『i7-920と比較して』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥59,477

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥59,477¥59,477 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Xeon E3-1230V3/(Haswell) クロック周波数:3.3GHz ソケット形状:LGA1150 Xeon E3-1230 v3 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xeon E3-1230 v3 BOXの価格比較
  • Xeon E3-1230 v3 BOXのスペック・仕様
  • Xeon E3-1230 v3 BOXのレビュー
  • Xeon E3-1230 v3 BOXのクチコミ
  • Xeon E3-1230 v3 BOXの画像・動画
  • Xeon E3-1230 v3 BOXのピックアップリスト
  • Xeon E3-1230 v3 BOXのオークション

Xeon E3-1230 v3 BOXインテル

最安価格(税込):¥59,477 (前週比:±0 ) 登録日:2013年 6月 3日

  • Xeon E3-1230 v3 BOXの価格比較
  • Xeon E3-1230 v3 BOXのスペック・仕様
  • Xeon E3-1230 v3 BOXのレビュー
  • Xeon E3-1230 v3 BOXのクチコミ
  • Xeon E3-1230 v3 BOXの画像・動画
  • Xeon E3-1230 v3 BOXのピックアップリスト
  • Xeon E3-1230 v3 BOXのオークション

『i7-920と比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xeon E3-1230 v3 BOX」のクチコミ掲示板に
Xeon E3-1230 v3 BOXを新規書き込みXeon E3-1230 v3 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

i7-920と比較して

2014/06/27 08:11(1年以上前)


CPU > インテル > Xeon E3-1230 v3 BOX

スレ主 Dr.Pさん
クチコミ投稿数:41件

今回グラボを新調したので勢いでPCを新調しようかと検討中です。
現在5年前に組んだI7-920を使用中です。
内蔵グラは必要ないのでコスパの良さそうなこのCPUでいきたいのですが、性能的に920とはかなり違っているでしょうか?
I7-920でスーパーΠ 1Mは14秒でした。

現在の構成            →   新しい構成予定
CPU  Core I7 920            CPU  Xeon E3-1230 V3
M/B  BIOSTAR T-POWER X58   M/B  ASUS Z87-K 購入済み(特売で)
メモリ  patriot 2GBx3           メモリ  W3U1600HQ-4Gx2枚or16GB
SSD  samusung 120GB         
HDD  500GB 2TB
グラボ ZOTAC GTX760
電源  Corsair HX750W
モニタ  LG FLATRON W2600V
OS   WINDOWS 7 Ultimate 64bit

書込番号:17670727

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2014/06/27 08:19(1年以上前)

1.4倍とかそんな感じ

書込番号:17670742

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2014/06/27 08:48(1年以上前)

PassMarkのベンチで、Core i7 920は5003、Xeon E3-1230は8023。
http://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp[]=834&cmp[]=1199

書込番号:17670805

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/06/27 10:47(1年以上前)

初代Core i7からHaswellに飛んでますので、動画のエンコードでもすれば1.7〜1.8倍くらいは性能アップします。
ゲームの性能は1.7〜1.8倍にはアップはしませんが・・・

書込番号:17671051

ナイスクチコミ!0


am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2014/06/27 14:45(1年以上前)

CPU内蔵グラフィックスが無いからこのCPUを選んでいるのでしょうか?

そういう目的ですと、Xeonのコストパフォーマンスは悪いです。
Graphics以外ではi7よりずっと多くの(たぶん不要な)機能が付いてますので。。。

なお動画のエンコードに関しては、内蔵グラフィックスが無いとQSVが使えません。

書込番号:17671552

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dr.Pさん
クチコミ投稿数:41件

2014/06/28 00:49(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
なるほど Core i7とXeonでは違いがあるのですね?
QSVも魅力的です。i7も検討したいと思います。

ところで ASUS Z87-Kは先週末に特価(¥7380)で購入してしまいました。まだ未開封なのですがBIOSバージョンがわかりません。HASWELL(REFLESH除く)であれば最新のCPUでもまず認識してくれるとみて大丈夫でしょうか?
まだ返品、交換が効くので開封したくありません。
心配ならZ97かH97に交換したほうが無難でしょうか?

書込番号:17673517

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/06/28 01:04(1年以上前)

XeonでもGPUを内蔵するものもあります(このE3-1230 v3は内蔵してないけど)。
E3-1230 v3はローエンドな小型サーバやワークステーション向けです。
そんな感じなので普通に使う分にはCore i7の同等の周波数のCPUとほとんど変わらないような体感でしょう。

なんでXeonを選ばれたのか良くわかりませんが・・・
Core i7のHaswellや新型のHaswell Refreshの方が良いかと思います。

>>ASUS Z87-K

例えば、Haswellの最速のCore i7 4770Kであれば、初期BIOS(0309)から対応しています。

CPU対応リスト
http://www.asus.com/Motherboards/Z87K/HelpDesk_CPU/

書込番号:17673558

ナイスクチコミ!0


1億円PCさん
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:7件

2014/12/14 13:41(1年以上前)

キハ65さん
E3-1230 v3のスコアは9398です。

書込番号:18269226

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Xeon E3-1230 v3 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xeon E3-1230 v3 BOX
インテル

Xeon E3-1230 v3 BOX

最安価格(税込):¥59,477登録日:2013年 6月 3日 価格.comの安さの理由は?

Xeon E3-1230 v3 BOXをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング