『CD再生 タイトル、曲名表示がでない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシアカスタム 2013年モデル

『CD再生 タイトル、曲名表示がでない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スペーシアカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「スペーシアカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
スペーシアカスタム 2013年モデルを新規書き込みスペーシアカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

CD再生 タイトル、曲名表示がでない

2015/12/06 16:54(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシアカスタム 2013年モデル

スレ主 pimpimさん
クチコミ投稿数:17件

12月5日XSターボ レッド納車されました。車自体は問題ないのですが、全方位モニターナビの事ですが、CDを挿入すると、
CD再生しますが、画面には、track1 と表示されます。
曲名、歌手名、アルバム名などの表示がありません。これは、この機種の仕様なのでしょうか?

USB端子に接続した(音楽データー)USBメモリは、きちんと日本語表示いたします。これは問題ないのですが、
どうして表示しないのか、初期不良なのか、現在 販売店を通じて確認作業中です。

やっぱりおかしいでしょう ソリオは、CD-R、CDどれでも表示しました。これが仕様だったらお勧めしません。
購入された方はいかがでしょうか?お聞かせください。

書込番号:19381321

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:121件

2015/12/06 19:54(1年以上前)

こんばんは。
それは、単にナビにそのCDの楽曲情報が入ってないだけです。

曲名が表示されなかったCDは、ものすごくマイナーなものか、
そのナビに収録されている楽曲情報よりも新しいCDではないですか?

ソリオのナビで表示されていたのは、たまたまソリオのナビに収録されていた
楽曲情報にそのCDがあっただけだと思われます。

ナビの楽曲情報を更新すれば表示されるようになる可能性は高いと思います。

書込番号:19381889

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/12/06 20:58(1年以上前)

CDの曲名が表示出来る仕組みはナビにCDのデータベースが入っている場合だけです(CD-TEXT対応ナビでCD-TEXTのCDなら可能ですが)

CDのデータベースが入っているナビは、ナビにCDの録音機能があるナビだけと考えて良いです
この場合でも新譜等のナビのデータベースに入っていないCDは表示しません

全方位ナビはCDの録音機能が無いのでデータベースが入っていないので表示しない仕様でしょう

また外国産ナビなので必要最低限の機能しか無く、価格的にも全方位のみがメリットのナビと考えています。

書込番号:19382130

ナイスクチコミ!4


スレ主 pimpimさん
クチコミ投稿数:17件

2015/12/07 16:00(1年以上前)

皆様ありがとうございました、本日、「CD再生 タイトル、曲名表示がでない」の件についてお客様相談室に連絡入れました。
結果、全方位モニターナビでは、CD再生時、曲目、タイトル等は表示できない仕様だそうです。
「TRCK1、2,3とかしか表示できません」仕様であるならば、あきらめるしかありません、

ただ、USBメモリーでは、ダウンロードした曲でも表示できますので、音質にこだわらなければ、USBメモリーで聞きましょう
USBメモリーで、少しでも音質が良くなる方法ないかな?

CDの音質で聞かれないわけではないので、まあいいでしょう。(ちょい残念です)
ハーマン製なのですごいと思ったのですが……純正ってこんなもんでしょうね。

書込番号:19384281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2015/12/07 18:02(1年以上前)

ラパンの全方位モニターナビで試してみました。
ソリオとスペーシアと同じと思います。

CDはソニーの]アプリで、CDテキスト入り音楽CDを作ってみました。

結果、英数のディスクタイトルアーティスト名、曲タイトルは表示OK(小文字もOK)
日本語タイトルはtrack1とか2とかになりました。

CDテキストを英数で書き込めば表示可能の様ですね。

何か漢字優先表示等の設定が可能かは不明です。(取説はあまり親切ではないですね)

時々ソフトウェアアップデートがあるので、そのうち表示できるようになるかも。
ソリオで出来たのなら、ソフトウエアのバージョンが異なるのかも。

Ver.01.00.65
http://www.harman-japan.co.jp/suzuki/pc/software-updated.php

書込番号:19384554

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシアカスタム 2013年モデル
スズキ

スペーシアカスタム 2013年モデル

新車価格:145〜184万円

中古車価格:20〜178万円

スペーシアカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアカスタムの中古車 (全3モデル/7,594物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング