『次に安くなる時期は?』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D ボディ

  • AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」の採用により、ライブビュー撮影および動画撮影時のAF性能を大幅に進化させたAFデジタル一眼レフカメラ。
  • APS-Cサイズ・約2020万画素のCMOSセンサーと高速な画像処理を可能にする映像エンジン「DIGIC 5+」により、高画質と最高約7コマ/秒の高速連写を両立。
  • Wi-Fi対応のスマートフォンから、静止画の撮影や、カメラ内のメモリーカードに記録された静止画(JPEG画像)の取り込みなど、遠隔操作が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 70D ボディ の後に発売された製品EOS 70D ボディとEOS 80D ボディを比較する

EOS 80D ボディ

EOS 80D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

EOS 70D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

『次に安くなる時期は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 70D ボディを新規書き込みEOS 70D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

標準

次に安くなる時期は?

2015/01/29 07:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D ボディ

クチコミ投稿数:288件

キャッシュバックも終わり値段も上がって、手が届かない感じです。
次に安くなる時期は、何時頃でしょうか?
今頃、7万後半くらいの値段を予想してました。

書込番号:18417530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29771件Goodアンサー獲得:1651件

2015/01/29 08:12(1年以上前)

60Dの価格動向から
80D(次期モデル)発表頃かそれ以降でしょうか

まだ当分先でしょう
(次のキャッシュバックの方が早い?)

書込番号:18417560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:15件 PHOTOHITO 

2015/01/29 08:40(1年以上前)

70D、思った以上に値崩れしませんね
私は、昨年秋ごろにキタムラで60DからBODYを買い換えましたが、税込10万円ちょっきりでした
キャッシュバックキャンペーンの3,000円もいただきましたので、なかなか良い買い物ができたと思ってます
7D2の発表時や発売時にもほとんど動きはありませんでしたし、今後Kiss8(?)の発表、発売が控えていることも考えると、しばらくは現状維持なのではないでしょうか

追伸:こちらは特価情報ではなく質問にされた方がよろしかったでしょう

書込番号:18417604

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/29 09:26(1年以上前)

3月末ぐらいには、少し安くなるかも?

書込番号:18417689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2015/01/29 10:19(1年以上前)

わたしは、2013年のの11月に95000円ほどで買いました

みてはいけないと思いながらも、購入後の価格推移をみてましたが、一年半ほど経った今日現在まで95000円を割る日の方が少ないことに驚きながらも、いいタイミングで買ったなと自己満足してます

7D2の価格も下がってきたので、70Dもそろそろ値下がりするかとは思いますがそう簡単に7万円台にはならなさそうな感じもしますね

書込番号:18417794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/01/29 10:57(1年以上前)

地元のコジマで10万切ったくらいでした。
D7200発表でD7100が値下がり。

合わせてキヤノンも下がるのではと予想していますが、D7100ほど下げ幅は大きくないと予想していますな。

70D後継機の噂が無いですし、CP+はKiss系の発表らしいです。

狙うならCP+以降で3月あたりですかね。
ただ価格ばかり追うと買い時を逃します。

多少の値下がりを期待するより購入して撮影した方が良いですな。
購入後は価格気にせず撮影を楽しむのが良いですな。

書込番号:18417859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2015/01/29 19:06(1年以上前)

状況が変化しているので、いままでのデフレ下のパタンは期待できない
かもしれないですね。

決算と、新製品発表+在庫処分が重なると下がるかも。。

書込番号:18418978

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25091件Goodアンサー獲得:1712件

2015/01/29 20:57(1年以上前)

今の調子で7万円代になるかな〜
円安も関係するかも知れないし…
後継機が発売されても、7万円代にならないまま手に入らなかったりして…
これと言って、欠点もないカメラだから…

書込番号:18419316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件

2015/01/29 22:16(1年以上前)

返信ありがとうございます。
神速の冒険家さん
そうですね。特価情報がない時は、質問にするべきでした。

一応、ジョーシンでここの最安値よりWebクーポンとランク特典で、95900円です。

書込番号:18419628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2015/02/06 21:16(1年以上前)

スライドギターさん

8000D/X8i(特に8000D)の影響は受けると思います。4月下旬発売なので、その頃まで様子を見られたら、どうですか?

書込番号:18446128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件

2015/02/07 05:05(1年以上前)

ミスター・スコップさん
8000Dは売れそうですね。その頃には変わるかな??

書込番号:18447270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2015/02/07 06:00(1年以上前)

スライドギターさん

レス、ありがとうございます。

価格予測は、本当に難しくて、「欲しい時が買い時」「購入を先延ばしにするより、その間にしか撮れない写真を撮るべき」という意見も良く聞きますし、その通りだと思います。以下はこれらの意見は置いておいて、70Dを兎に角、安く購入するには?という観点で考えてみました。

・Kiss系(8000Dも含むものとします)は必ず価格が下落します。70Dは8000Dと連動して価格が下がると思われるので、8000Dの価格動向が重要になります。8000Dは、発売当初は(人気が出れば特に)高いと思います。人気がどこまで持続するかですが、発売3カ月後辺り(夏のボーナスシーズン)が一つのポイントかな、と思います。8000Dがこの時点でも高値を維持していたら長期戦覚悟、価格が下落していたら、70Dも連動して下がるはずです。ただしネットショップでは、ボーナスシーズンに入る需要と供給の関係から、価格上昇の場合がある事にはご留意下さい。ネットショップなら、ボーナスシーズン直前でしょうか。

・価格と言うより、お買い得感ですが、ボディのみはあまりオススメしません。量販店ではボディより18-55mmキットの方が安い事例もある位です。8000DはX8iと異なり、キット構成まで70Dと同じです。売れ筋は、18-135mmキット、続いてダブルズームキットと思います。この両者の売れ行きに大きな差はないと思いますが、18-55mmキット、ボディのみよりはずっと売れるはずです。これは、70Dも8000Dも同じですので、お買い得感を優先されるなら、18-55mmキット、ボディのみよりは支払額は多くなりますが、18-135mmキット、ダブルズームキットを狙われた方がいいと思います。

以上、ご参考になれば、幸いです。

PS.
ファインダー、シャッター、細部、質感等を比較すると、8000Dより、70Dの方が絶対に優れていると思いますが、価格最優先なら、8000Dをご購入候補にされてもいいかもしれません。ただ8000Dの場合、Kissの例から考えると価格下落幅は大きいと思われるので、買い時は発売の1年後以降と思います。ここまで考えてしまうと、冒頭の「欲しい時が買い時」「購入を先延ばしにするより、その間にしか撮れない写真を撮るべき」も考慮した方が良さそうですね。

書込番号:18447312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:288件

2015/02/07 06:22(1年以上前)

ミスター・スコップさんとても詳しくありがとうございます。
70Dをやはり狙います。

書込番号:18447330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/07 17:34(1年以上前)

8月で発売開始からはや二年になります。

EOS二桁は2年か3年毎に新しいのが出ますが

今回色々出た(出る)ので来年ではないかと思います。

その時は大きく下がるでしょうね。

書込番号:18449264

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ISって 4 2025/12/24 19:20:40
富士山 8 2026/01/09 10:34:28
表示パネルにヒビが入ってた 9 2025/12/06 7:52:41
修理する方法について 11 2025/05/21 9:48:31
APS-C専用レンズとフルサイズにも使えるレンズの画角の違い 14 2025/04/23 14:27:53
このクラスでは良い。 0 2024/09/01 21:53:01
写真の一部がおかしい 20 2023/03/17 20:53:49
ミニバス撮影での追加レンズ 6 2023/01/16 20:45:56
AF→MFはできませんか? 8 2022/03/21 20:18:12
動画撮影で検討しています 70D x7i 16 2021/12/31 12:36:29

「CANON > EOS 70D ボディ」のクチコミを見る(全 19020件)

この製品の最安価格を見る

EOS 70D ボディ
CANON

EOS 70D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D ボディをお気に入り製品に追加する <1266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング