『ISって』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキット

「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載した一眼レフカメラ

最安価格(税込):

¥80,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥80,000¥80,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットとEOS 80D EF-S18-55 IS STM レンズキットを比較する

EOS 80D EF-S18-55 IS STM レンズキット

EOS 80D EF-S18-55 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥80,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットのオークション

『ISって』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ISって

2025/12/24 06:59


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D ボディ

クチコミ投稿数:198件
当機種
当機種
当機種
当機種

ちゃんと手前の枝を避けてくれる!

家電店の看板

なんか電波塔?

駅前で移動中の車

EF-S55-250を中古で買ったので試してみたら、なんて言うかすごいですね。
換算400ミリが片手で撮れてしまう。まあ、実際は250ミリなのだから当たり前と言えば当たり前なのだけど、それでも凄いと感じてしまう。
ISってすごい。

書込番号:26372249

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2025/12/24 09:45

私もISってすごいと思います。
気を抜くとぶれちゃいますが。

書込番号:26372352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2025/12/24 12:17

当機種

いえ、支えになる物は使いましたが

>多摩川うろうろさん
そうなんです。IS(イメージスタビライザー)って、すごいんです。すごい頭の悪そうな書き方ですけど。
私が元気で栃木県と福島県の県境の渓谷で釣りをしてた時も、ISなしのレンズで写真を撮ってましたが、200ミリくらいで撮ってて薄暗くなってくると、シャッタースピードが落ちちゃってブレブレになったもんです。
どう言う仕組みでブレを抑えているのか分かりませんが、頭が悪い言い方ですが、ISって凄いですよね。

三脚なしでも地球照が撮れるんだから。

書込番号:26372468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19928件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2025/12/24 13:00

ニコンはVR、ソニーはOSS、富士フィルムとPanasonicはOIS、ペンタックスはSR、タムロンはVC、シグマはOSですね。
オリンパスはキヤノンと同じISですか。
各社名称は違いますが、基本的には同じ機能です。
性能の高さではやっぱりソニーが良いのか・・・?オリンパスも評価が高いですよね。
キヤノンのISはあまり話題性が高くない気もしますが、当たり前すぎてアピールしてないだけで性能はピカ一だったりするのかもしれません。

しかし今や手振れ補正なしは考えられませんね。
スマホのカメラですらセンサー駆動式の手振れ補正が搭載されていたりします。
私はフジフィルム機で中華単焦点レンズを使いますが、ボディ側にセンサーシフト式の手振れ補正があるのでかなり助かってます。

書込番号:26372507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件

2025/12/24 19:20

>ダンニャバードさん
キヤノンのISは当たり前過ぎて、あるのが当然。他のメーカーは、なぜ今頃、手づれ補正を売り物にしてるんだって感じですかね?

私が写真を始めた頃は、ネオパンSSやトライXが全盛でカラーフィルムもまだ出たばかり、キヤノンAE-1が憧れでした。
手ぶれ補正が必須になるなんて誰も考えて無かったです。

全く、隔世の感がありますね。

書込番号:26372807

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ISって 4 2025/12/24 19:20:40
富士山 6 2025/12/18 13:03:33
表示パネルにヒビが入ってた 9 2025/12/06 7:52:41
修理する方法について 11 2025/05/21 9:48:31
APS-C専用レンズとフルサイズにも使えるレンズの画角の違い 14 2025/04/23 14:27:53
このクラスでは良い。 0 2024/09/01 21:53:01
写真の一部がおかしい 20 2023/03/17 20:53:49
ミニバス撮影での追加レンズ 6 2023/01/16 20:45:56
AF→MFはできませんか? 8 2022/03/21 20:18:12
動画撮影で検討しています 70D x7i 16 2021/12/31 12:36:29

「CANON > EOS 70D ボディ」のクチコミを見る(全 19018件)

この製品の最安価格を見る

EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキット
CANON

EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥80,000発売日:2013年 8月29日 価格.comの安さの理由は?

EOS 70D EF-S18-55 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング