『下地(補強)は必要でしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 4月 発売

Free Space DS16FW [ホワイト 単品]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,000

販売本数:1本 インピーダンス:8Ω Free Space DS16FW [ホワイト 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Free Space DS16FW [ホワイト 単品]の価格比較
  • Free Space DS16FW [ホワイト 単品]のスペック・仕様
  • Free Space DS16FW [ホワイト 単品]のレビュー
  • Free Space DS16FW [ホワイト 単品]のクチコミ
  • Free Space DS16FW [ホワイト 単品]の画像・動画
  • Free Space DS16FW [ホワイト 単品]のピックアップリスト
  • Free Space DS16FW [ホワイト 単品]のオークション

Free Space DS16FW [ホワイト 単品]Bose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月

  • Free Space DS16FW [ホワイト 単品]の価格比較
  • Free Space DS16FW [ホワイト 単品]のスペック・仕様
  • Free Space DS16FW [ホワイト 単品]のレビュー
  • Free Space DS16FW [ホワイト 単品]のクチコミ
  • Free Space DS16FW [ホワイト 単品]の画像・動画
  • Free Space DS16FW [ホワイト 単品]のピックアップリスト
  • Free Space DS16FW [ホワイト 単品]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > Bose > Free Space DS16FW [ホワイト 単品]

『下地(補強)は必要でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Free Space DS16FW [ホワイト 単品]」のクチコミ掲示板に
Free Space DS16FW [ホワイト 単品]を新規書き込みFree Space DS16FW [ホワイト 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

下地(補強)は必要でしょうか?

2019/02/10 00:30(1年以上前)


スピーカー > Bose > Free Space DS16FW [ホワイト 単品]

スレ主 kouki0813さん
クチコミ投稿数:21件

新築に伴いこちらの天井埋め込みスピーカーを設置しリアスピーカーとして使用しようと考えています。
既に電気配線工事は終わっている段階で、今後ドルビーアトモス用にトップスピーカーを追加することも考えて天井にスピーカーケーブルを4本(+−)引いてもらっています。

本題ですが、題名にある通り、こちらのスピーカー設置には補強の下地も入れといてもらったほうがいいのでしょうか?
また、埋め込み位置についても悩んでおり、
@トップミドル辺りの位置(今後、物足りなくなり、本格的なリアスピーカーを設置したくなった時にトップスピーカーとして活躍できるようにする為)(赤●の位置)
A素直にリアスピーカーの位置に設置(緑●の位置)
リアスピーカーとして音質的に満足出来るかどうか、、、今後変えたくならないかどうか、、、というところで迷っております(><)

文章わかりにくくて申し訳ありません。

書込番号:22454985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
LWSCさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:139件

2019/02/10 08:57(1年以上前)

私は天井埋め込みスピーカーの使用経験はありませんが、この機種の出力は8Ω・16Wとなっていますね。テレビのスピーカーが大体5Wや10Wくらいですので天井高さにもよると思いますがうるささを感じない程度の音量で、音楽や映画で迫力を感じる程ではないように思います

又、アトモスを含め5-2構成か5-4構成かで天井の埋め込み位置は変わると思います。

kouki0813さんがどのくらいのサラウンドシステムをお考えなのか分りませんが、実際に検討されているクラスの機種の音を聴いてみてください。エントリークラスでも約50Wくらいの出力があります。

天井埋め込みは見た目がすっきりする反面、音質面では一般的な床面設置に比べて劣る様に思います。

時間の制約もあると思いますがご家族とも話し合ってもう少し検討してみてはどうでしょうか?

書込番号:22455451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10268件Goodアンサー獲得:1235件

2019/02/10 09:10(1年以上前)

>kouki0813さん

>>こちらのスピーカー設置には補強の下地も入れといてもらったほうがいいのでしょうか?

可能ならその方が良いでしょう。

天井埋め込みは今のうちにやった方が良いので、両方とも最初から設置しても良いと思いますし、トップスピーカーしか天井設置しないならリアスピーカーも最初から設置した方が良いと思います。

音響的には後者の方が良いでしょうが、前者でもそんなに悪くはないと思います。

書込番号:22455482

ナイスクチコミ!0


HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 Dear Photographs 

2019/02/10 18:15(1年以上前)

天井埋込スピーカー

私はトップスピーカーに天井埋込でこの機種を選択しましたが、施工業者さんに下地補強は入れてもらいませんでした。

リアスピーカーはDALIを天吊りしていますが、その部分には下地補強を入れてもらいましたよ。

書込番号:22456612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kouki0813さん
クチコミ投稿数:21件

2019/02/11 15:34(1年以上前)

皆さま親切なお返事ありがとうございます。

天井埋込みは補強入れてしまったら自分で追加するのは大変そうなので、奮発して、トップとリア同時に設置しようと思います。(画像の位置)

ちなみに現在決まっている機材です。
AVアンプ:DENON AVR-X1400H (購入済)
フロントスピーカー:DALI SPEKTOR1W
トップスピーカー:DS16FW

リアスピーカーをどうしようか迷っています。トップスピーカーと同じDS16Fも考えているのですが、リアスピーカーとトップスピーカーと同じ並びであり距離も近いため、ある程度指向性のある天吊りタイプがいいのかな、、、と考えています。
価格はペアで3万以内 カラーはホワイトや小型なもので余り主張の強く無いものを探しています。主に映画鑑賞での使用で、オススメやアドバイス等ありましたら教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:22459115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LWSCさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:139件

2019/02/11 20:07(1年以上前)

白色で吊り下げ可能だとJBLのControlシリーズかBOSEの101くらいでしょうか?あとダリも白色があると思います。

サラウンドのリア側は出来れば吊り下げ、または壁掛けの方が音質と云うか聞こえ方が良いと思います。

書込番号:22459795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 Dear Photographs 

2019/02/11 21:06(1年以上前)

DALI リアスピーカー

私は画像のように下地補強をしてDALIに天吊り金具をつけて取り付けていますが、元々天吊りに対応してないスピーカーでしたので、スピーカー自体にビスで穴をあけています。

素人の私にはそのことによる音への影響はわかりませんが、できれば天吊りに対応しているスピーカーが良いのでしょうね。

書込番号:22459981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kouki0813さん
クチコミ投稿数:21件

2019/02/13 12:46(1年以上前)

>LWSCさん
探すといろいろあるようですがなかなか理想なのが見つからないです(><)
富士通のイクリプスもいいかなと思ったんですけど、指向性が強すぎるようで・・・

DS16Fも購入し、テレビボード上(将来的にプロジェクター導入予定なので)と後方部分に下地入れてもらうことになりました。

書込番号:22463379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kouki0813さん
クチコミ投稿数:21件

2019/02/13 12:50(1年以上前)

>LWSCさん
いいですね!!
ただ僕の場合、フロントにSPEKTOR1入れる予定なのでそれ以下の物をリアスピーカーにと考えると、同じSPEKTOR1しかないようなのですが、変じゃないですかね?

書込番号:22463382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LWSCさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:139件

2019/02/14 21:41(1年以上前)

サラウンドでは前後同じ機種が理想だと思います。

spektorは結構小型なので、出来ればサブウーファーが欲しい所ですね。(今は無理でも将来的には)

ウーファーがあると低音だけではなく、音が全体的にはっきりするようになります。

また、ドルビーのサイトでアトモスのデモ映像が無料でダウンロード出来ますのでお試しください。(Amaze trailerとLeaf trailer、Atmos test tones)

書込番号:22466695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kouki0813さん
クチコミ投稿数:21件

2019/02/15 22:27(1年以上前)

>LWSCさん
同じ機種が理想なんですね!天吊りブラケット入れても3万程で購入できますし、のちのち後悔しない為にもフロントと同じSPEKTOR1入れることにします!
サブウーファーについても是非入れたいのですが、これまたホワイトに限定すると非常に数が少なくて・・・ ウーファーもやはりメーカー揃えたほうがいいんでしょうか?
>HAL-HALさん
参考にさせて頂きたいのですが、ブラケット取付け方法等詳しくお聞きしてもいいでしょうか??

書込番号:22469163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 Dear Photographs 

2019/02/15 23:40(1年以上前)

TK-L70+DALI ZENSOR1

DALI ZENSOR1にONKYOのTK-L70をビスで止め天吊りしていますが、天井には下地補強を入れ、さらにワイヤーで転落防止対策してます。

スピーカー自体にビスで穴をあけているので、音響への影響がどうなのかはわかりませんが素人の私には特に問題がないように感じています。

書込番号:22469402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LWSCさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:139件

2019/02/16 21:50(1年以上前)

サブウーファーで白色は…申し訳ありませんがちょっと思いつかないですね〜

どうしても、というのであればDIYでカッティングシートを貼り付けるくらいでしょうか?

あと、サブウーファーは出来れば20Hzまで再生出来て、RCAピンだけでなくスピーカーケーブル接続もできる機種が良いですね。

メーカーは問わず、気に入った物で良いと思います。

最近のAVアンプにはウーファーの置き場所を前方か後方か設定できる機種もあるので、後方なら目につかないので色は妥協できるかも?

書込番号:22471866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > Free Space DS16FW [ホワイト 単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Free Space DS16FW [ホワイト 単品]
Bose

Free Space DS16FW [ホワイト 単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月

Free Space DS16FW [ホワイト 単品]をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング