『保護フィルターのおすすめ教えてください』のクチコミ掲示板

2013年 7月11日 発売

LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-S [シルバー]

  • 日常スナップが楽しめる、コンパクトな大口径F1.7単焦点レンズ。美しく背景をボカした写真や薄暗い場所の撮影で活躍する、開放F1.7の明るいレンズ。
  • 焦点距離・開放絞り値が同等の従来品「H-H020」の質量(約100g)と比べ、レンズ構成5群7枚はそのままに鏡筒設計を見直し約87gに軽量化(質量比13%減)。
  • 薄型のパンケーキスタイルなので、カメラバッグはもちろん、普段使っているバッグにもレンズを装着したまま収納できる。
最安価格(税込):

¥30,300

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥30,300

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥24,000 (4製品)


価格帯:¥30,300¥44,000 (30店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:20mm 最大径x長さ:63x25.5mm 重量:87g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-S [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-S [シルバー]の価格比較
  • LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-S [シルバー]の中古価格比較
  • LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-S [シルバー]の買取価格
  • LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-S [シルバー]のスペック・仕様
  • LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-S [シルバー]のレビュー
  • LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-S [シルバー]のクチコミ
  • LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-S [シルバー]の画像・動画
  • LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-S [シルバー]のピックアップリスト
  • LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-S [シルバー]のオークション

LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-S [シルバー]パナソニック

最安価格(税込):¥30,300 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 7月11日

  • LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-S [シルバー]の価格比較
  • LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-S [シルバー]の中古価格比較
  • LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-S [シルバー]の買取価格
  • LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-S [シルバー]のスペック・仕様
  • LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-S [シルバー]のレビュー
  • LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-S [シルバー]のクチコミ
  • LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-S [シルバー]の画像・動画
  • LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-S [シルバー]のピックアップリスト
  • LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-S [シルバー]のオークション

『保護フィルターのおすすめ教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-S [シルバー]を新規書き込みLUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

保護フィルターのおすすめ教えてください

2024/04/21 17:35(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-S [シルバー]

クチコミ投稿数:89件

本日、このレンズを購入しました。
OLYMPUS PEN E-PL6で使用します。

これにつける保護フィルターを買おうと思うのですが、オススメありますでしょうか?

調べると、ケンコー、マルミなど出てくるのですが、違いがよくわからず…

カメラ(レンズ)の用途としては、旅行や外出時のスナップがメインの予定です。

予算の問題もあるので、手頃なものでよいものがあればと思っていますm(__)m

書込番号:25708820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2024/04/21 17:43(1年以上前)

ハイ、MCレンズガード 46mm CF-LG46
https://kakaku.com/item/10540210419/

書込番号:25708832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/04/21 18:15(1年以上前)

>めろんぱん05さん

純正品でも2,090円更に13%ポイント還元ですよ。
Panasonic DMW-LMC46 [MCプロテクター]
https://www.yodobashi.com/product/100000001000904682/

書込番号:25708872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:140件

2024/04/21 18:19(1年以上前)

>めろんぱん05さん

【レンズ保護フィルターのおすすめ人気ランキング24選【2024年】】
https://my-best.com/18119

----------------------------------------------
目次
レンズ保護フィルターは必要?どんなメリットがある?
レンズ保護フィルターの選び方
----------------------------------------------
レンズ保護フィルター全24商品おすすめ人気ランキング

1位
ケンコー・トキナー | PRO1D プロテクター
2位
ケンコー・トキナー | ZX II プロテクター
3位
ハクバ写真産業 | HAKUBA|MCレンズガードフィルター|CF-LG52
4位
ケンコー・トキナー | MCプロテクター|ND400
5位
マルミ光機 | DHG スーパーレンズプロテクト|DHGSLP95MM
他19件
-----------------------------------------------------

書込番号:25708874

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件 LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-S [シルバー]のオーナーLUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-S [シルバー]の満足度5

2024/04/21 18:58(1年以上前)

>めろんぱん05さん

こんにちは。

>本日、このレンズを購入しました。

シルバーの20mmF1.7IIを購入されたのですね?

