


この機種は録画のファイル構成単位が1分単位となっておりますが1分単位のファイルがずらっと作られるということ
でしょうか。。
せめて5分単位くらいだといいのですが。。
再生する時すぐ次のファイルを開く作業をしなければなりませんよね。。
書込番号:16512005
0点

ぴ33さん おはようございます。
>1分単位のファイルがずらっと作られるということ
でしょうか。。
取説にも記載があり、今までのドラレコの例をかんがみても1分のファイルがずらっと出来ると考えて良いと思います。
>再生する時すぐ次のファイルを開く作業をしなければなりませんよね。。
これに関しては、例えば、メディアプレイヤー再生するなら、一番簡単な方法としては、
再生するファイルを全て選択して、一番最慮のファイルで再生を選択すれば、続けて再生する事は可能です。
おそらく、他のプレイヤーでも似たような事の設定は出来るのではないでしょうか?
書込番号:16512125
0点

確かに3分とか5分とか選べても良いですね。
実際のところ、購入してから再生したのは1度だけ、本当に録画できているか確認しただけなので、1分のファイルの使い勝手云々言える立場ではございませんけども・・・
書込番号:16512146
1点

私も全く仰るとおりです。
メモリーも挿しっ放しですよね^^;
下手に本体弄って角度が変わったら微調整が面倒です><
書込番号:16512174
1点

わたしこそ、全く同感です。
MicroSD の出し入れでも少し動くような強迫観念があります。
ネジがゆるい状態で本体の角度調整をしても、締め込んで固定すると少し動いてしまったり、(よし、うまく固定できた)と思っても、数日走ると少し傾いていたり・・・
最近は完全主義を捨て、(まあ、こんなもんでしょう)と妥協するようにしています。
もう少し使ったら、レビューにあるような 「ボケ」 が無いか、確認してみようと思います。
書込番号:16512289
0点

おはようございます。確かに付たら再生はしませんよね(^_^;)
メディアプレーヤー側で再生設定できるなら再生に関しては問題はなさそうですね★
ありがとうございます。
書込番号:16512336
0点

DRY-FH200に続きこちらも購入しようと思います。
この機種はファイル構成が1分単位や他の機種に比べてSDカードへの記録時間が極端に短い等不満点もありますが
購入購入だったDRY-FH210は録画中の画面消灯が記録保持されないですし値段との兼ね合いもあり冒険?の意味もこめてこちらの機種を購入してみます(^-^)
書込番号:16514776
0点

違ってたらごめんなさい。
>> 録画中の画面消灯が記録保持されないですし
DRY-FH22 も、保持されない状況で使っております。
録画中の液晶画面をボタン操作で消すのですが、エンジンを切って、再び始動すると液晶画面が復活しております。
運転席からは、ルームミラーが邪魔で見えない位置に取付けているので、特に気にはならないのですが。
まあ、「正常に動作しているよ」って事が確認できるから、まあ、いいかとそのままです。
と、ここまで書いて、今一度取説を見てみれば、画面自動オフが1分と3分と選べるのですね・・・
勉強になりました。m(_ _)m
書込番号:16515842
1点

FH22の記録ファイルは、1分単位のAVIファイルが1番から500番まで連番で作られていきます。
私は2週間程毎日使用してましたが、最大500番までAVIファイルが作られると、新たなフォルダ(100_NOML→101_NOML)が作られて、また1番から連番で1分単位のAVIファイルが新たなフォルダに作られてました。
(32GBのmicroSDカードを使用し、上書き記録設定にて使用)
microSDカードの抜き差しで本体の取付け角度が動いたりしないかとの事ですが、今度の取付け用ブラケットはmicroSDカードを何度抜き差ししても本体の取付け角度が変わったりせず、しっかりと固定されてますのでそれ程心配することはないかと思います。
ただ、この機種は夜間映像が残念なぐらい期待出来ないのと、昼間の映像も輪郭がボケボケですのでお勧めしません。
GPS記録が不要であれば少し価格が高いですけどFH32GSを買った方が良いですよ。
書込番号:16518151
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ユピテル > DRY-FH22」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2014/04/14 16:25:53 |
![]() ![]() |
13 | 2014/03/25 6:36:00 |
![]() ![]() |
3 | 2013/09/09 0:16:13 |
![]() ![]() |
7 | 2013/10/02 19:21:32 |
![]() ![]() |
8 | 2013/08/28 20:56:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)





