『バイアンプ接続の310IBとの比較』のクチコミ掲示板

2013年 7月 2日 登録

BS 312 [ペア]

  • アルミ押し出し材キャビネットにオリジナルのドライバーユニットを組み合わせたブックシェルフ型スピーカー。
  • ドライバーユニット「Jet V」は、電極プリントを縮小することで実質的な振動板面積を20%拡大している。
  • 6.5mm厚のアルミ押し出し材を用いた強靭なキャビネットと、新たに設計された「AS XR CONEウーハー」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY BS 312 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BS 312 [ペア]の価格比較
  • BS 312 [ペア]のスペック・仕様
  • BS 312 [ペア]のレビュー
  • BS 312 [ペア]のクチコミ
  • BS 312 [ペア]の画像・動画
  • BS 312 [ペア]のピックアップリスト
  • BS 312 [ペア]のオークション

BS 312 [ペア]ELAC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 7月 2日

  • BS 312 [ペア]の価格比較
  • BS 312 [ペア]のスペック・仕様
  • BS 312 [ペア]のレビュー
  • BS 312 [ペア]のクチコミ
  • BS 312 [ペア]の画像・動画
  • BS 312 [ペア]のピックアップリスト
  • BS 312 [ペア]のオークション

『バイアンプ接続の310IBとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「BS 312 [ペア]」のクチコミ掲示板に
BS 312 [ペア]を新規書き込みBS 312 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

バイアンプ接続の310IBとの比較

2017/10/04 17:52(1年以上前)


スピーカー > ELAC > BS 312 [ペア]

クチコミ投稿数:102件

少し前にグリルの件で質問した者です。

中古で310IBを購入し、NR1604に接続しておりましたが、その後NR1604をAVR-X4300Hへ変更しました。

しかし初期不良より310IBを返品することになり、再びスピーカーを検討することになりました。

そこで質問なのですが、AVアンプがバイアンプ対応の場合、310IBのバイアンプとBS312を比較してどちらが良いのでしょうか。

私の考えとしては、以下の通りです。

・310IBでも満足していたが、さらに良くなるのであればBS312でもいいんじゃないか。

・高級アンプであればBS312にほうが良いだろう。

・安いAVアンプなので、2ch+BS312より4ch(バイアンプ)+310IBのほうが良いんじゃないだろうか。

色々調べてみましたが、答えを見つけられませんでした。

ちなみにアンプは家族のユーティリティも含めて選択した為、変更出来ません。

また、コスパ的に・・・リビング使用だったら・・・とかではなく、品質としてどちらが上回るかという回答で結構です。

どなたかアドバイスいだだければ幸いです。

書込番号:21251347

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2017/10/05 01:50(1年以上前)

傷つかない天使さん、こんばんは。

改良されている新しいものを選んだほうが良いと思います。
BS312で更新されたツイーターはなかなか好評のようです。
そして、バイワイヤー接続については、その効果を喧伝する人もいますが、
オーディオ系で有名な、かないまる氏(SONYで高級CDプレーヤーやAVアンプを開発した金井氏)が、
ホームページでの質問に、ツイーターユニットが非力なほど効果が大きいと書かれていて、
開発に関わっていたSONY SS-AR1などはシングルワイヤー接続になっています。
チャンネルデバイダーを使った本当のマルチによるバイアンプならともかく、
結局のところ内蔵ネットワークを使うバイワイヤー、バイアンプでは効果も限定的です。
誰かが、ELACもバイワイヤーをやる人が少ないので止めた、というようなことを書いていましたが、
ELACはツイーターが強力なので効果がさらに薄いと考えたほうが良いと思います。
ということで、新しいユニットになってるBS312でよろしいのではないかと思います。

書込番号:21252420

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2017/10/05 08:25(1年以上前)

>傷つかない天使さんへ

個人的にはバイワイヤリングは切り離して考えた方がいいです。310IBについては中古良品の出物が少なく、スパイクの上に乗せて使うというスタイルから、落下破損によってダメージを受けている物が多いです。資金的に問題がないなら、BS312をお勧めします。

書込番号:21252749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:102件

2017/10/05 23:55(1年以上前)

>家電大好きの大阪さん
>blackbird1212さん

ご返答ありがとうございます。

私の購入した物も落下によるダメージがあり、グリルを外すまでは気づきませんでした。

皆様の意見を参考にして、BS312を購入することにします。

実際音を出してみるまでは不安ですが、最悪気に入らない場合はアンプは変更しないと書きましたが、AVアンプを処分してMAJIK DSMへ変更します。(笑)

スピーカーが届いて音出し出来ましたらご連絡します

書込番号:21254807

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ELAC > BS 312 [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アウトレットで21万円(税込) 3 2023/11/17 20:36:43
dali menuetとの比較 15 2022/01/04 14:33:57
バイアンプ接続の310IBとの比較 3 2017/10/05 23:55:48
グリルの強度や装着感について 4 2017/09/08 20:38:12
エラックbs312と 1 2017/05/03 17:07:24
モデルチェンジ 6 2016/12/05 21:37:53
実力を発揮するのは意外に難しいのかもしれません 1 2016/11/22 20:57:09
アンプの選択肢 9 2015/09/21 22:32:56
192ME、263、312、403の違い 15 2015/01/27 18:35:16
こんな曲でBS312に合うアンプは? 20 2015/02/22 17:45:55

「ELAC > BS 312 [ペア]」のクチコミを見る(全 153件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BS 312 [ペア]
ELAC

BS 312 [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 7月 2日

BS 312 [ペア]をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング