『三脚について』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載した一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットを比較する

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥169,800 発売日:2016年 3月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『三脚について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 三脚について

2014/01/03 09:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

スレ主 rikaskukeさん
クチコミ投稿数:11件

普段は三脚をあまり使う事がなく、まだ18‐135レンズしか持っていないのですが
近くの家電店でスリックSC204DXを衝動買いしてしまいました。
見た目は頑丈でよさそうなんですが。
今さらですがどうなのかと思いまして皆さんにお伺いしました。

書込番号:17028743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2014/01/03 10:11(1年以上前)

どうなのかというよりも、せっかく買った三脚ですから、使い倒しましょう。
写真機材はカメラ、レンズ含め、使ってナンボのもんですよ。

書込番号:17028845

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/01/03 10:12(1年以上前)

おはようございます。

三脚は、エレベーターを伸ばさずに眼の高さに達するのが理想ですが、
スリックSC204DX は全高が低い(エレベーターを伸ばして1500mm)ので、
若干使い辛い場面もあると思います。
やむなくエレベーターを伸ばす場合は、振動に注意して、できるだけ、重心を下げる工夫が必要だと思います。
また、200mm以上の望遠を使う場合は、更に外径が太い(28mm径以上の)振動に強いタイプにされることをお奨めします。

速いシャッター速度の時は、あまり気にすることはないですが
特に、スローシャッターを使う時は、地面の振動、風に注意することが必要です。

書込番号:17028847

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/01/03 10:12(1年以上前)

できればカーボン製がよかったですが、

三脚は上を見たらキリがありませんので・・・。

3ウェイ雲台のクイックシューだし、18-135での使い勝手は悪くないと思いますよ。

さすがに70-200F2.8などの大砲レンズは止めたほうが無難です。

自分は未だにSLIKカーボン814EX(古っ)後生大事に使用しております。

書込番号:17028848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2014/01/03 10:13(1年以上前)

1kg以内のレンズを付けた70dであれば問題なしでしょう
70−200F2.8や300mm以上のレンズだとちょっとつらいですね

この三脚を使ったことはないですが、対加重1.5kg程度の三脚は何本か使ったことはあります
その経験からのアドバイスです

書込番号:17028853

ナイスクチコミ!0


qv2i6zbmさん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:29件

2014/01/03 10:18(1年以上前)

どうなのかといわれても・・・
撮影対象や状況によって千差万別なので、答えようがないです。
要は、自分に合っているかどうかだけなので、使ってみるしかないです。

書込番号:17028868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2014/01/03 10:21(1年以上前)

rikaskukeさん

これはやはり本物の三脚ですので、発表会とかでよくお父さんたちが持ってくる、店がおまけでくれる雲台がプラスティックで出来た三脚よりはずっとしっかりしていて使いやすいと思いますよ。

サイズは、率直に言って70Dには少し足りないと思います。
(70Dはこの三脚が想定するカメラより上のランクのカメラになります)
ですが、小さい三脚と言うのも場合によっては便利なので、これはこれで1本持っていてもいいと思います。
使っている内に色々分かると思いますので、とりあえずこれを使ってみて、足りなければ適当な所で適当な三脚を買い足されると良いのではないでしょうか。

書込番号:17028877

Goodアンサーナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2014/01/03 10:25(1年以上前)

三脚は、予算次第なところが有り、最初はどうしても予算優先になり3回は買い換えるとよく言われます。
長いレンズが増えたりして、これで良いのかなは有るかもですが、使わないよりは絶対に良いです(手ぶれ補正はOFFにします)。

書込番号:17028887

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 rikaskukeさん
クチコミ投稿数:11件

2014/01/03 10:29(1年以上前)

機種不明

皆さんありがとうございます。
先ずは使ってみます。
一眼も三脚も初心者なんでこれから色々試して
カメラを趣味にしていきます。
いずれは戦闘機など飛行機系をとりたいのでおいおいレンズも三脚もレベルアップしていきます。
因みにこの三脚とレンズで購入して初めて撮った写真です

書込番号:17028898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2014/01/03 10:30(1年以上前)

 三脚はカメラとレンズの重さと焦点距離から脚径を考慮して選ぶものだと思いますが、70D+18-135程度なら使えると思います。

 ただ、私はこれと同程度の三脚を車にいつも放り込んでいて、時に7Dと6Dに標準ズームで使ってますが、脚を伸ばしてエレベーターも上げると安定性に不安があります(というか、基本的に脚も伸ばさず使ってます)。可能なら、脚もできるだけの伸ばさず、エレベータを使うのは避けたほうがいいと思います。

 望遠レンズをつける場合はさらに脚径の太いものに替えるとして、せっかく購入したのですから有効に使ってください。

書込番号:17028900

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2014/01/03 10:55(1年以上前)

rikaskukeさん こんにちは

標準ズームでしたら 問題ないと思いますので 良いと思いますよ。

でも三脚の場合 一本だけではすべてカバーできないと思いますので 望遠ズームなど追加購入した時は もっと強度の高い三脚の購入を考えた方が良いかも知れません。

書込番号:17028976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/01/03 11:04(1年以上前)

別機種

Slik Sprint 55DX

三脚はいくつか使っています。
このクラスのかなり古いタイプですが、Slik Sprint 55DX 脚幅23mmというのも簡便用途に使っています。
用途は主に屋内で物撮りなどですが、風がなければ屋外で一般的に使えます。

ウレタングリップは自分で後付。フックは安定度を増すために追加する、おもりを下げるために追加。
伸長時にペットボトルを下げると効果的です。

書込番号:17029006

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2014/01/03 11:18(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

人それぞれではありますが...
その撮影目的なら、私と一緒ではあります...
で、飛行機撮る時に三脚は邪魔というか...手持ちの方が自由度があって撮りやすいと思いますよ。
撮影地によっては、三脚の廻りを行ったり来たりと大変ですよ。
ちなみに、私の場合、飛行機相手では、普段も流し撮りも雨の日も夜も大抵は手持ちです。
でも、使用頻度は少なくても三脚は大から小まで、4本持っています。
レンズが増えれば三脚も増えたりしますね...

書込番号:17029051

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2014/01/03 12:37(1年以上前)

こんにちは。

さすらいの「M」さんもお書きですが、エレベーターを上げると急に不安定になります。
基本的にエレベーターは握りこぶし一個分くらいにして微調整に使います。
高さが足りないからと最大まで伸ばすと、たぶんグラグラになると思いますので、
ご注意ください。

書込番号:17029299

ナイスクチコミ!0


スレ主 rikaskukeさん
クチコミ投稿数:11件

2014/01/03 12:55(1年以上前)

素晴らしい写真ですね。流し撮りも習得しなければなりませんね。
地元の空港はまじかで見れるし、政府専用機の練習を良くやってるので次回流し撮りにチャレンジします。

書込番号:17029363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 rikaskukeさん
クチコミ投稿数:11件

2014/01/03 13:02(1年以上前)

ありがとうございます。
なるべくエレベーターは使わない用、しっかり固定できる環境で使うようにします。
皆さん本当にありがとうございました

書込番号:17029394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2014/01/03 14:31(1年以上前)

三脚は、伸ばさなければ、しっかりしているので、ライブビューで使えば良いと思います。

書込番号:17029648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/01/03 17:14(1年以上前)

最初から適切な三脚は買えませんよ。

いい三脚の意味が最初はわかりません。なんでこんなに重いの? というのが
普通でしょ。

いいレンズを使うようになるとだんだん、三脚の意味が分かり始めます。
一番簡単なのは、三脚に取り付けて、シャッターボタンに触ってみること
です。ダメな組み合わせでは、ちょっと触っただけで振動します。

三脚は、レンズ、ボディとの組み合わせ次第なので、広角系のレンズなら
軽い三脚でも十分使えるのではないかと思います。

私はハスキー、ベルボン、ジッツオの3セットですが、なるべく軽いのを
持って行きたいのが実感です。ただし、軽いのを持って行って後悔するこ
ともあります。

書込番号:17030095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/03 18:08(1年以上前)

こんにちは

SC204DXの上のSC304DX使ってます^^

70Dと標準レンズの組み合わせならば
全然問題ないでしょう

しかし超望遠系のレンズを買われると
厳しく感じるかも・・・

とりあえず今は、この三脚を使い倒されると
いいのじゃないかな。。。

ウチも持ち出すレンズに合わせて三脚を
使い分けします

そう・・・沼がまってますよ、三脚沼って沼がネ(笑)

書込番号:17030287

ナイスクチコミ!2


SRT AE1Pさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:11件

2014/01/03 22:33(1年以上前)

三脚もレンズと同じ、いずれ複数本必要になるでしょう(笑)。
本格的にやるならね。
軽くてコンパクトで、超望遠でもOKという三脚はありません。

とりあえず今のを使い倒して下さい。
剛性に不足を感じたり、望遠を買い足した時にまた次の三脚を、、、(笑)。

ご健闘下さい。

書込番号:17031304

ナイスクチコミ!0


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2014/01/04 14:02(1年以上前)

別機種
機種不明

Manfrotto 055XPROB+雲台804RC2(3way)

Manfrottoプロ 055XPROB+雲台804RC2(3way)

rikaskukeさん、こんにちは

当方も三脚では、少し遠回りしましたが、暫らく使える物(フルサイズでも)を、ご案内します。
コスト・パーフォマンス最高です。

■Manfrottoプロ三脚055XPROB + 3ウェイ804RC2雲台セット

マンフロット(Manfrotto) 055XPROB+雲台804RC2(3way)

マンフロット プロ三脚055XPROB [2.4kg、178.5cm] + 3ウェイ雲台804RC2 [800g,12cm]セット

足の固定もびくともせず、マンフロットはワンタッチ(レバーロック式)で、

伸縮できるので、微調整も簡単に、カチッと決まりますよ。


価格も、プロ三脚+3ウェイ雲台セット 055XPROB+804RC2 2万円台と、価格もリーズナブルで、

三脚・荷重7kgと、雲台・荷重4kg位ならば、まったく問題なく、ビクともしません。


さらに、花撮りには、地上高10cmは嬉しいです。最近マクロでの花撮りが多いので、

長いマクロ撮影の場合は助かります。


マンフロット(Manfrotto) プロ三脚055XPROB [2.4kg] + 3ウェイ雲台804RC2 [800g]セット
パイプ径 29.4 mm

http://kakaku.com/item/K0000134123/

最安価格(税込):\23,000以内
 
プロ三脚055XPROB [重さ2.4kg、178.5cm] + 3ウェイ雲台804RC2 [800g、12cm]

※3ウェイ雲台ですが撮影対象物で、ボール雲台・自由雲台等選択されて下さいね。

最高のCPですので、お勧め商品となります、フルサイズ等で使用中です。

コスト・パーフォマンス最高の1本です。

書込番号:17033602

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング