『動画について』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D ボディ

  • AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」の採用により、ライブビュー撮影および動画撮影時のAF性能を大幅に進化させたAFデジタル一眼レフカメラ。
  • APS-Cサイズ・約2020万画素のCMOSセンサーと高速な画像処理を可能にする映像エンジン「DIGIC 5+」により、高画質と最高約7コマ/秒の高速連写を両立。
  • Wi-Fi対応のスマートフォンから、静止画の撮影や、カメラ内のメモリーカードに記録された静止画(JPEG画像)の取り込みなど、遠隔操作が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,500 (34製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 70D ボディ の後に発売された製品EOS 70D ボディとEOS 80D ボディを比較する

EOS 80D ボディ

EOS 80D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション

EOS 70D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D ボディの価格比較
  • EOS 70D ボディの中古価格比較
  • EOS 70D ボディの買取価格
  • EOS 70D ボディのスペック・仕様
  • EOS 70D ボディの純正オプション
  • EOS 70D ボディのレビュー
  • EOS 70D ボディのクチコミ
  • EOS 70D ボディの画像・動画
  • EOS 70D ボディのピックアップリスト
  • EOS 70D ボディのオークション


「EOS 70D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 70D ボディを新規書き込みEOS 70D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

動画について

2016/08/20 13:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D ボディ

スレ主 y.chaco.さん
クチコミ投稿数:14件

5D3を持っています。
スチールメインでしたが、この度動画を本格的に始めたくて、カメラを検討しています。

ですので、単純に動画撮影に置ける5D3と70Dの比較にて質問させてください。
AFはマニュアルで使います。

動画の面で、70Dと5D3のメリット、デメリットをふまえた違いを教えてください。

書込番号:20129230

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2016/08/20 13:46(1年以上前)

y.chaco.さん、こんにちは。

5D3をお持ちとのことですが、すでにこのカメラで動画は撮り始められているのでしょうか?

書込番号:20129261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2016/08/20 14:26(1年以上前)

マニュアルフォーカスで撮影するなら、動画撮影における70Dの利点ってバリアングル液晶程度では?
あと、こだわらなければ『安いレンズが使える』もあるかな。

お持ちなので5D3の利点はご存知だと思いますが、露出制御が70Dより多彩なことと、サードパーティー製の動画用アクセサリが
豊富なことだと思います。
あと、5D3ならMagic Lanternのファームを入れるとより強力な動画機能が使えることでしょうか…。

書込番号:20129335

ナイスクチコミ!2


スレ主 y.chaco.さん
クチコミ投稿数:14件

2016/08/20 15:37(1年以上前)


>secondfloorさん

こんにちは(^^)

5D3で撮っているのですが、スチールの美しさがらすると、動画だとあれ?こんなもんかな?
という疑問がわいたので、canonでもっと綺麗に撮れるものがあるのかどうか探し始めました〜

>つるピカードさん
その機能はどんなものでしょうか?

詳しく教えていただけるとありがたいです。

書込番号:20129456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:18件

2016/08/20 16:13(1年以上前)

70D、5D3ユーザーです

>y.chaco.さん
GH4って、ユーチューバーの画質がいい人がみんな使ってるので憧れのカメラでしたが、ISO感度を重視したいのと、軽量さを考慮し、α6300にしようと思います!

ってことでα6300にしたんじゃないですか!?

本格的な動画ということですが
YouTubeにアップする程度の動画であれば、アップした時点でそれほどの差は出ないと思いますよ
もう一点は余程のレンズへのこだわりがあれば別ですが、動画はビデオでの撮影の方が優れてますよ
なので私はどちらの一眼でも動画撮影はしませんね

書込番号:20129518

ナイスクチコミ!1


スレ主 y.chaco.さん
クチコミ投稿数:14件

2016/08/20 16:21(1年以上前)

>Like Canonさん
過去記事、読んでくれたのですね(^^)

α6300、残念ながらPCのバージョン対応してないのに後から気付きました。

それで、探したところ、70Dはどうなんだろうと思い。という経緯。

ちなみにビデオはなしです。

書込番号:20129537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2016/08/20 18:41(1年以上前)

>その機能はどんなものでしょうか?

詳しい情報はMagic LanternのHPに書いてあります。

書込番号:20129810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2016/08/20 19:27(1年以上前)

y.chaco.さんへ

> 5D3で撮っているのですが、スチールの美しさがらすると、動画だとあれ?こんなもんかな?
> という疑問がわいたので

スチール一枚の情報で、動画数秒の情報に相当しますので、動画の一枚一枚の絵は相当劣化していることになります。
なのでさすがにスチールの美しさを動画に求めるのは、無理があるのではないでしょうか。

あとPCのバージョンが対応していないとの書き込みがありましたが、それでは5D3で撮影した動画は、どのような環境で鑑賞しておられるのでしょうか?
古いPCですと、5D3の動画を再生する能力がなくて、再生が劣化してしまうこともありますので、PCの環境を整えることも必要かなと思いました。

書込番号:20129936

ナイスクチコミ!2


ゆーけさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:23件

2016/08/20 19:31(1年以上前)

>y.chaco.さん

こんにちわ。仕事で5D3で動画撮っています。

もともと一眼ムービーに火をつけたは、5D2です。
ですので、それを受け継ぐ 5D3 も動画に強いカメラです。
70Dは、バリアルグル+デュアルピクセルCOMS AFで動画が撮りやすいカメラです。
ただ、モアレやジャギーが出るので、本格的に始めたい場合はオススメできないです。


> 5D3で撮っているのですが、スチールの美しさがらすると、動画だとあれ?こんなもんかな?
> という疑問がわいたので、canonでもっと綺麗に撮れるものがあるのかどうか探し始めました〜

当たり前ですが、1枚絵の美しさは写真の方が数段キレイですよ。
同じ設定で撮ったとしても、ダイナミックレンジなどが違いますので色やコントラストが変わってきます。
まーそれでも、たかが10〜30万円のカメラで、数100万円のデジタルシネマカメラに匹敵するくらいの画が撮れますので、一眼ムービーは非常に魅力的です。


ただし、5D3 はかなり古いため、最新機種と比べるとかなり見劣りします。
(単純に4Kが撮れる撮れないという話ではありません)
キャノンなら、80Dがオススメですね。
70Dと違ってモアレやジャギーは出にくくなっていますし、バリアングル+タッチパネル+デュアルピクセルCOMS AF はかなり強力です。
あとは来週発表の5D4 ですね。


余談ですが、動画メインの人間はソニーに流れている傾向があります。
動画と写真両方ならα7R II、 動画メインならα7S II が多いです。
リーズナブルなものなら、α6300 あるいはパナソニックの GH4 (GH5?)が良いですね。

書込番号:20129951

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 y.chaco.さん
クチコミ投稿数:14件

2016/08/20 22:19(1年以上前)

みなさん、ご回答ありがとうございます。


>secondfloorさん、
5D3はRAWはプレビューできませんが、フォトショでは普通に開けています。^^

>ゆーけさん
とてもわかりやすいアドバイスありがとうございます!

みなさんに感謝していますが、ゆーけさんのご回答をgoodアンサーに選ばせていただきます。

5D4が発表ですか!知りませんでした!


書込番号:20130413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ISって 4 2025/12/24 19:20:40
富士山 7 2026/01/03 9:30:32
表示パネルにヒビが入ってた 9 2025/12/06 7:52:41
修理する方法について 11 2025/05/21 9:48:31
APS-C専用レンズとフルサイズにも使えるレンズの画角の違い 14 2025/04/23 14:27:53
このクラスでは良い。 0 2024/09/01 21:53:01
写真の一部がおかしい 20 2023/03/17 20:53:49
ミニバス撮影での追加レンズ 6 2023/01/16 20:45:56
AF→MFはできませんか? 8 2022/03/21 20:18:12
動画撮影で検討しています 70D x7i 16 2021/12/31 12:36:29

「CANON > EOS 70D ボディ」のクチコミを見る(全 19019件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D ボディ
CANON

EOS 70D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D ボディをお気に入り製品に追加する <1267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング