動画編集ソフト・動画再生ソフト > グラスバレー > EDIUS Pro 7
ご質問いたします。
EDIUS7を新規インストールしてシリアル認証もクリア。
ショートカットから起動して、スプラッシュ画面〜起動プログレスバーもスムーズに動き
スタートアップ画面までは問題なく進むのですが、
「プロジェクトの新規作成」→「使用可能なプリセット」で
どのプリセットを選んでも、EDIUSが異常終了してしまいます。
グラスバレーの指示する
「アンチウィルスソフトの解除設定」「環境変数の設定」は行っています。
バージョンは7.00、7.20、7.21と全て試したのですが同様の症状です。
EDIUSは2.5→3→4→5→6と使い続けているのですが
これは初めての経験でとまどっています。
このような状況になった方がいらっしゃいましたら、対策をご教授いただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
念のためPCのスペックですが以下の通りです。
M/B:ASUS P8Z68DELUXE
CPU:Core i7 2700K
GPU:ASUS NVIDIA GeForce GT760
MEM:16GB
OS :Win7 Pro 64bit
書込番号:17198337
0点
詳しくわかりませんがソフトの再インストでもダメでしょうか?
失礼しました。
書込番号:17199716
0点
隊長♪ さん
ご回答ありがとうございます。
再インストールは行いました。
最初のインストール時、すぐにVer.7.21へアップデートしたので
これが原因かと思いアンインストールして
Ver.7.00でも試しましたが同様の症状でした。
グラスバレーのFAQにもこのような内容はなかったので
本日フォームにて質問を送信しました。
解答があり次第、こちらでご報告いたします。
書込番号:17200408
0点
そうでしたか。
過去の書き込みも、あまりこれといった解決策はなさそうですね。
お力になれず申し訳ありません。
書込番号:17200581
0点
早々にグラスバレーより解答がありました。
大まかにいうと
1.EDIUS7を一旦アンインストール
2.アンインストールしても残っちゃうGrassValleyのフォルダを手動で削除
3.LANから隔離
4.アンチウィルスソフトをアンインストール
5.起動時に立ち上がるアプリケーションを全て無効化(スタートアップの無効化)
6.EDIUS7を再インストール(DirectX・Quicktimeも同時に)
7.最新バージョンにアップデート → <ここで起動確認> → OK!
8.全てのスタートアップを有効化
9.アンチウィルスソフトを再インストール
10.GrassValleyフォルダを監視対象外にする
こんな手順で解決しました。
ちなみにウィルスソフトはリアルタイムスキャンを有効化していても問題ありません。
問題が改善されたことよりも、
グラスバレーの対応が早かったことが驚きです。
これがどなたかのお役に立てば幸いです。
書込番号:17204571
1点
ご報告いただきありがとうございます。
お役に立てづ申し訳ありません。
この方法が他の方の役に立つとよいですね。
失礼しました。
書込番号:17204601
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「グラスバレー > EDIUS Pro 7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/04/15 23:14:30 | |
| 4 | 2019/04/12 12:26:44 | |
| 8 | 2018/05/25 12:29:21 | |
| 5 | 2018/03/19 23:40:22 | |
| 4 | 2017/12/23 3:49:00 | |
| 4 | 2017/11/14 3:02:10 | |
| 5 | 2017/11/13 12:34:28 | |
| 2 | 2017/10/16 15:27:34 | |
| 1 | 2017/07/06 16:56:59 | |
| 1 | 2017/06/14 16:17:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)




