『最大音量について』のクチコミ掲示板

2013年 6月下旬 発売

NX-SA55-B [ブラック]

Bluetoothに対応したタワー型CDラジオ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:40W NX-SA55-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NX-SA55-B [ブラック]の価格比較
  • NX-SA55-B [ブラック]のスペック・仕様
  • NX-SA55-B [ブラック]のレビュー
  • NX-SA55-B [ブラック]のクチコミ
  • NX-SA55-B [ブラック]の画像・動画
  • NX-SA55-B [ブラック]のピックアップリスト
  • NX-SA55-B [ブラック]のオークション

NX-SA55-B [ブラック]JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月下旬

  • NX-SA55-B [ブラック]の価格比較
  • NX-SA55-B [ブラック]のスペック・仕様
  • NX-SA55-B [ブラック]のレビュー
  • NX-SA55-B [ブラック]のクチコミ
  • NX-SA55-B [ブラック]の画像・動画
  • NX-SA55-B [ブラック]のピックアップリスト
  • NX-SA55-B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ミニコンポ・セットコンポ > JVC > NX-SA55-B [ブラック]

『最大音量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NX-SA55-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
NX-SA55-B [ブラック]を新規書き込みNX-SA55-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

最大音量について

2015/10/19 01:50(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > JVC > NX-SA55-B [ブラック]

クチコミ投稿数:5件

ただいま合唱の練習で使用しています。
レビューでそのような方がいたので購入をしました。
しかしながら、音量をMAXにしても全然足りません。
何か設定があるのでしょうか?
CDの音質が悪いのは分かっていますが、
同じCDでもミニコンポ(最大出力5W)に負けるレベルです。
御教授お願いします。

書込番号:19239837

ナイスクチコミ!0


返信する
mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2015/10/19 09:07(1年以上前)

サウンドエフェクト、サブウーファーの調整をしてもダメですか。

取扱説明書10ページ参照。

http://www33.jvckenwood.com/pdfs/LVT2436-001A.pdf

書込番号:19240224

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/10/30 21:26(1年以上前)

返信が遅くなりすみません。
わずかながら大きくなったと思われます。
ありがとうございました。

書込番号:19273248

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4300件Goodアンサー獲得:1097件

2015/10/30 23:55(1年以上前)

ミニコンポの5Wというのは、左チャンネルが5W、右チャンネルが5Wということではないでしょうか?
それなら5W×2で、総合10Wということになります。
一方、NX-SA55は5W×4+20Wで、総合40Wと言っているのですが、20Wはサブウーハー用なので、通常の音楽再生の音量にはほとんど寄与しません。また、5W×2は音の広がりを作るためで、これもあまり音量アップにはつながりません。
ですから、5Wのミニコンポの音量に負けるレベルしか出ない、と言うのはNX-SA55の実力でしょう。
また、同じW数でも、スピーカーの能率によって実際に出る音量は変わります。音量はアンプの出力とスピーカーの能率で決まるので、ミニコンポのスピーカーの方が能率が高かったのかもしれません。
NX-SA55の調整をいじっても最大音量はほとんど変わらないと思いますが、サウンドエフェクト、サブウーハーだけでなく、サウンドモードもいじってみてください。

書込番号:19273761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/11/04 22:46(1年以上前)

やはりそうでしたか。
5wという数字に対し、どの程度のものか分かっていなかったのですが、
合唱のレベルには足りませんでした。
高い勉強料金となりました。
持ち運びはできませんが、安いミニコンポの方が良さそうですね。

書込番号:19288679

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > NX-SA55-B [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最大音量について 4 2015/11/04 22:46:51
テレビとの接続での音質 4 2015/09/05 13:11:23
ウォークマンとの接続 7 2014/11/23 19:26:01
ヘッドホンで聴く・・・ 5 2014/09/27 22:06:07
おやおや〜? 0 2014/02/11 22:42:53

「JVC > NX-SA55-B [ブラック]」のクチコミを見る(全 25件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NX-SA55-B [ブラック]
JVC

NX-SA55-B [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月下旬

NX-SA55-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング