『ウォークマン』のクチコミ掲示板

2013年 6月28日 発売

E12 Mont Blanc

  • オペアンプに「TI OPA1611A」と「LME49600」のコンビネーションを採用したポータブルヘッドホンアンプ。
  • AUDIO IN/OUTのシンプルな構成で、ロータリー型ボリュームコントローラーを備える。
  • ベースブーストEQはON/OFFの2段階で、ハイ(16dB)とロー(0dB)の2つのゲ イン調整機能を装備。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 E12 Mont Blancのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E12 Mont Blancの価格比較
  • E12 Mont Blancのスペック・仕様
  • E12 Mont Blancのレビュー
  • E12 Mont Blancのクチコミ
  • E12 Mont Blancの画像・動画
  • E12 Mont Blancのピックアップリスト
  • E12 Mont Blancのオークション

E12 Mont BlancFiiO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月28日

  • E12 Mont Blancの価格比較
  • E12 Mont Blancのスペック・仕様
  • E12 Mont Blancのレビュー
  • E12 Mont Blancのクチコミ
  • E12 Mont Blancの画像・動画
  • E12 Mont Blancのピックアップリスト
  • E12 Mont Blancのオークション


「E12 Mont Blanc」のクチコミ掲示板に
E12 Mont Blancを新規書き込みE12 Mont Blancをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ウォークマン

2014/12/11 19:55(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > FiiO > E12 Mont Blanc

クチコミ投稿数:9件

現在ウォークマンのFシリーズを使っています。ヘッドホンとアンプの購入検討しています。ヘッドホンはゼンハイザーのHD598にしようと思っています。このアンプをウォークマンと組み合わせることで音質は良くなるでしょうか?また、ヘッドホンとの相性はどうでしょうか?

書込番号:18260011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2014/12/11 21:45(1年以上前)

HD598ならウォークマン直挿しでも取り敢えず問題ありません。Fシリーズ単体でも悪くない音質ですから、アンプを追加するならもう少し上のクラスにした方が効果を実感できるでしょう。

取り敢えず直挿しで使用してみて不満ならアンプを検討すればいいと思います。

ちなみにHD598は開放型で音漏れしますから外使いには向きません。外でも使うならMDR-1AやMSR7などの密閉型にした方が無難ですね。

書込番号:18260467 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/12/11 21:57(1年以上前)

ウォークマンのFシリーズはそこそこ駆動力ありますので、インピーダンスが高くなければ直刺しでも音量は取れます。
ヘッドホンアンプを追加するなら、PHA-2クラスを検討しないと音質面での向上は感じにくいかと思います。
追加するならもう少し上のクラスを探した方が良いかと思いますよ。

書込番号:18260515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/12/11 22:17(1年以上前)

ありがとうございました!

書込番号:18260617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/28 20:38(1年以上前)

こんにちは、最終返信からかなり経っていますが、気になった点があったので一応返信させていただきます。
他の返信者様が言っておられますが、fシリーズはまあまあの駆動力と言っておられますが、私はそうは思いません。メーカーサイトを見ると 10mW+10mWとなっています。しかも16インピーダンスで。そしてスレ主さまの指摘されている、ゼンハイザーヘッドホンを見ると50インピーダンスです。明らかにパワー不足です。実際、私のF885にSONYのEX600イヤホンでもパワー不足に感じますね。
そしてこのE12なんですが、パワーはこれで十分ですが、音質の向上はあまり期待されない方がいいと思います。接続ケーブルを高級なものにすればよくなるとは思いますが、しかしケーブルにそこまでかけるなら、アンプにプラスして、SONYのpha1aあたりをオススメします。デジタル接続専用ですが、すごくいいと思います。iPodやXperiaとも使えるので(私も視聴はしたことありません。田舎なのでw)まあ、やはり視聴がいいと思うので、可能ならお店に出向きましょう!

書込番号:20339331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FiiO > E12 Mont Blanc」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FiiO E12 Mont Blanc のバッテリー交換してみた 0 2024/05/16 18:00:21
バッテリー交換 4 2018/01/28 7:18:17
このアンプについて 5 2016/10/06 20:03:41
音質についての質問です! 8 2016/10/24 6:47:49
イヤホンでの使用について 2 2016/04/20 16:22:20
力強さとホワイトノイズ 1 2016/03/22 13:16:49
F886に接続したいのですが 10 2015/10/17 11:57:06
Fiio x3 2nd gen LINE接続 4 2015/07/27 17:23:33
E12とER4Bの相性はどうでしょうか 6 2015/07/24 13:16:02
再生アプリとの相性 11 2015/07/02 18:58:21

「FiiO > E12 Mont Blanc」のクチコミを見る(全 327件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E12 Mont Blanc
FiiO

E12 Mont Blanc

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月28日

E12 Mont Blancをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング