『ホイールのリム幅について』のクチコミ掲示板

2013年 9月 発売

WINTER MAXX SJ8 225/65R17 102Q

  • 「MAXXシャープエッジ」と、独自技術「4D NANO DESIGN」で開発した「ナノフィットゴム」を採用したSUV用スタッドレスタイヤ。
  • 独自技術「ミウラ折り」でサイプ幅を従来品より25%細くしてブロックの倒れ込みを抑制。路面への引っかき効果を高め、氷上ブレーキ性能が向上。
  • 高密度シリカのネットワーク構築によってゴム剛性がアップし、アイスバーンでのエッジ効果が向上している。
WINTER MAXX SJ8 225/65R17 102Q 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:723mm 総幅:229mm 車種ボディタイプ:SUV WINTER MAXX SJ8 225/65R17 102Qのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WINTER MAXX SJ8 225/65R17 102Qの価格比較
  • WINTER MAXX SJ8 225/65R17 102Qのスペック・仕様
  • WINTER MAXX SJ8 225/65R17 102Qのレビュー
  • WINTER MAXX SJ8 225/65R17 102Qのクチコミ
  • WINTER MAXX SJ8 225/65R17 102Qの画像・動画
  • WINTER MAXX SJ8 225/65R17 102Qのピックアップリスト
  • WINTER MAXX SJ8 225/65R17 102Qのオークション

WINTER MAXX SJ8 225/65R17 102Qダンロップ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月

  • WINTER MAXX SJ8 225/65R17 102Qの価格比較
  • WINTER MAXX SJ8 225/65R17 102Qのスペック・仕様
  • WINTER MAXX SJ8 225/65R17 102Qのレビュー
  • WINTER MAXX SJ8 225/65R17 102Qのクチコミ
  • WINTER MAXX SJ8 225/65R17 102Qの画像・動画
  • WINTER MAXX SJ8 225/65R17 102Qのピックアップリスト
  • WINTER MAXX SJ8 225/65R17 102Qのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > スタッドレスタイヤ > ダンロップ > WINTER MAXX SJ8 225/65R17 102Q

『ホイールのリム幅について』 のクチコミ掲示板

RSS


「WINTER MAXX SJ8 225/65R17 102Q」のクチコミ掲示板に
WINTER MAXX SJ8 225/65R17 102Qを新規書き込みWINTER MAXX SJ8 225/65R17 102Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

ホイールのリム幅について

2014/12/17 12:56(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > ダンロップ > WINTER MAXX SJ8 225/65R17 102Q

クチコミ投稿数:47件

悩みに悩んだ末、SJ8を購入することに決めました。
ホイールセットのものを購入したのですが、リム幅の適合について
お教え頂けますでしょうか。
車種はマツダCX5で、タイヤサイズは225/65R/17です。

はじめからホイール付のものを購入したのでまず問題ないと思うのですが、
SJ8のメーカーサイトを見ると、上記のタイヤサイズの標準リム幅は6と1/2となっています。

それに対し、今回購入したタイヤのホイールのリム幅は7Jとなっていました。
これは適合している見て間違いないのでしょうか?
タイヤのリム幅とホイールのリム幅の適合の見方がよくわからないのです。

よろしくお願い致します。

書込番号:18278873

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2014/12/17 13:51(1年以上前)

標準リム幅(6 1/2)に対して+-1/2インチの範囲なら適合範囲内と考えていいです。
リムを広げると実際のタイヤ総幅も1/2インチにつき6mm程度広く成りますし、幅広タイヤにした様なメリットとデメリットが生じますがややデメリットの方が上回るのが「標準」リム幅が設定されている意味だと言えるでしょうね。

書込番号:18278998

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:59件 WINTER MAXX SJ8 225/65R17 102QのオーナーWINTER MAXX SJ8 225/65R17 102Qの満足度4

2014/12/17 14:23(1年以上前)

同じくCX−5にSJ8を装着しています。

タイヤは225/60R18、ホイールは純正より+0.5の7.5Jです。
インセットは純正の7Jホイールが+50ですので、0.5J増えた分を考慮して、+48のホイールをセレクトしました。
装着した画像を添付しましたが、リアを見て頂ければ判ると思いますが、外へのはみ出しは全くありません。判りにくいですがフロントも同様です。

タイヤ指定サイズよりは1J分広くなりましたが、そもそもサマータイヤの純正が7Jですので何の問題もないかと思います。
実際、昨シーズンも今シーズンも使っていますが、全く問題ありません。

7Jなら、更にタイヤ指定に近く純正ホイールと同じなので更に問題ないかと思います。
確認すべきはインセットですね。
これが純正と同じ+50なら完璧だと思います。

書込番号:18279066

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/12/17 14:49(1年以上前)

別メーカーのサマータイヤですが↓のように225/65R17の適用リム幅は6〜8Jです。

http://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/tire/brand/geolandar/geolandar_suv_sizelist.html

つまり、225/65R17は7Jのホイールに問題無く装着出来ます。

書込番号:18279116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2014/12/17 14:59(1年以上前)

皆様、ご丁寧にありがとうございました。

つまり、多少の誤差は何ら問題ないということなのですね。
SJ8がいずれダメになった時、今回買ったホイールに合うタイヤを
どうやって探せばいいんだろう、と不安になって質問させて頂きました。
まだ数年先だと思いますが、これで次のタイヤ探しがしやすくなりました!

書込番号:18279134

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > WINTER MAXX SJ8 225/65R17 102Q」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北国レビュー 12 2019/05/22 6:40:40
思ったより滑る 4 2019/04/14 21:47:29
ほぼ滑らない 4 2019/01/20 21:49:52
DMV2と比較して 4 2018/11/26 12:27:35
乾燥路7雪3の方にオススメ 1 2018/11/25 23:10:36
タイヤの製造年について 2 2018/01/09 17:08:45
滑るね、これ 16 2018/04/07 7:04:49
ハリアー60用 0 2017/11/26 21:29:15
後継? 3 2017/08/15 18:04:22
エスティマに装着 3 2016/12/16 12:58:34

「ダンロップ > WINTER MAXX SJ8 225/65R17 102Q」のクチコミを見る(全 238件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WINTER MAXX SJ8 225/65R17 102Q
ダンロップ

WINTER MAXX SJ8 225/65R17 102Q

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月

WINTER MAXX SJ8 225/65R17 102Qをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング