『192ME、263、312、403の違い』のクチコミ掲示板

2013年 7月 2日 登録

BS 312 [ペア]

  • アルミ押し出し材キャビネットにオリジナルのドライバーユニットを組み合わせたブックシェルフ型スピーカー。
  • ドライバーユニット「Jet V」は、電極プリントを縮小することで実質的な振動板面積を20%拡大している。
  • 6.5mm厚のアルミ押し出し材を用いた強靭なキャビネットと、新たに設計された「AS XR CONEウーハー」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY BS 312 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BS 312 [ペア]の価格比較
  • BS 312 [ペア]のスペック・仕様
  • BS 312 [ペア]のレビュー
  • BS 312 [ペア]のクチコミ
  • BS 312 [ペア]の画像・動画
  • BS 312 [ペア]のピックアップリスト
  • BS 312 [ペア]のオークション

BS 312 [ペア]ELAC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 7月 2日

  • BS 312 [ペア]の価格比較
  • BS 312 [ペア]のスペック・仕様
  • BS 312 [ペア]のレビュー
  • BS 312 [ペア]のクチコミ
  • BS 312 [ペア]の画像・動画
  • BS 312 [ペア]のピックアップリスト
  • BS 312 [ペア]のオークション

『192ME、263、312、403の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「BS 312 [ペア]」のクチコミ掲示板に
BS 312 [ペア]を新規書き込みBS 312 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

192ME、263、312、403の違い

2015/01/17 13:22(1年以上前)


スピーカー > ELAC > BS 312 [ペア]

スレ主 ブルパさん
クチコミ投稿数:13件

ELACの小型スピーカーには数万円の価格差の中に192ME、263、312、403とありますが、出てくる音はどう違うのでしょうか?
先日、312を初めて試聴し、気に入ったのですが、そのショップには192MEも263も403も無く比較できていません。
ご存知の方がいらっしゃったら、是非ご教示下さい。

書込番号:18378756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/17 13:26(1年以上前)

こんにちは。

他の店に行けば試聴可能です。

書込番号:18378767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:33件

2015/01/17 13:54(1年以上前)

こんにちは

音の違いは、分かりませんが

BS192ME \170,000
http://www.yukimu.com/product/elac/190line/bs192me/bs192me.html

BS263 \220,000
http://www.yukimu.com/product/elac/260line/bs263/bs263.html

BS403 \260,000
http://www.yukimu.com/product/elac/400line/bs403/bs403.html

BS312 \270,000
http://www.yukimu.com/product/elac/300line/bs312/bs312.html



あれですね

CL310JETシリーズの最新型の、BS312を買えばよろしいかと

確か、1997年頃でしたか、東京インターナショナルショウで、310聴きましたが、一聴惚れでした(笑

http://www.rakuten.ne.jp/gold/joshinweb/sp/201312brand/index4.html

書込番号:18378848

ナイスクチコミ!2


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2015/01/17 21:18(1年以上前)

ブルパさん こんばんは。

詳しくは、輸入代理店のユキムさんに問い合わせてみた方が早いかと思います。

http://www.yukimu.com/company/company.html
https://ver.primehs.net/~wacgu000/sslmf/yukimu.htm

最近、エラックの試聴会に参加してないので良く分からないですが、300LINEは他のモデルと比べるとややセッティングにシビヤな所はあるかと思います。

輸入代理店も言ってましたが、結構その手のご相談の電話を多いようで色々相談に乗ってるようです。

ご自身のセッティング環境やアンプやプレイヤーのグレード、希望する音調によって変わってくるかと思いますよ。

書込番号:18380192

Goodアンサーナイスクチコミ!2


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2015/01/17 21:29(1年以上前)

テレオンにて263はけませんが、大抵試聴出来るみたいです。

http://www.yukimu.com/
http://www.tereon.co.jp/

書込番号:18380237

ナイスクチコミ!5


スレ主 ブルパさん
クチコミ投稿数:13件

2015/01/17 21:49(1年以上前)

岡崎将軍さん、こんばんは。
私もまずは試聴と思い、自宅近く(愛知県在住です)の、ショップ数件に確認したのですが、192MEと263が試聴できる店舗は無く、403を試聴できる店舗は見つけたのですが、そのショップには他の候補機種の展示が無い為、比較試聴された方の印象をお聞きしてみようかと思ったのです。
岡崎将軍さんの仰る通り、実際に聞かない事には納得した選択も出来ない様にも思えます。思い切って、秋葉原へ行く事も考えてみます。
ありがとうございました。

書込番号:18380320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おか3さん
クチコミ投稿数:35件

2015/01/17 22:34(1年以上前)

そうです!
秋葉原なら試聴できますね!
良い出会いがあることをお祈りします。
ではでは。

書込番号:18380538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ブルパさん
クチコミ投稿数:13件

2015/01/18 00:39(1年以上前)

JBL大好き二世さん、ありがとうございます。

312を試聴した際、同じ価格帯のDALI、B&W、FOCAL等も試聴させてくれましたが、個人的には312が一番良く感じました。

書込番号:18380966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ブルパさん
クチコミ投稿数:13件

2015/01/18 00:46(1年以上前)

圭二郎さん、ありがとうございます。

なるほど!そんな手があるんですね〜。
近日中に電話してみます。

書込番号:18380987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ブルパさん
クチコミ投稿数:13件

2015/01/18 00:53(1年以上前)

圭二郎さんへ

15年程前までは千葉や川口にいましたので、テレオンの場所も分かります。
秋葉原でELACの試聴をするならテレオンが良さそうですね。
情報ありがとうございます。

書込番号:18381000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ブルパさん
クチコミ投稿数:13件

2015/01/18 01:00(1年以上前)

おか3さん、秋葉原試聴賛同ありがとうございます。(笑)

20万円の買物に3万円の交通費はチョット高い気もしますが、他にも目的を探して行ってみようかと・・・。

書込番号:18381023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2491件Goodアンサー獲得:72件

2015/01/18 08:17(1年以上前)

ブルパさん おはようございます。
私も、上京しての購入でした。
AVACでしたが、事前に電話をして目的のスピーカーを準備してもらっての視聴でした。
事前に電話をしておけば、店舗になくても、手配しての用意は可能です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000071508/#12164910

書込番号:18381488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2015/01/18 13:36(1年以上前)

こんにちは

私はエラック310IBを所有していますが、サラウンド・スピーカーを揃えるときに他のシリーズを導入するか、それとも全く同じ300LINNで統一するか悩んでいた時期がありましたので、少し書かせていただきます。

エラックの場合、300シリーズと他のシリーズでは根本的に音が違うようです。JETツィーターという共通点はあるのですが、300シリーズは筐体がアルミ製であり、ほかのシリーズは木材を加工したものを使用しています。このため、特に低音の出方について違いがあると思います。馴染みしているお店では、エラックの300と400で迷う人はいない、好みの違いははっきりしている、よりエラックらしいのは300ということでした。つまり、JETツィーターという特徴はあるものの、筐体の違いがなくなることによって他のスピーカーに対して個性が薄くなるということのようです。

263シリーズは私も非常に興味があったのですが、筐体のデザインにラウンド(曲げ加工)を採用するなど、より筐体の音色が出る仕様になっているようです。つまり箱鳴りのするスピーカーということで、これは300のキャラクターとは全くといっていいほど違います。ただ、300も高音ばかりキツイとか言われることもありますから、組み合わせる機器や個人の好みによっても変わってくると思います。

どのような音を好まれるかは個人で違いますが、エラックの300はいろんな意味で特別なスピーカーです。特別であることによって良いこともありますが、扱いにくいという面も否定できません。また、機器や設置環境によって音が大きく変化するため、視聴もかなり難しくなっていると思います。

熱心に手をかけて自分の音に仕上げていくなど、情熱を持って扱うなら、エラックの300は素晴らしいパフォーマンスを発揮してくれます。BS312については、逸品館、ジョーシンのウェブショップなどで紹介されていますから、そちらも参考にされるとよろしいかと思います。

書込番号:18382495

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ブルパさん
クチコミ投稿数:13件

2015/01/18 18:05(1年以上前)

かいとうまんさん、ありがとうございます。

実際に買うお店で候補を比較試聴できるのがベストですね。
何より希望を遠慮なく言い易い(笑)。
私もアバックに試聴可能か聞いてみます。

書込番号:18383280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ブルパさん
クチコミ投稿数:13件

2015/01/18 19:45(1年以上前)

家電大好きの大阪さん、大変興味深い情報をありがとうございます。

300シリーズはELACの中でも特別なシリーズなんですね。

312と403とでは性格がかなり違う・・・のであれば、ELACが同価格帯に2機種を出すのも頷けます。試聴すれば選択は簡単かも知れませんね。

書込番号:18383621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ブルパさん
クチコミ投稿数:13件

2015/01/27 18:35(1年以上前)

ユキムさんに聞いてみました。
「お勧めはオーディオルームには312、リビングや寝室なら403。」とのの事でした。
192MEと403のあるショップも教えてくれたので、試聴もしましたが、私には、312のみ他機種とは解像度が違う(高い)と感じられました。

沢山のアドバイスをいただきありがとうございました。

書込番号:18412593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ELAC > BS 312 [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アウトレットで21万円(税込) 3 2023/11/17 20:36:43
dali menuetとの比較 15 2022/01/04 14:33:57
バイアンプ接続の310IBとの比較 3 2017/10/05 23:55:48
グリルの強度や装着感について 4 2017/09/08 20:38:12
エラックbs312と 1 2017/05/03 17:07:24
モデルチェンジ 6 2016/12/05 21:37:53
実力を発揮するのは意外に難しいのかもしれません 1 2016/11/22 20:57:09
アンプの選択肢 9 2015/09/21 22:32:56
192ME、263、312、403の違い 15 2015/01/27 18:35:16
こんな曲でBS312に合うアンプは? 20 2015/02/22 17:45:55

「ELAC > BS 312 [ペア]」のクチコミを見る(全 153件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BS 312 [ペア]
ELAC

BS 312 [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 7月 2日

BS 312 [ペア]をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング