『70D撮影体験会に行ってきました。』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D ボディ

  • AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」の採用により、ライブビュー撮影および動画撮影時のAF性能を大幅に進化させたAFデジタル一眼レフカメラ。
  • APS-Cサイズ・約2020万画素のCMOSセンサーと高速な画像処理を可能にする映像エンジン「DIGIC 5+」により、高画質と最高約7コマ/秒の高速連写を両立。
  • Wi-Fi対応のスマートフォンから、静止画の撮影や、カメラ内のメモリーカードに記録された静止画(JPEG画像)の取り込みなど、遠隔操作が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,500 (44製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 70D ボディ の後に発売された製品EOS 70D ボディとEOS 80D ボディを比較する

EOS 80D ボディ

EOS 80D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

EOS 70D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

『70D撮影体験会に行ってきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 70D ボディを新規書き込みEOS 70D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信20

お気に入りに追加

標準

70D撮影体験会に行ってきました。

2013/08/23 19:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D ボディ

再生するライブビュー時のAF

製品紹介・使用例
ライブビュー時のAF

当機種
当機種
当機種
当機種

キヤノンユーザーではないのですが、70Dが触りたくて体験会に行ってきました。
中級機だけあって使いやすいですね。
画像持ち帰りOKだったので添付します。
時間がなかったので大した写真は撮れませんでしたが、購入の参考になればです。

ライブビュー撮影時の動画も録ってみました。
像面位相差AFは迷うと遅いですが、実用範囲内かな、って感じです。
ニコン1よりは遅いですね。

バッファは少ないですが、連写速度も速いですし、ファインダーも見やすく良いカメラだと思いました。
キヤノンユーザーがうらやましいです。

書込番号:16499584

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:12件

2013/08/23 21:29(1年以上前)

いい感じですね!
自分も今日、偶然寄ったケーズデンキに置いてあったので15分位触ってきました。
キャノンユーザーではないので色々戸惑いましたがライブビューは早かったです。
何はともあれ70Dが置いてあったのにびっくりでしたw

書込番号:16499943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件

2013/08/23 21:54(1年以上前)

>@ネスタマンさん
ケーズにおいてあったのですか!
70D、よくまとまっているカメラだと思いました。
ライブビューは動体撮影には厳しそうでしたが、動きの遅い被写体なら十分有効なのでは、と思います。


像面位相差AFに目が行きがちですが、普通にカメラとして良くできていると思います。

添付写真の3枚目と4枚目はわざとISO6400で撮影してみたのですが、ノイズはD7100と比べてどうでしょうかね?

書込番号:16500049

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2013/08/23 23:31(1年以上前)

4枚目の写真で見ると、iso6400、肌色シャドー部がNGですね。。

書込番号:16500407

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件

2013/08/24 00:24(1年以上前)

>4枚目の写真で見ると、iso6400、肌色シャドー部がNGですね。。

胸元の静脈ノイズ、口元のゾンビのよだれノイズすごいですね。
色ノイズの出方は前のほうがマシ。
7D2は像面いらないから前のセンサーで多点AFとRAW現像いらない画像処理技術で。
もうセンサーには期待しない。

書込番号:16500546

ナイスクチコミ!2


Apophisさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:5件

2013/08/24 00:34(1年以上前)

スレヌシさん、これノイズリダクションは、どうされれてたんですか?

書込番号:16500568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件

2013/08/24 00:39(1年以上前)

>mt_papaさん
>nikon142470200さん
ピクセル等倍で見ると色ノイズが結構ありますね。
感度的には進歩無し?でしょうか。
キヤノンユーザーでないので分からないのですが・・・

>Apophisさん
>スレヌシさん、これノイズリダクションは、どうされれてたんですか?
カメラは初期設定リセットをかけてそのままJPEG撮影したので、ノイズリダクションは標準なのではと思います。

書込番号:16500585

ナイスクチコミ!0


Apophisさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:5件

2013/08/24 00:53(1年以上前)

>カメラは初期設定リセットをかけてそのままJPEG撮影したので、ノイズリダクションは標準なのではと思います。

ありがとうございます。
最近、Mしか使っていないんですが・・・
ISO6400でここまでノイズのったかなーと、感じちゃいました。
ちょっと探して比べてみます。

書込番号:16500619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2013/08/24 08:44(1年以上前)

昨日の4時から6時迄東京会場にいたのですが、思っていた程混んでいませんでした。
今日、明日の方が、ファミリー向け商品として人気が有るのかな?
自分で使わないと解らないです。

書込番号:16501157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:7件

2013/08/24 11:10(1年以上前)

メールで体験会のお知らせが入ってたので行こうかなと思っていましたが、パス。
動画のAFがいい、いいといわれてたのに、この程度ではニコワンはおろかD7100より劣るとも勝らず。がっかり。

書込番号:16501597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/08/24 14:18(1年以上前)

動画のサンプルは STMレンズでしょうか?
たぶん 15−85USMですよね?
ならば AFは参考程度ですね、18−55STMならもっと安定するでしょうから。

書込番号:16502120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件

2013/08/24 15:46(1年以上前)

>メイメイトロフィさん
期待したほどの速さではなかったです。
ニコン1くらいを予想していたのですが。

>さすらいの「M」さん
レンズはEF-S55-250だったのですが、新型のSTMかどうかは確認してませんでした。
たぶんSTMではない旧型じゃないかと思うのですが。

書込番号:16502402

ナイスクチコミ!0


y.syunnさん
クチコミ投稿数:31件

2013/08/24 20:41(1年以上前)

僕、70Dを抽選でプレゼント!!!!!っていうやつに応募しました!
70Dほっし〜(^−^)/。
でも、やり始めたばっかなので、よく分かりません??

書込番号:16503231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:7件

2013/08/25 07:56(1年以上前)

アナスチグマートさんおはようございます。
キヤノンのことですので小出しで改善でしょうかね。
私はこの頃、超高速連射一眼のニコワンV2ばっかですが。元々1インチ動画用センサーだとかいうし。
情報ありがとうございました。

書込番号:16504704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/08/25 08:41(1年以上前)

KissX8i でフルHD/60Pを実現してくる可能性があり、
デュアルピクセルCMOSによる像面位相差AFがリファインされると願っています。
そのときは、更にSTMレンズ(18−200mmSTMとか)増えているかな?

書込番号:16504816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3781件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2013/08/25 11:43(1年以上前)

今日は。
先程東京会場に行って来ました。連写速度が速いですね。シャッター音も好みです。
招待状を持っていたので粗品を貰いくじを引いたら当りが出まして、CAPA編集の70Dスーパーガイドブックを貰って来ました。此れで70Dを買わなくてはならない!?(^^;

書込番号:16505401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/25 15:57(1年以上前)

んー
肌のノイズ処理には問題ありそうですね。ライティングの問題か?
フルサイズセンサーのカメラがお安くなってきてるので
このカメラ価値は如何程なのでしょうか…

書込番号:16506146

ナイスクチコミ!0


北 野さん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:13件

2013/08/25 19:11(1年以上前)

今日、帰省のついでに東京会場に行って来ました。
初心者なものでこういうカメラのイベントは初めてでした。

どなたかの発言にあったのですが、日曜日だからもっとファミリー層が多いかな、
女性もカメラを扱う事が多くなっているというから若い女性もいるのかなと思っていましたが、

年齢層の高い、皆様ベテラン?の様な、お顔だちの方が多かったのに驚きました。
もっと上級機のこういうイベントには、もっとベテランの方が集まるのですか、面白い世界ですね!

自分は初心者向けのワークショップに参加させていただいて、いろいろ使い方を
教えていただき勉強になりました。細かいことはわかりませんが
もう予約しているのでこれからいろいろ覚えて行こうと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:16506737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件

2013/08/26 06:57(1年以上前)

>y.syunnさん
そんな懸賞があったんですね。知りませんでした。
でももし当たったらさらにマウントが増えてしまい出費が・・・です。

>メイメイトロフィさん
ニコ1は便利ですよね。ニコ1のAFが時期APS-Cフラグシップに搭載されたら即買です。

>さすらいの「M」さん
次期EOSやMにも期待したいところですね。

>マイアミバイス007さん
私もシャッター音は好みでした。しっかり感があっていいです。
粗品、私も当たりました。私の前の2人も当たっていたのでかなりの高確率で当たりが出てたみたいですが。

>山猿9号さん
センサーの性能は正直?って感じです。発売されてから少し様子を見た方がいいように思います。

>北 野さん
ワークショップは時間がなくて参加できませんでしたが、有意義な時間を過ごせたようでよかったです。
私もこういう会に参加するのは初めてですが、思いの外すいていてびっくりでした。
宣伝が足りなかったのかな?

書込番号:16508440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3781件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2013/08/26 07:28(1年以上前)

アナスチグマートさんも当たったんですね。御目出とう御座います。
もしかしてハズレ無しかも!?(^^)
CAPA編集の70Dスーパーブックは良かったです。キヤノン特製クリーニングクロスは他に2枚持っているので有り難迷惑でした。(^^;
体験会は雑誌等でも宣伝していたのですが…。
私はEOS-1Vの発表会以来です。あの時はホテルで開かれましたが、触れる台数がちょっとしかなくて、ある恍惚状態の中年野郎が1時間以上も独り占めして触れませんでした。蹴飛ばしてやろうと思ったのですが、我慢してポスターやカタログを貰って帰って来ました。
其れは兎も角、たぶん営業とは関係無い所からも駆り出されたキヤノンの社員の方々、休日出勤お疲れさまでした。(^^)

書込番号:16508498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3781件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2013/08/27 06:51(1年以上前)

どうでも良い事かもしれませんが、昨日キヤノンに電話してカタログの仕様表の文字が小さ過ぎる、老眼の人も見るんだから今後はカタログも文字も大きくして欲しいと要望を伝えました。
駄文失礼m(__)m

書込番号:16512129

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ISって 4 2025/12/24 19:20:40
富士山 7 2026/01/03 9:30:32
表示パネルにヒビが入ってた 9 2025/12/06 7:52:41
修理する方法について 11 2025/05/21 9:48:31
APS-C専用レンズとフルサイズにも使えるレンズの画角の違い 14 2025/04/23 14:27:53
このクラスでは良い。 0 2024/09/01 21:53:01
写真の一部がおかしい 20 2023/03/17 20:53:49
ミニバス撮影での追加レンズ 6 2023/01/16 20:45:56
AF→MFはできませんか? 8 2022/03/21 20:18:12
動画撮影で検討しています 70D x7i 16 2021/12/31 12:36:29

「CANON > EOS 70D ボディ」のクチコミを見る(全 19019件)

この製品の最安価格を見る

EOS 70D ボディ
CANON

EOS 70D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D ボディをお気に入り製品に追加する <1267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング