『プロテクター付けてますか?』のクチコミ掲示板

2013年 7月27日 発売

フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]

  • 小型軽量で携帯性にすぐれ、画面周辺まで高い解像感を実現した薄型単焦点レンズ(Xマウント)。オールガラス製レンズ。
  • 明るい開放F値により、暗いシーンでの撮影やボケ味を生かした撮影にも適している。収差を最小限に抑えたままでの高速オートフォーカスを実現。
  • 独自の多層コーディング処理「HT-EBC」によりすぐれた反射防止効果を実現し、フレアやゴーストの発生を低減。質量約78g、全長23mm。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,200 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:27mm 最大径x長さ:61.2x23mm 重量:78g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]の価格比較
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]の買取価格
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]のレビュー
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]のクチコミ
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]の画像・動画
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]のオークション

フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月27日

  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]の価格比較
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]の買取価格
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]のレビュー
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]のクチコミ
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]の画像・動画
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]のオークション

『プロテクター付けてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]を新規書き込みフジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

プロテクター付けてますか?

2014/08/21 00:35(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]

スレ主 kawasakizさん
クチコミ投稿数:18件

X-M1のダブルレンズキット買いました。

せっかくのパンケーキレンズ、出っ張りが気になり、
27mmの方はプロテクターは買わずに保留したのですが、
冷静になって考えたらやっぱり付けた方がいいかな?
と思うようになり、皆さんどうされているかなと考え、
質問した次第です。

プロテクター付けてますか?
使い勝手的にどうでしょう?
 レンズキャップがしやすいとかしにくいとか…
出っ張りとか気になりますか?
プロテクタ付けるのは当然だろ!とか(^^;
付けてない方の意見もよろしければ。

よろしくお願いします。

書込番号:17854478

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21件 フリッカー 

2014/08/21 05:33(1年以上前)

私も最初はプロテクタ(保護フィルタ)付けましたが,何となく真ん中が出っ張る感じに違和感があり,今は39mmのフードを付けています。
広角レンズ用フード ねじ込み式 Φ39mm
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hassendo/c-e-a-39.html

フードの高さ(奥行?)が10ミリと小さめなので,それ程大きく感じず,小振りのこのレンズとの相性は良いかと思います。
フードだけ付けて,プロテクタは使っていません。
余談ですが,このフードだと,XF18mmのキャップと同サイズなので,それがキャップに使えます。

書込番号:17854717

ナイスクチコミ!4


スレ主 kawasakizさん
クチコミ投稿数:18件

2014/08/21 06:56(1年以上前)

真右衛門さん

ご返信ありがとうございます。
ねじ込み式のフードの存在ははじめて知りました。
これ、良さそうですね(^^)

書込番号:17854799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/21 07:10(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/dp/B003YR4AX4

インナーフードの39mmがあればいいのですが、無いようですね。

書込番号:17854821

ナイスクチコミ!0


Rick Diasさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件

2014/08/21 07:21(1年以上前)

kawasakizさん

レンズにホコリとか、傷が付くのが嫌なのでフィルターを着けたのですが、
真ん中だけポッコリ出っ張り見た目が嫌でした。

また、純正のレンズキャップは外れやすくないですか?

そこで、ステップアップリング39mm→52mmを使いフィルター(52mm)を取付けています。
難点は、せっかくのパンケーキが分厚くなってしまいました。(当然か!...)

でも、レンズキャップ(52mm別途購入)は外れにくくなり、
52mm径のフードやクローズアップレンズなども使えるようになります。

参考まで

書込番号:17854841

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:33件

2014/08/21 22:02(1年以上前)

機種不明
機種不明

八仙堂 標準用 高級レンズフード ねじ込み式 Φ39mm

フジのレンズキャップが上手いこと収まります(笑

私はプロテクターは必ず着ける質なのですが、ことパンケーキ系にはねじ込みフードのみが多いです。購入当初は両方着けるつもりでしたが、何となくそのままに…(笑

ねじ込みフードは、真右衛門さんと同様に八仙堂のモノを愛用していますが、私のは標準用で、また、少し割高ですが形が好きなこちらを着けています。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hassendo/c-e-b-c-39.html

標準用フードですが蹴られの心配はありませんし、もし後々プロテクターを着けたとしても大丈夫だと思います(ステップアップリング+プロテクターで確認済み)。
ちなみに、先端がネジ切りされていますので、52mmのフィルターやレンズキャップを着けることも可能です。

それから標準のレンズキャップですが、段差の部分に上手いこと収まりますので、私はこの状態で満足しています(^^)

参考になれば、幸いです。

書込番号:17856939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kawasakizさん
クチコミ投稿数:18件

2014/08/22 00:20(1年以上前)

じじかめさん

Φ39mmってマイナーなんですね(^^;
プロテクターですら扱ってないメーカーもあったり。

書込番号:17857465

ナイスクチコミ!0


スレ主 kawasakizさん
クチコミ投稿数:18件

2014/08/22 00:33(1年以上前)

Rick Diasさん

Fujiのレンズは他もキャップは外れ(外し?)やすいですよね。

私など考えも及ばぬほど工夫されているんですね。
すごいなぁ(^^)

書込番号:17857494

ナイスクチコミ!2


スレ主 kawasakizさん
クチコミ投稿数:18件

2014/08/22 00:37(1年以上前)

とむっちんさん

フードも色々あるんですね。
自分はフードの必要性も深く理解せず使っていますが、
とても参考になります。

せっかくのパンケーキなので、携帯性を優先したいのですが、
これだけ色んな方から紹介していただくと、フードも気になって
しまいます(^_^)

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:17857502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]
富士フイルム

フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月27日

フジノンレンズ XF27mmF2.8 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング