BDP-S1100
- 横幅わずか約29cmのコンパクトなブルーレイプレーヤー。見たいときにすぐ使える、「高速起動モード」を搭載。電源OFF状態から約3秒でトレイがオープンする。
- すべてのソースをプログレッシブハイビジョンで出力。DVDの映画ソフトなどもハイビジョン映像にアップスケールされるので、クリアな精細映像として楽しめる。
- ネットワーク接続により、「YouTube」や「Hulu」、「U-NEXT」などの、豊富なコンテンツが楽しめる。
ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S1100
台湾に赴任をして、こちらでBDP-S1100を購入し、使っています。
先日、日本に帰省した折りに、自宅にあるREGZA Z3から外付けHDDに録画した地上波デジタルの番組を、
REGZA LINKでつなげているD-BR1でBD-R(ディスクはソニー)にダビング、ファイナライズし、台湾に持ち帰りました。
しかしBDP-S1100では、This cannot be played backと表示が出て再生されません。
ソフトウェアの問題かと思い、ネットにつなげてアップデートをしたのですが、状況は変わりません。
AACSの問題で、基本的に日本のデジタル放送の録画BDーRは見ることができないのでしょうか?
こちらで上記ディスクを見るには、新たに日本で販売しているBD-Playerを購入しないといけないのでしょうか?
日本で購入した最新(今年発売)の市販BDは問題なく再生できています。
お手数をおかけしますが、ご教示いただけると幸いです。よろしくお願いします。
書込番号:17614113
0点
海外モデルのBD再生機は日本のデジタル放送の音声形式のAACに対応していないモノがほとんどです。
書込番号:17614389 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます!映像信号というよりは音声の問題なのですね。
日本で購入したBDプレイヤーであれば基本的にAACに対応しているということでよいでしょうか?
比較的安価のものをまた日本で購入し、持って行くことにします。
ありがとうございます!
書込番号:17615574
0点
>比較的安価のものをまた日本で購入し、持って行くことにします。
ソニー、パナ、パイオニア、東芝あたりのメジャーメーカーの製品にした方が無難。
書込番号:17615701 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BDP-S1100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2016/02/18 8:55:59 | |
| 2 | 2016/02/18 1:27:54 | |
| 12 | 2014/08/30 14:46:58 | |
| 0 | 2014/07/13 23:14:05 | |
| 3 | 2014/06/26 20:55:02 | |
| 5 | 2016/02/21 1:24:13 | |
| 4 | 2014/06/11 17:49:40 | |
| 1 | 2014/06/06 23:23:42 | |
| 6 | 2014/06/26 22:00:51 | |
| 2 | 2014/05/30 10:55:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)