プロテクトフィルターもシルバーが良ければ、
下記のレンズがデジタル対応でシルバー枠、
手入れの簡単な「撥水加工」でおすすめです。

・MARUMI レンズフィルター 46mm DHG スーパーレンズプロテクト 46mm
シルバー レンズ保護用 撥水防汚 薄枠 日本製
スマイル Sale10パーセントの割引で ¥2,473 税込
https://www.amazon.co.jp/dp/B003Z7VT4G/?th=1

同じような価格でケンコーのPro-1Dという
デジタル対応でシルバー枠の
プロテクトフィルターもありますが、
フィルター面が撥水加工ではないため、
清掃時に拭きムラが出やすいと思います。

・Kenko 46mm レンズフィルター PRO1D プロテクター
シルバー枠 レンズ保護用 薄枠 日本製 246528
-10% ¥2,493 税込
https://www.amazon.co.jp/dp/B005J6SC14/?th=1

書込番号:25708910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2024/04/21 19:05(1年以上前)

>hirappaさん
>最近はA03さん
ありがとうございます。
ハクバのもの、安くていいですね。
ランキング上位なのも、安心感があります(^^)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
純正、もっと高いかと思っていました。
純正なら確実ですし、ポイントも助かります!

>とびしゃこさん
はい、シルバーを買っています。
外観考えるとシルバー枠がいいですよね(^^)
挙げてくださった2つなら、MARUMIが良さそうですね!

皆さん、ありがとうございます!
ハクバ、純正、MARUMIの中から選びたいと思います!

書込番号:25708919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2024/04/21 23:48(1年以上前)

>めろんぱん05さん
あまりケチってもというのもあります、アマゾンだとMARUMI レンズフィルター EXUSが安い方です。
アマゾンで安いHAKUBAは結構ゴミが付きやすいので使うの止めてます

書込番号:25709307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2024/04/22 07:26(1年以上前)

>しま89さん
ハクバの、レビュー見てるとよさそうな感じだったんですが、ゴミがつきやすいんですね!
教えていただいてありがとうございます(^^)

書込番号:25709490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2024/04/22 18:29(1年以上前)

ちなみに私が好んで買っているのは、

味噌はマルコメ、フィルターはマルミ、

どちらも好きな信州なので。

書込番号:25710161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2024/04/22 20:04(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

マルミDHGスーパーのシルバー

ケンコーGloss colorのチタン

オリンパス純正

純正フィルターとインナーフード

このレンズの場合、内側は黒いので、シルバー枠よりも普通の黒枠の方が良いかも。黒枠の方が他のレンズで使った場合や、インナーフード着けた時の違和感が少ないので。(このインナーフード、今は入手が難しい?)


保護フィルターはもう何年も買ってないのでオススメは分かりませんが、 レンズの代わりに傷つく物なので、あまり高級なのは買う必要はないかなぁと。
でも激安品は太枠だったり、透過率も1%以上と良くないのでオススメしません。撥水・撥油性能が付いてると、汚れがふき取りやすいです。

書込番号:25710281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2024/04/23 05:59(1年以上前)

ムショク混濁(笑)

書込番号:25710688

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:89件

2024/04/23 08:26(1年以上前)

>にゃ〜ご mark2さん

こういう付け比べた写真、探したんですが見つからなかったので、とてもありがたいです
それぞれ雰囲気変わりますね。黒もありですね。
インナーフード探したんですが、今はどこも在庫がないようなんですよね^^;
参考に決めさせていただきますね。
ありがとうございます!

書込番号:25710764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-S [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-S [シルバー]
パナソニック

LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-S [シルバー]

最安価格(税込):¥30,300発売日:2013年 7月11日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G 20mm/F1.7 II ASPH. H-H020A-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング