G43のスペック・仕様
  • Z87-G43のレビュー
  • Z87-G43のクチコミ
  • Z87-G43の画像・動画
  • Z87-G43のピックアップリスト
  • Z87-G43のオークション

『BIOSアップデートVer1.8』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z87-G43」のクチコミ掲示板に
Z87-G43を新規書き込みZ87-G43をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

BIOSアップデートVer1.8

2014/06/11 22:48(1年以上前)


マザーボード > MSI > Z87-G43

スレ主 gtofさん
クチコミ投稿数:533件

Bios Ver1.8がでており、CPUのマイクロコードのアップデートが含まれています。
どのCPUにどんな不具合があったのでしょう、ちょっと気になりますね。
そのほかCommand Center、Fast Bootもアップデートされていました。
Command CenterでいえばHDDが冷えすぎで寿命が短くなるのでHDDが40度になるまでHDD用のFANを回らないようにしたいですね。



書込番号:17616980

ナイスクチコミ!0


返信する
Vforceさん
クチコミ投稿数:3件

2014/07/09 18:22(1年以上前)

BIOS v1.8でi3-4150乗せたら、BIOS保存後やリセットボタン押したときに
再起動してくれません。中古で安く手に入れたんですが返金になってしまいました。
i7-4770Kでは問題ないようです。こんな症状出てる方おりますか?

書込番号:17714825

ナイスクチコミ!1


Vforceさん
クチコミ投稿数:3件

2014/07/11 22:29(1年以上前)

海外でも同じ悩みを持つ人がいるようです。MSIは把握しているのか、それとも個体差で出る現象なのか。
http://pcpartpicker.com/forums/topic/35912-new-build-pc-will-boot-but-cannot-restart-have-to-force-shutdown

書込番号:17722469

ナイスクチコミ!0


スレ主 gtofさん
クチコミ投稿数:533件

2014/08/29 17:56(1年以上前)

7月末にBIOS Ver1.10がリリースされています。(結構頻繁に修正されていますね。)
今年はじめに入手してk4770で使用していますが昔からSATA周りに不安定さを感じていました。
SATA3のSSDは問題ないがSATA2のSSDは確立50%くらい、再起動時は100%ロストしていましたがBIOSをアップデートしたためか気温など環境の変化によるものか最近は出ていないみたい。
SATA3のHDD(DT01ACA200x2台RAID0)で起動するとごく稀にシャットダウン時に電源が切れないことがあるがそれ以外特に不具合はないです。
同HDDを接続したままSATA3のSSDを起動ドライブにすると上記現象は出ないみたい。
MSIやINTELの不要なツールを全部削除し様子をみてだめなら本格的にSSDを起動ドライブにするしかないかな。
本格的に使用して出なければいいのですが- - -

書込番号:17880962

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > Z87-G43」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
チップセットの発熱 0 2015/09/05 18:14:47
wake on 不具合について 1 2015/03/26 14:52:08
BIOSアップデートVer1.8 3 2014/08/29 17:56:13
Intel_RAID_Driver 2 2014/05/28 8:09:44
BIOSがVer1.7にHaswel lリフレッシュ対応 9 2014/05/07 12:58:37
BIOS vEr1.6 0 2014/02/09 19:42:52
動作報告 0 2014/01/26 9:27:44
USB3として機能せず 1 2014/01/21 3:03:43
エンコードが遅い 2 2014/01/13 7:51:07
HELP動作せず 6 2014/01/10 12:36:49

「MSI > Z87-G43」のクチコミを見る(全 95件)

この製品の最安価格を見る

Z87-G43
MSI

Z87-G43

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月 3日

Z87-G43をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング