『ゼンハイザーに恋しちゃいました…』のクチコミ掲示板

2013年 7月 1日 登録

HD 25 ALUMINIUM

「HD 25」誕生25年を記念した密閉ダイナミック型オーバーヘッドヘッドホン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 HD 25 ALUMINIUMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD 25 ALUMINIUMの価格比較
  • HD 25 ALUMINIUMのスペック・仕様
  • HD 25 ALUMINIUMのレビュー
  • HD 25 ALUMINIUMのクチコミ
  • HD 25 ALUMINIUMの画像・動画
  • HD 25 ALUMINIUMのピックアップリスト
  • HD 25 ALUMINIUMのオークション

HD 25 ALUMINIUMゼンハイザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 7月 1日

  • HD 25 ALUMINIUMの価格比較
  • HD 25 ALUMINIUMのスペック・仕様
  • HD 25 ALUMINIUMのレビュー
  • HD 25 ALUMINIUMのクチコミ
  • HD 25 ALUMINIUMの画像・動画
  • HD 25 ALUMINIUMのピックアップリスト
  • HD 25 ALUMINIUMのオークション


「HD 25 ALUMINIUM」のクチコミ掲示板に
HD 25 ALUMINIUMを新規書き込みHD 25 ALUMINIUMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ゼンハイザーに恋しちゃいました…

2014/02/11 00:51(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD 25 ALUMINIUM

iPod用に買ったイヤホンCX175の音に感激して、次は思いきって一生モノとしてゼンハイザーを一台購入したいと思ってます。

使い方は実家に帰れば出力の大きめなアンプがあり、主にマランツやオンキョーの機材につなぎます。
とはいえ、だいたいはiPod使用で、聞くジャンルはクラシックからジャズ、ロック、アンビエント、女性ボーカルもの、テクノ、ファンク、雅楽、民謡から自分で演奏したもの(ベース、アイリッシュフルート)などです。

父が某ステレオメーカーの技術者だったので、オーディオ環境は良い中で育ったのですが、私は全く素人です。
このヘッドフォンをつけて聞いた瞬間、小さい頃に聞いたヘッドフォンの音を思い出して…。
なんというか…
もう、ほんと、恋しちゃったみたいなくらいです(笑)。

とはいえ、只の主婦には三万近いヘッドフォンはかなりの贅沢品なので、最初で最後のほんと一生モノになるため悩みに悩んでいます。
ヨドバシで視聴し、最終的に気に入った音がこの機種とMOMENTUMです。
MOMENTUMのon-earとMOMENTUM、HD25-1 U とこの機種で悩んでいます。

装着感や音はこちらが一番で、聞いた瞬間、身震いするほど感動して店で動けなくなるほどだったのですが、あまりにもよく聞こえるので、手を出してよいのかちょっとびびっています。何か、こいつだけ特殊なデジタル処理とかで低音を脚色してるんちゃうか?とか心配になったり…これらを試して175に戻ったところ、あれほど感動してたのに物足りなくなったのに中毒性も感じたり(笑)…。

ちなみに、低音が大好きでコントラバスやベース弾きですが、低音が良いと進められたボーズは私には音がモコモコして感じられ苦手でした。


この四機種の違いや、あと、ドットコムでみると海外版と国内版があるみたいですが、違いはあるのかなど何もわからず悩んでいます。

すんごい素人質問でお恥ずかしいのですが、オーディオにお詳しい皆様のご意見聞かせていただけたら嬉しいです。

書込番号:17176211

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1947件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2014/02/11 02:27(1年以上前)

えっと、候補機種は大体試着しているので知ってますし一つは持ってました。

が、今回の主さんの書き込みを見る限り結論は決まっています。
恋したとまで言わしめる感動があったなら、何も迷わずその機種を買ってください。私や、その他どんなメダルや殿堂、常連が何を言っても無駄だと思います。
人にそれほどまでの事を言わせる機種ってそうそう出会えません、ご自身の感性を信じてそれを買ってください。私からはそれだけです。

書込番号:17176395

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2014/02/11 10:42(1年以上前)

ヘッドホンは耐久消費財です。

ときどき“一生もの”という書き込みを目にしますが、そんなに持ちませんよ。
ある程度は壊れる事を前提に出せる金額の物を購入するべきだと思います。

それでもこれが欲しい!という強い動機があるなら迷わず欲しいと思った物を買えば良いと思いますが、自分でどれか決めかねるくらいの動機なら、自分にとって高額だと感じるようなものは買わないのが吉です。


それでもどうしても買うならHD25-1:2かHD25 ALUMINUMをお薦めします。

これらは基本的にプロ用に作られた製品なので、壊れた時は部品単位で購入&交換できます。
ケーブルが切れようとイヤーパッドがボロボロになろうとヘッドバンドが折れようと、壊れた個所を交換して使い続けられますよ♪

ただし、プロ用モデルはすでにHD26proなどの新型が出てきています。
http://en-de.sennheiser.com/studio-headphones
旧型になったHD25シリーズの部品供給がいつまで続くかは誰にも分かりません。


海外モデルなどを気にされているようですが、通販で買われるおつもりでしょうか?
長く使うつもりなら買いに行ける距離にあり信用できる実店舗で正規に国内流通している商品を購入する事を強くお薦めします。

書込番号:17177252

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2014/02/11 20:17(1年以上前)

シシノイさん はっ・・・そ・・・そうですねっおっしゃるとおりです。
とはいえ自分の耳も当てにならないので、ほんと違いなんかわかるんかいなぁ〜という感じで
不安だったもので・・・(ノД`)・゜・。   

オンイヤーと普通のモメンタムの違いもいまいちわからずで
(オンイヤーのほうが聞きやすかった気もするのですが
 なんで違うのかもどこが違うのかもわからず・・・)

でもおっしゃる通りですね。
この子に未練が残るようだったらだめですものね。

冷静なご意見ありがとうございます〜!(^◇^)

書込番号:17179360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2014/02/11 20:18(1年以上前)

あれれ…顔アイコンがなんか悲しげですが↑哀しくないです〜!すみません!!

書込番号:17179368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2014/02/11 20:28(1年以上前)

EXILIMひろまさん

なななんんとっそうなのですか!! 
すっかり一生ものの気分でいました・・・('◇')ゞ

まさにそうです。すっかりこのままの勢いでネットでぽちろうと考えてました・・・。

で、一番目のお店が海外版とかいているので気になったので・・・
海外版ってmade in Germanyとかだったら別によいのかなと思ったりしてたのですが
そうですね。やっぱり多少の値段の違いがあってもお店で購入するのが良いですね〜
ちょこちょこ聞いたヨドの店員さんがすごいゼンへの熱い思いがあるのがひしひしと伝わったし・・・。


HD26proというのが出ているのですね!びっくり。
日本でも発売されているのでしょうか・・・?ちょっと調べてみますっ

部品供給がなくなる・・・ひょえええええ そ・・・そうかそういいうこともありますね。
ケーブルが切れたら替えれるからHD25-1 Uよりこっちのほうがよいかな〜という先入観もあったので・・・。

貴重な情報ありがとうございます〜!


書込番号:17179418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:21件

2014/02/12 00:05(1年以上前)

うん、うん。
ゼンハイザーいいですよね。

恋した機種で間違いないです。
音ありきです。あとはなんとかなる。というかするみたいな。

>そうですね。やっぱり多少の値段の違いがあってもお店で購入するのが良いですね〜
あ、それでいいと思います。
手堅くです。

書込番号:17180658

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2014/02/25 18:11(1年以上前)

saku(*゚▽゚)/さん 遅くなりまして失礼いたしました〜!!

すっかり、最近は買い物に出かける時間がなく、ついついネットで
ぽちってしまう買い方になっていましたが、こちらの方々にきいて
改めました〜!

ほんと・・・ありがとうございました!

実店舗に行ける日がなかなかなくて
いまだに手に入れられてませんが、近々 ヨドに行って
手に入れてきたいと思います〜!

気にしてくださった皆様ありがとうございました!
御礼が遅くなってすみませんでした。

書込番号:17236325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2014/03/26 18:50(1年以上前)

あらら!?グッドアンサーしてたつもりができてませんでした(;>_<;)失礼しました!


あのあと、再度ヨドバシに向かい何度か試聴したのですが、やはりみなかなり違いがあり、お店の人に手伝ってもらって目隠しして聴いたりしたのですが(笑)やっぱりやっぱり最初に恋したヤツになりました。


お給料が今日はいったので、月末までに迎えに行きます!!

皆様ありがとうございました〜!

書込番号:17347602

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > HD 25 ALUMINIUM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD 25 ALUMINIUM
ゼンハイザー

HD 25 ALUMINIUM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 7月 1日

HD 25 ALUMINIUMをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング