『このレンズの評判は、XF18-55mmF2.8-4 R LM OISと比較して。』のクチコミ掲示板

2013年10月12日 発売

フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [ブラック]

35mm判換算で焦点距離24mm〜76mmをカバーした標準ズームレンズ

最安価格(税込):

¥48,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,400 (4製品)


価格帯:¥48,000¥48,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜50mm 重量:195g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [ブラック]の価格比較
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [ブラック]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [ブラック]の買取価格
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [ブラック]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [ブラック]のレビュー
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [ブラック]のクチコミ
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [ブラック]の画像・動画
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [ブラック]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [ブラック]のオークション

フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [ブラック]富士フイルム

最安価格(税込):¥48,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年10月12日

  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [ブラック]の価格比較
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [ブラック]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [ブラック]の買取価格
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [ブラック]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [ブラック]のレビュー
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [ブラック]のクチコミ
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [ブラック]の画像・動画
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [ブラック]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [ブラック]のオークション

『このレンズの評判は、XF18-55mmF2.8-4 R LM OISと比較して。』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [ブラック]」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [ブラック]を新規書き込みフジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [ブラック]

クチコミ投稿数:295件

プラスチック部分が多く、軽量のようですが写りはどうなんでしょうか。
兄貴分(?)のXF18-55mmF2.8-4 R LM OISとの価格差と性能(コスパ)などで
コメントを頂けると有り難いですが。

書込番号:17081433

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3889件Goodアンサー獲得:158件 フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [ブラック]の満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/01/17 22:30(1年以上前)

うさぎ9さん

こんばんは。
使用頻度が低いのでもう手放してしまいましたが、レビューに書いたとおり写りは悪くないと思います。
望遠のXCのほうでは逆光に弱いという書き込みも見たことがあるので、こちらもそうかも知れません。

オークションを利用すればかなり安く入手出来ますので、コストパフォーマンスはかなり高いと思いますよ。
もともとズームレンズ使用の比率が低い方なら、これで十分かとも思います。

私ももう一度入手しておこうかと悩む時もあります。

書込番号:17083425

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:295件

2014/01/18 08:53(1年以上前)

まるぼうずさん

ありがとうございます。「レビュー」も拝見いたしました。
近々、お店に行って試し撮りしてみようと思っております。

結果をそのうち報告します。

書込番号:17084596

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:295件

2014/01/19 16:54(1年以上前)

今日、見て触ってきました。
う、、、、ん。もうちょっと考えます。

まるぼうずさん、ありがとうございました。

しばらく、XF35mmF1.4で行きます。

書込番号:17089999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3889件Goodアンサー獲得:158件 フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [ブラック]の満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/01/19 20:33(1年以上前)

うさぎ9さん

こんばんは。
普段単焦点をお使いの方が現物を触ると、安っぽさで購入意欲が湧かないかも知れませんね。
写りはいいけど、所有欲を満たすものではないかな。
実際私も手放しましたし・・・。

書込番号:17090794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件

2014/01/20 20:25(1年以上前)

ありがとうございます。

2台目としてこの機種を選びましたがどうもしっくりきません。
レンズアダプター、オールドレンズとかも含めて結構散財しましたが、
これからもう少し考えます。

EOS MK2と比べると軽さで抜群、写りでいま二歩です。

では。また。

書込番号:17094155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:34件

2014/01/21 12:36(1年以上前)

18-55をX-E1で、16-50をX-A1で使ってます。
印象としては16-50のほうがシャープに撮れる気がしています。
というのも16-50は手ぶれ補正がとてもよく効くのです。
わざとカメラを揺すっても「ぴたっ」て感じです。
光学性能的には18-55と比べて四隅が少し甘いですが、中央部はほぼ同等ではないかな。
見た目と質感はチープですがなかなか良くできたレンズだと思いますよ。

書込番号:17096353

ナイスクチコミ!12


gashioさん
クチコミ投稿数:5件

2014/02/15 14:03(1年以上前)

X-E2のレンズセットで購入し、XC16-50を買い足しました。確かに高級感はXFの方があり、AFの合い方もスムーズなような気がしますが、顕著な差、というほどには感じませんでした。それよりもフルサイズ換算24mmから使えること、若干全長が短いこと、そしてなによりも軽さが武器と考えています。撮り比べも何度かしましたが、絵的にはほとんど差は感じませんでした。少なくとも他マウントの広角レンズをアダプターに着けて用いたものと比べると雲泥の差があります。結局XFは棚の肥やしになり、ほぼXCがつけっぱなしになっています。感覚より実利を取られる方にはお勧めと思います。

書込番号:17194562

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [ブラック]
富士フイルム

フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [ブラック]

最安価格(税込):¥48,000発売日:2013年10月12日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [ブラック]をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング