『50D使ってます』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D ボディ

  • AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」の採用により、ライブビュー撮影および動画撮影時のAF性能を大幅に進化させたAFデジタル一眼レフカメラ。
  • APS-Cサイズ・約2020万画素のCMOSセンサーと高速な画像処理を可能にする映像エンジン「DIGIC 5+」により、高画質と最高約7コマ/秒の高速連写を両立。
  • Wi-Fi対応のスマートフォンから、静止画の撮影や、カメラ内のメモリーカードに記録された静止画(JPEG画像)の取り込みなど、遠隔操作が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 70D ボディ の後に発売された製品EOS 70D ボディとEOS 80D ボディを比較する

EOS 80D ボディ

EOS 80D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

EOS 70D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション


「EOS 70D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 70D ボディを新規書き込みEOS 70D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 50D使ってます

2013/12/26 12:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D ボディ

クチコミ投稿数:27件

50Dを使ってるのですが不具合?が最近多いので70dに
変えようか迷っているのでアドバイスお願いします。

50dの不具合について
・Auオートで撮っているとよく白とび、ハイキーになってしまいます。
(測光がおかしいのか、設定ミスなのかも知れませんが)
・430EX?を借りて使おうとしたらエラーがでて使えなかった。
・ライブビュー撮影すると画面上部に不明な黒い線が映る。(=使えない)

不具合はこれくらいでAvオートの問題が買い替えを迷ってる理由です。

70dの理由は
連写速度も早く高感度も50dより上であること。
Wi-Fi機能がある、DIGIC5+であること。
などです。

長くなってしまいましたが
もし買い替えるとしたら50Dはどうしますか?
売って足しにするかサブとして使うか…

高校生なのでバイトしてお金貯めてます…
お願いします。

書込番号:17000389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/12/26 12:27(1年以上前)

あまりお金がないのであれば、修理依頼してどうでしょうか。
とりあえず見積もりだけでももらったらいいかと思います。

書込番号:17000448

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2013/12/26 12:40(1年以上前)

たっすいさん こんにちは

ストロボの場合は 接点の汚れの場合も有り ハイキーになる場合レンズの場合もありますが ライブビューで線が出た場合は ボディの故障の可能性が有りますので まずは修理見積もり取り 修理代高いようでしたら修理やめ 買い替えが良いと思います。

後 故障品は下取りしても安いので 完全に壊れるまでサブとしてとって置くのが良いと思います。

書込番号:17000508

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/12/26 12:44(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

とりあえず修理見積りだけでも
出してみるべきですね
見積りだけなら、無料ですので
その上で、買い換えるかどうかを
検討されても遅くは、無いかと思います(^-^ゞ

個人的には、70Dも良いですが
7Dも良いですよ^^
Wi-Fiは、使えませんが・・・(^-^ゞ

まぁ70Dを買われるならば、半年程待って
値段が下げ止まり付近まで行ってからが
いいでしょう〜♪

おそらく今の60Dの値段近くまでいくのでは?

それからでも遅くは無いかと思います(^-^ゞ

書込番号:17000518 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2013/12/26 12:46(1年以上前)

白トビや露出オーバーは、定常光下マニュアル露出で撮ってみて
それでも明るさに変化があるなら絞りの異常の可能性もあります
そちらが問題なくて、オート時に極端に露出差が発生する場合は
測光のトラブルかもしれません。
ただ同じシチュエーションでは同傾向の露出で揃うようなら
それはAEのクセかと思います。

430EXのエラーは、たまにしか外部ストロボ使わない場合は
ホットシューの端子が汚れていたり酸化皮膜できていて通信不良を
起こす事があるので、端子をキレイに磨いてみて下さい。
それでもダメならボディかストロボどちらかの故障の可能性高いです。

ライブビューの黒い線?は見てみないとなんとも不明です
ライブビュー以外の撮影設定やプレビュー画面、撮影画像には
出ているのでしょうか?


買い替えたいならそれはそれでいいと思います。最新機種ですし。
ただ50Dが本当に故障かどうかは、もうちょっとチェックする余地あると思います

書込番号:17000526

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2013/12/26 12:56(1年以上前)

アナスチグマートさん
一度見積もりだけでもだしてみようと思います。
ありがとうございます。

もとラボマン 2さん
こんにちは!違うストロボで試したことないのでわからないですが接点の部分をきちんと掃除してみようと思います。ハイキーの件ですがいろんなレンズで撮っててもなるので本体かなと…やはり見積もりにはだしてみるべきですかね 初めて買った一眼なので壊れるまでサブとして使い倒すのもいいですね!ありがとうございます。

うちの4姉妹さん
こんにちは!見積もりだしてみます!7Dいいですよね!
重いのがちょっと難点でして…苦笑
ありがとうございます 参考にします!

書込番号:17000557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2013/12/26 13:12(1年以上前)

別機種

黒い線です

オミナリオさん
今度試してみます。Avがだめ?なのでMで撮ってますが難しいですね(><)
でも好きな感じ(明るさ)で撮れるのでMもいいなと思ってます!
外部ストロボは使わないのでやはり汚れかも知れません…掃除します!

説明難しいので画像載せてみました。このような感じです。
写真にしたときにもでてきます。

書込番号:17000615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/12/26 13:37(1年以上前)

EOS50D…僕も大好きで、今だに愛用してます。
一つはマニュアル撮影でしょうね。アンダーに撮って起こす…的にね。

使い方にもよりますが…確かにくたびれてきてもおかしくない時期。

70Dだとバッテリーが変わりますから、予備まで考えれば意外に高くつきますよね。
サブか保険においとかれてよいと思います。

書込番号:17000676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/12/27 14:01(1年以上前)

新しいファームウェアがでていれば更新で直るかもですが・・・

書込番号:17004336

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ISって 4 2025/12/24 19:20:40
富士山 8 2026/01/09 10:34:28
表示パネルにヒビが入ってた 9 2025/12/06 7:52:41
修理する方法について 11 2025/05/21 9:48:31
APS-C専用レンズとフルサイズにも使えるレンズの画角の違い 14 2025/04/23 14:27:53
このクラスでは良い。 0 2024/09/01 21:53:01
写真の一部がおかしい 20 2023/03/17 20:53:49
ミニバス撮影での追加レンズ 6 2023/01/16 20:45:56
AF→MFはできませんか? 8 2022/03/21 20:18:12
動画撮影で検討しています 70D x7i 16 2021/12/31 12:36:29

「CANON > EOS 70D ボディ」のクチコミを見る(全 19020件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D ボディ
CANON

EOS 70D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D ボディをお気に入り製品に追加する <1266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング