BLIZZAK VRX 225/45R18 91Q
- 氷路面におけるブレーキの効きだけではなく、乾いた路面やぬれた路面などさまざまな冬道ですぐれた性能を発揮する乗用車用スタッドレスタイヤ。
- 除水効果が向上した「アクティブ発泡ゴム」、冬道でグリップ力を発揮する「新非対称パタン」、高い直進安定性を持つ「新非対称サイド形状」を採用。
- 従来品と比べ、安全性能として重要な氷上ブレーキ性能、ウェットブレーキ性能の向上に加え、低燃費性能の向上も実現している。
BLIZZAK VRX 225/45R18 91Qブリヂストン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月 1日
スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK VRX 225/45R18 91Q
<経緯>
現在履いているREVO2が5冬目を迎え買い替えを検討中
200系クラウンアスリート純正タイヤサイズ225/45R18、純正アルミホイール8Jです。
<本題>
REVO2の純正タイヤサイズだと、見た目引っ張り気味になります。
見た目が好みではありません。個人的にツライチが好みです。
225サイズだと7.5Jが最適リム値のような気がします。
VRXもREVO2と同じように引っ張り気味になりますでしょうか?
225サイズで8Jホイールを履かせている方いらっしゃいますでしょうか?
書込番号:19152564
1点
銘柄変わってもタイヤもアルミもサイズが変わらないなら殆ど違いは無いんじゃないか?
ツライチ好みなら尚更引張り気味にするべきなのでは?
引っ張らないと干渉しやすくなるし(車高下げてる前提だと)。
書込番号:19152698
![]()
0点
rorentzさん
タイヤ銘柄が変わっても225/45R18のスタッドレスタイヤの標準リムは7.5J、適用リム幅は7〜8.5Jと同一です。
又、両銘柄のスタッドレスのタイヤ幅は下記のように221mmと同一です。
・BLIZZAK VRX 225/45R18 91Q:221mm
・BLIZZAK REVO2 225/45R18 91Q:221mm
この事より8JのホイールにBLIZZAK VRXを履かせた場合は、BLIZZAK REVO2と同じような引っ張り状態になると考えられます。
これが嫌ならホイール幅を8Jから7.5Jのホイールに変更する必要があります。
又、ツライチに近づけるには、インセット(オフセット)が小さいホイールを選択すれば良いでしょう。
以上の事より、現状の8Jホイールを使うのであれば、BLIZZAK REVO2からBLIZZAK VRXに履き替えても、引っ張り気味の見た目は変わらないとお考え下さい。
書込番号:19152823
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > BLIZZAK VRX 225/45R18 91Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/11/14 12:50:00 | |
| 3 | 2022/10/19 21:34:29 | |
| 13 | 2021/01/12 17:48:06 | |
| 18 | 2021/01/03 20:38:44 | |
| 13 | 2020/12/23 19:24:37 | |
| 8 | 2022/12/18 13:16:57 | |
| 1 | 2020/11/02 10:06:24 | |
| 1 | 2020/10/07 14:11:52 | |
| 2 | 2020/10/04 21:32:38 | |
| 4 | 2019/11/07 7:27:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







