『無線LANコンバーターについて』のクチコミ掲示板

2013年 7月下旬 発売

SC-LX57

ダイレクト エナジーHDアンプ搭載AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥178,096

サラウンドチャンネル:9.1ch HDMI端子入力:9系統 オーディオ入力:1系統 SC-LX57のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-LX57の価格比較
  • SC-LX57のスペック・仕様
  • SC-LX57のレビュー
  • SC-LX57のクチコミ
  • SC-LX57の画像・動画
  • SC-LX57のピックアップリスト
  • SC-LX57のオークション

SC-LX57パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 7月下旬

  • SC-LX57の価格比較
  • SC-LX57のスペック・仕様
  • SC-LX57のレビュー
  • SC-LX57のクチコミ
  • SC-LX57の画像・動画
  • SC-LX57のピックアップリスト
  • SC-LX57のオークション

『無線LANコンバーターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-LX57」のクチコミ掲示板に
SC-LX57を新規書き込みSC-LX57をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANコンバーターについて

2014/01/02 17:52(1年以上前)


AVアンプ > パイオニア > SC-LX57

スレ主 maypapa150さん
クチコミ投稿数:159件 SC-LX57の満足度5

お世話になります。
本機をかなり以前に購入したものの、時間がなかなか取れなくて設置出来ずにいましたが、年末にやっと設置する事が出来ました。

本機を無線LAN接続したいのですが、無線LANコンバーターについてお教え願います。
マニュアルでは本機専用の無線LANコンバーターAS-WL300を使用する様に記載されていますが、AS-WL300は高額な為 汎用タイプを探してみました。

検索の結果 色々な機種が見当たりましたが、BUFFALO製のWLI-TX4-G
 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-tx4-g/
と云うのを探し当てましたので、使えるかどうかをパイオニアに問い合わせてみた所、「動作確認が取れていません。」と云う回答でした。

個人的な感覚としては使えそうにも思えるのですが、何分こちらの分野は素人に近いのでイマイチ自信が有りません。

また Bluetooth USBアダプターも同時に探していましたが、例えば以下の様な製品
 http://buffalo.jp/products/catalog/supply/bluetooth/bluetooth/adapter/bsbt4d09/
なら本機に使用出来るのではとも思っていますが、詳しい方からのアドバイスが頂戴出来たら嬉しく思います。

勝手なお願いで恐縮ですが、どなたか 詳しい方がおられましたら、お教え頂けましたら有り難いです。
よろしくお願い致します。


書込番号:17026525

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/01/02 18:03(1年以上前)

有線LAN端子に接続するタイプのWLI-TX4-Gは使えるでしょう、メーカーの回答のように動作確認はできないので100%とはいえませんが。

Bluetoothアダプタは専用オプション以外は動作しないと思いますよ、PCの用にドライバをインストールしたりはできないので。

書込番号:17026563

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 maypapa150さん
クチコミ投稿数:159件 SC-LX57の満足度5

2014/01/02 22:42(1年以上前)

口耳の学さん

なるほど ドライバーのインストールも必要ですよネ!

何でもイイってものでもないんですネ〜
ブルートゥースの方は専用品の購入を考えてみます。

的確なアドバイス 有難うございました。

ところで LX57ユーザーの皆さんはネットワーク接続やブルートゥース機能の利用等は行われていないんですかネ〜
あまり話題になっていない様なのでチョッと気になりました。

書込番号:17027501

ナイスクチコミ!0


済九郎さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:9件

2014/01/04 09:31(1年以上前)

LX87ですが、ネットワーク機能勿論使ってますよ。RockdisknextのNASもセッティングしました。DLNAなどの場合は、無線だと電波状況次第で転送レートが不足する場合があるので、有線接続にしています。その方が安上がりですし。

書込番号:17032641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 maypapa150さん
クチコミ投稿数:159件 SC-LX57の満足度5

2014/01/04 16:57(1年以上前)

済九郎さん

レスポンス 有難うございます。

やはり無線だと転送レートが落ちるんですネ〜
昨年末にソニーストアで4Kプロジェクター VPL-VW500ESの比較試聴会に行って来た時に係りの方から聞いたのですが、プロジェクターデーターをAVアンプに送信するワイヤレス送受信ユニット(別売)も送信容量の関係で4Kデーターは送る事が出来ず、2Kデーターしか送る事が出来ない と言っていました。
転送レートとは違う話しですが、無線だと色々と制約が有るんですネ〜

我が家の場合、ルーターもLX57も同じリビングには置いていますが、設置位置が対角線上に有り 有線だと壁に這わして配線するとしてもかなり労力を要する事になり、無線方式がイイかなと考えた次第です。

ご意見を参考にさせて頂いて、もう少し考えてみる事にします。
有難うございました。

書込番号:17034132

ナイスクチコミ!0


済九郎さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:9件

2014/01/05 00:12(1年以上前)

うちもコンセントの所にLANコネがついてたりするマンションではありませんので、LANケーブルは壁を這わせています。

最初は面倒くさいのですが、一度やってしまってスイッチングハブをかませば何口もいけますから快適です。フラットタイプを10mとか這わせても1000円程度ですし、速度に対する懸念はないので精神衛生上いいですよ。

無線LANのchは昨今混み合っていることが多いし、自宅内で完結せずどうしても近隣宅の電波もひろってしまい混信になるので、自分の努力だけで安定したレートが望めない点が問題だと思います。

書込番号:17036066

ナイスクチコミ!2


スレ主 maypapa150さん
クチコミ投稿数:159件 SC-LX57の満足度5

2014/01/29 20:34(1年以上前)

余談ですが、後日談をひとつ。

皆さんからのアドバイスを基にパイオニア純正の無線LANコンバーターAS-WL300ではなく、サードパーティ製品のWLI-TX4-Gをヤフオクで入手して設置してみました。
通信速度も考慮すると上位機種のWLI-TX4-AG300Nが欲しかったのですが、落札価格の関係でWLI-TX4-Gになりました。
でも送料込みで2000円強で手に入ったので、取り敢えずグッです。

で 接続の結果は良好でした。

取り敢えず 現状はスマホで「iControlAV2013」を使用しているのと、Windows8.1上でitunesを介しての ながら音楽を楽しんでいます。
LX57のマニュアルにはAirPlayの操作方法が表記されていなかったので少し戸惑いましたが、今ではitunesの音楽をスタートさせると勝手にLX57が起動して音を出してくれると云う機能が有る事も判り、とても重宝していますので、パソコン作業をする時にはいつもLX57を介しての音楽が鳴っています。

上記以外にも活用方法が有るのでは とも思いますが、まだまだ不勉強なのでこれから発掘していこうと思っています。

つまらない内容でしたが、取り敢えず皆さんに教えて頂いた事への感謝のスレでした。
有難うございました。

書込番号:17128545

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > SC-LX57」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-LX57
パイオニア

SC-LX57

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月下旬

SC-LX57をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング