『II 型との違いは最短撮影距離だけ?』のクチコミ掲示板

2013年10月12日 発売

フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [シルバー]

35mm判換算で焦点距離24mm〜76mmをカバーした標準ズームレンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜50mm 重量:195g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [シルバー]の価格比較
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [シルバー]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [シルバー]の買取価格
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [シルバー]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [シルバー]のレビュー
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [シルバー]のクチコミ
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [シルバー]の画像・動画
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [シルバー]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [シルバー]のオークション

フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [シルバー]富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年10月12日

  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [シルバー]の価格比較
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [シルバー]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [シルバー]の買取価格
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [シルバー]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [シルバー]のレビュー
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [シルバー]のクチコミ
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [シルバー]の画像・動画
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [シルバー]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [シルバー]のオークション

『II 型との違いは最短撮影距離だけ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [シルバー]」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [シルバー]を新規書き込みフジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 II 型との違いは最短撮影距離だけ?

2015/01/18 02:53(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [ブラック]

クチコミ投稿数:3180件 フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [ブラック]の満足度5

FUJIFILM X-A2 のキットでは、FUJINON XC16-50mm F3.5-5.6 OIS II となっています。
最短撮影距離が短くなっただけですか? 
つまり鏡筒を伸ばしただけでレンズ配置は同じなのでしょうか?

FUJINON LENS XC50-230mm F4.5-6.7 OIS II についてはどこがかわったのでしょうか?

描写、AF、手振れ補正などについての説明がありませんね。

書込番号:18381224

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [ブラック]の満足度5

2015/01/18 09:36(1年以上前)

南米猫又さん、お久しぶりで〜す。

富士フイルムのグローバルサイトでスペックが見れますよ。
これ見る限りじゃXC50-230のI型とII型の違いは分かりません。
II型の手ブレ補正の説明文に (approximately 3.5-stops) とあること位かな。

http://www.fujifilm.com/products/digital_cameras/x/fujinon_lens_xc16_50mmf35_56_ois_2/
http://www.fujifilm.com/products/digital_cameras/x/fujinon_lens_xc50_230mmf45_67_ois_2/

書込番号:18381698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3180件 フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [ブラック]の満足度5

2015/01/18 11:13(1年以上前)

モンスターケーブルさん、ご無沙汰です、

XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II は旧型は手振れ補正何段で書いてないのでわかんないですね、
全長も最短撮影距離もかわってない。  質量も?  MTFもおんなじ。

AF、コーティング、リングの回転の硬さとか、そんなものかも。
だったら普通は「 II 」とは呼ばないのでは?
どうもわかりませんね。

書込番号:18382001

ナイスクチコミ!3


ken1978さん
クチコミ投稿数:173件

2015/01/28 18:53(1年以上前)

確かに望遠の方はスペックの変化がないみたいですね。

でも、メーカーがモデルチェンジだと言えばそうなのも現実ですから…。

個人的には16-50の最短撮影距離が15pになったのはかなり大きいと思ってます。

あとは、AFとUIの改善ですね。

書込番号:18415814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3180件 フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [ブラック]の満足度5

2015/01/29 01:38(1年以上前)

ken1978さん、  はじめまして

会社に問い合わせたら、はい、変更点は名称にIIが加わりました、なあんてね。
フジって少しボケた会社なので大好き、
だからこそポリシーまっしぐらでユニークな製品をつくれるのだと思います。
ぼくにはマリリンモンローカメラです。

ボディ側との通信方式でも向上させたのかも。
Eye Detectionはキットレンズでしかできませんとかだったり…

シトロエン2CVが作例に出たので買おうかな〜
イメージガールにやられるほうですから。
交換レンズの構成を見てください、全部好感レンズ。

書込番号:18417243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件 フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [ブラック]の満足度5

2015/03/05 17:49(1年以上前)

南米さん

私も望遠レンズの方、メーカーい問い合わしましたが、部品の変更があるとのことです。
かなり濁していましたが、同じスペックを強調してはいましたが、廉価な部品に変更
なのかもしれません。現行のレンズの方が数字的にはともかく良いものかもしれませんね?
写り的にはほぼ同等と考えても良いかと思います。
各自、メーカーに電話して、納得のいく回答をもらうのがベストでしょう。

書込番号:18546085

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [シルバー]
富士フイルム

フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月12日

フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS [シルバー]をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング