『検討中です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ラパン ショコラ 2013年モデル

『検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ラパン ショコラ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ラパン ショコラ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ラパン ショコラ 2013年モデルを新規書き込みラパン ショコラ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

検討中です

2013/07/20 23:07(1年以上前)


自動車 > スズキ > ラパン ショコラ 2013年モデル

クチコミ投稿数:9件

自宅からすごく近い(同じ町内)けど 安くなく営業マンが少し生意気な所と(新しくて整備は良さそう)30分くらい掛かる所で かなり安く安心できる営業マン(設備は古く整備は・・・?)
どちらにしたらいいですか?
ちなみに近いほうはグレードXナビ付きでフロアマット、SGコート、メンテパック付きで乗り出し150万です。
遠いほうはグレードXオーディオレスにパイオニアナビ(MRX07U)バックカメラ、フロアマット、ドアバイザー、ナンバーフレーム、SGコート、メンテパック付きで乗り出し145万です。
今後点検等もある為悩んでいます。

書込番号:16387105

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51673件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2013/07/20 23:16(1年以上前)

私の場合は、約22km離れたトヨタディーラーへ半年毎に点検で行っています。

営業マンに好感を持っていますので、このディーラーへ点検に行くのが結構楽しみです。

書込番号:16387138

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/07/20 23:18(1年以上前)

こんばんは。

30分くらいでしたら後者の遠いほうですね。
例え値段が同じでも信頼できる営業マンのほうがいいと思います。

書込番号:16387147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/07/20 23:47(1年以上前)

はじめまして


結婚なんかでもそーですが
金持なんだけど変な奴なんかと結婚しちゃったら一生後悔し続けるか 別れるしか無く成るので



30分で行けるなら近い方ですよ!
気持ちの良い店で買った方が絶対良いかと思います・・・

あんま値段が変わらないなら 付き合いやすい店の方が得かと思います・・・

☆ワゴンRも試乗しましたか?? 個人的にはアイドリングストップじゃ無い 前の型が非常に乗りやすかったです・・・

書込番号:16387221

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/21 00:04(1年以上前)

こんばんは。
30分ならドライブがてら通えるのでは?
これから長い付き合いをするのであればいい営業マンから購入したほうが、よいかと思われます。
スレ主さんが気持ちよくサインできるといいですね。

書込番号:16387281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件

2013/07/21 01:09(1年以上前)

一長一短ですね〜。

前者は社員によると思いますが、生意気なのはいただけませんね。
ただ、後者の方が良さそうだな〜スマホナビはCDが入らんねーし、ドアサンバイザーがつくからね。

で、ラパンちゃんは何色にされるのでしょうか??

書込番号:16387440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2013/07/21 05:03(1年以上前)

条件が微妙に違いますけど展示車とか新古車(!)ですか?
皆さん仰るように買ってからも付き合うので気の合う担当者を選ぶのが吉です。ただ気の合う人でもあちらの都合でお辞めになる事もありますので次の担当がどうなるかまでは..。実際私も長らく付き合いのある担当者が退職という事で新しい人と付き合うことになりました。

書込番号:16387645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/07/21 07:51(1年以上前)

家はワゴンRスティングレーを3年前に購入
その後新車点検以降の付き合いはなくなってます
昨年、ワゴンRがデビューの時に伺ったのですが、担当者は転勤になってまして、それ以来行って無いです(笑)
近いには近いですけど、バイパス沿いで、帰りは回り道になるんです
もう一店よく行くスーパーのそばに有り、今回車検はそちらに出します
前社はスズキ自販
後社はスズキアリーナですが個人経営のお店です
スズキ以外の車も販売しています

実は今月NBOXを買いまして、後社のスズキさんとは、スティングレーとスペーシアの商談もしていた関係です(笑)
値引きは自販の時より良かったですね(笑)
遠いか近いかではなく、行きやすい、話やすいなども重要ではないですかね〜

NBOXを決めたホンダカーズも数社複数の店舗があり、商談前に回ってから決めましたね〜

店舗選びは出入りがし易い事
車の通りが激しい所は事故の可能性が高くなります
営業マンが来店に気が付いてくれる事
代車の車がいい事なんかも判断材料になります

スズキは新車の値引きは5万ぐらいが限度ですから、下取り査定などの方が金額に大きかったりします
また、諸費用や安心パックなど販売店毎に金額が違いますよ

因みにメーカーオプションのナビは、CD使えないんだよね〜

書込番号:16387840 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2013/07/21 09:50(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、Green.さん、青春ぶりーふさん、

そうなんですね やはり信頼できる営業マンのほうがいいですよね。ただ整備工場そ設備に大分違いがあるみたいで・・・
今後点検や整備のときに違いが出そうな気がして・・・。
また家から徒歩5分、車なら1分の近さも魅力的で・・。

はらいっぱいさん

付き合いいやすさから言えば断然後者ですよね。ワゴンRも試乗しました。非常に装備も良くて私が買うなら絶対、こちらなんですが、乗るのが嫁なんで、形と内装にひとめぼれ状態で(笑)・・・ 何を言っても聴いてくれません(涙)

俺の焼きそばさん、

そうなんです・・なぜか話し方が上から口調なんです。20代だと思うのですが。 
色はイメージカラーのシャンパンピンクです。(私には絶対運転させない気みたいです)

JTB48さん、

どちらも新車です。条件が違うのは、後者の販売店で独自のナビセールをやってまして、「メーカーオプションナビよりこちらの方がCDやDVDも見れるからお勧めです。」と言われて そこで初めて最近のナビにはCDなどに対応していない機種もあることを知りました。(たしかにスマホで用が足りますもんね)
そうですか・・・担当者が変わってしまう時もあるんですね。やはり変わると付き合いづらくなりますよね。

よみがえる空さん、

そうですか、最初の点検後行かなくなってしまいましたか・・・ やはり行きやすい 話しやすいも重要ですか〜。
車の出入りの易さでは近いほうが、話しやすさは遠いほうですが昔からの商店街の中にある為道が少し狭いのと、ごちゃごちゃしている為嫁が点検等で行くのには、ちょっと不安があるもので・・・

安いほうが家計には助かるんですが、事故とか起こしたら元も子もないですし。
悩むところです・・・・。

書込番号:16388109

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2013/07/21 13:04(1年以上前)

とすれば遠方の方だと思いますね。あと設備の問題は点検しているクルマの扱い、たとえばボンネットを開けて作業している時に保護用のシートをフェンダー等に被せているかなど気配りの点で見ると安心です。工具がゴチャゴチャしておかれてないかなども見ておくと良いでしょう。

書込番号:16388627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/07/22 09:01(1年以上前)

うちは嫁がお店は決めましたね
電話したり、緊急で行くのは嫁になりますから

メーカーオプションのナビはスマホ感覚のナビですよ
スマホや、iPodを繋げないと音楽が聞けません
ナビは使えますけどね〜

書込番号:16391499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件

2013/07/22 11:11(1年以上前)

>よみがれる空 様
スマホ連携ナビはCDを対応しない代わりに、USBやSDカードで対応できますし、iPod nano第7世代を買ってBluetooth接続をすればスマートに楽しめます。
ただ、パソコンを持っていない人にとってはナビやラジオが聞けたり、テレビが見れるだけの箱ですけどw

書込番号:16391761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/07/22 11:38(1年以上前)

設備を使って人が整備するので、人の方が重要だと思います。

営業(販売)はダメダメだけど、サービス(整備)は優秀です。
・・・なんて店は、そうそう無いと思いますよ。

書込番号:16391809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2013/07/22 21:16(1年以上前)

本日後者の店舗にて契約いたしました。
たくさんの皆様様のご忠告通り、気持ちよい付き合いが出来る方にさせて頂きました。当然態度だけでなく、価格にもその差が表れていましたけれども・・・。

何時の時代でも最後は人なんですね。

本当にたくさんの皆様にご意見を頂き有難う御座いました。

書込番号:16393144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2013/07/24 08:24(1年以上前)

ご契約おめでとうございます
ラパンショコラは心引かれるいい車ですよ

スペーシアノーマルも低価格に拘らないで、ショコラみたいに装備を充実してたら、心引かれる車なんですけどね(笑)

書込番号:16397576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ラパン ショコラ 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ラパン ショコラ 2013年モデル
スズキ

ラパン ショコラ 2013年モデル

新車価格:132〜153万円

中古車価格:15〜150万円

ラパン ショコラ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ラパンショコラの中古車 (726物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング