BLIZZAK VRX 145/80R13 75Q
- 氷路面におけるブレーキの効きだけではなく、乾いた路面やぬれた路面などさまざまな冬道ですぐれた性能を発揮する乗用車用スタッドレスタイヤ。
- 除水効果が向上した「アクティブ発泡ゴム」、冬道でグリップ力を発揮する「新非対称パタン」、高い直進安定性を持つ「新非対称サイド形状」を採用。
- 従来品と比べ、安全性能として重要な氷上ブレーキ性能、ウェットブレーキ性能の向上に加え、低燃費性能の向上も実現している。
BLIZZAK VRX 145/80R13 75Qブリヂストン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月 1日
スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK VRX 145/80R13 75Q
スタッドレスを購入しようとしているのですが、
高いのか安いのか相場が分からないので、
詳しい方にご教授願えれば幸いです。
サイズ 145/80R13 4本
ブリザック VRX
去年まで使用していたスタッドレスのホイールを使用
そして夏タイヤのホイールが鉄で冬タイヤがアルミだったのでそれも交換
使用済みタイヤ処理
そして装着費コミコミで
35000円とのことでした。
安いのか、高いのか、
もっと賢い買い方があるのか、
どうか宜しくお願い致します。
書込番号:22261935 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
水城冴子さん
>去年まで使用していたスタッドレスのホイールを使用
>そして夏タイヤのホイールが鉄で冬タイヤがアルミだったのでそれも交換
ここが分かりません。
夏タイヤが付いていたスチールホイールに、スタッドレス(VRX)を取り付けるという事でしょうか?
又、スタッドレスが付いていたアルミホイールに、スチールホイールから外した夏タイヤを取り付けるという事でしょうか?
書込番号:22262043
2点
詳細内訳がわからないけど、コミコミ35000円なら高値を掴んだ訳ではないと思います。
書込番号:22262064
7点
古いスタッドレスセットのタイヤをVRXに組み替え
夏タイヤから冬タイヤの付け替え
古いスタッドレス廃棄
1本あたり8750円
組み替え 1200円
付け替え 1200円
廃棄料金 300円
タイヤ代金 6050円
って感じか?
書込番号:22262222
2点
>水城冴子さん
通販でタイヤを安く買ってショップに持ち込みむと、タイヤ4本+工賃 1〜1.2万円ってとこです。
用品店やタイヤショップで買うと工賃安いですが、その分タイヤ価格に上乗せされています。
あと、バルブ交換とか、窒素入れるとか、余計なリクエストをすると値段がその分あがります。
今回のケースではホイールをチェンジしてますか?
サマータイヤの脱着があるとその分工賃がかかります。それを考えるとまあ、妥当な金額ではないでしょうか。
書込番号:22262453
0点
書き方が分かりづらくてすみません。
去年まで使用していたスタッドレスのホイールを使用するのでホイールを新しく買う必要はないということ。
そしてそのホイールはアルミで夏タイヤのホイールは鉄だったので、
新しく購入するスタッドレスに夏タイヤのホイールを取り付けることにし、
長く使う夏タイヤに去年までのスタッドレスのホイールを装着してもらうことになりました。
それも本来なら工賃が別途かかるわけですが、
サービスでやってもらうことになりました。
いかがでしょうか?
書込番号:22263216 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
水城冴子さん
今回の金額が、スタッドレスの交換だけなら少し高いかなと思います。
しかし、スタッドレスの交換と同時に夏タイヤの付け替えも行うなら妥当な金額でしょうね。
参考までに↓のようにAmazonで145/80R13のBLIZZAK VRXを買えば4本で約2.1万円です。
http://amzn.asia/d/dYcnPUo
あとは↓のようにオートバックスや宇佐美等で交換して、工賃は5000〜6000円位かな?
https://www.amazon.co.jp/b?node=5298159051&pf_rd_p=49142c03-dc2b-40eb-8f3d-dd3d32b019b8&pf_rd_s=hero-quick-promo&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B00F4K6JHE&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=K168QEC8MVZVQVKBNZ00&pf_rd_r=K168QEC8MVZVQVKBNZ00&pf_rd_p=49142c03-dc2b-40eb-8f3d-dd3d32b019b8
つまり、Amazonで買えば工賃を含めても総額3万円以下に抑えられるのですが、BLIZZAK VRXの製造年が古い可能性もあります。
あとは夏タイヤのアルミホイールへの付け替え工賃が別途必要になります。
書込番号:22263264
3点
>水城冴子さん
安心して下さい。その条件なら物凄く良心的な価格です。
書込番号:22272852 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > BLIZZAK VRX 145/80R13 75Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/11/14 12:50:00 | |
| 3 | 2022/10/19 21:34:29 | |
| 13 | 2021/01/12 17:48:06 | |
| 18 | 2021/01/03 20:38:44 | |
| 13 | 2020/12/23 19:24:37 | |
| 8 | 2022/12/18 13:16:57 | |
| 1 | 2020/11/02 10:06:24 | |
| 1 | 2020/10/07 14:11:52 | |
| 2 | 2020/10/04 21:32:38 | |
| 4 | 2019/11/07 7:27:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







