『シートベルト警告灯について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『シートベルト警告灯について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CLAクラス 2019年モデル 326件 新規書き込み 新規書き込み
CLAクラス 2013年モデル 478件 新規書き込み 新規書き込み
CLAクラス(モデル指定なし) 452件 新規書き込み 新規書き込み

「CLAクラス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CLAクラスを新規書き込みCLAクラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信11

お気に入りに追加

標準

シートベルト警告灯について

2019/10/31 01:19(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > CLAクラス

スレ主 eihkさん
クチコミ投稿数:3件

点灯画面です

CLA納車されました
後席に人が乗って無いのに
シートベルト警告灯が点きます
これって正常でしょうか
よろしくお願いします

書込番号:23018971

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/31 05:07(1年以上前)

そんなことが正常かどうか判断つかないなら運転やめた方がいいですよ。

書込番号:23019055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:19928件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2019/10/31 06:15(1年以上前)

>eihkさん

よくは知りませんが、シートベルト全席義務化に伴い警告灯の点灯も変更になっているようですね。
おそらくまだメーカーによってまちまちなのではないかと思います。
後席については着座センサーが搭載されていない場合、エンジンONで必ず点灯し時間が経過すれば消えるパターンや、後席ドアを開閉した場合は必ず点灯するなど、細かな違いがあるようです。
詳しくは取扱説明書に記載がないでしょうか?

昔のクルマと違い、今のクルマは何かと悩みどころが多いですね。(^^ゞ

書込番号:23019082

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2019/10/31 06:37(1年以上前)

とりあえず取り扱い説明書見るとかないんか?
今なら電子取り扱い説明書かもしれんが。

書込番号:23019092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2019/10/31 10:13(1年以上前)

荷物乗せてたとか?

書込番号:23019343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:122件

2019/10/31 10:40(1年以上前)

いるんじゃないでしょうか¨¨

書込番号:23019377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 eihkさん
クチコミ投稿数:3件

2019/10/31 14:52(1年以上前)

解決しました、異常の為入庫点検するらしいです。

書込番号:23019676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2019/11/04 15:02(1年以上前)

この投稿を見て、納車即日に点検してもらいました。

その結果、この警告は異常ではない。

国交省の規制強化、後部座席の警告が出る様になった。
この表示を消すプログラムは無く、エンジン始動の都度、
取り消しボタンを押すしかない。

今後、発売する全車種が同様仕様になるとのことです。

書込番号:23027158

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2019/11/04 15:31(1年以上前)

追伸 関連事項が取扱説明書47ページに記載があります。

書込番号:23027213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2019/11/04 15:32(1年以上前)

連投すみません。
追伸 MercedesではCLAが最初に規制適用受けた車種とのことです。

書込番号:23027217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:5件

2019/11/04 16:44(1年以上前)

>miraiさん
ありがとうございます。
私ももう少しでディーラーに点検に持って行くところでした。
後部座席のシートベルト警告が後席利用の有無にかかわらず表示になるとは知りませんでした。AクラスやBクラスと必ず一緒の仕様とは限らないのですね、参考になりました。

書込番号:23027346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


junsanさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/29 13:40(9ヶ月以上前)

>eihkさん
私も、EQCで同様の警告が表示されているので、座面センサーが壊れているのかと思いました。
最近の車は、スマホの新機能より難問が多いですよね。

書込番号:26127470

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > CLAクラス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CLAクラス
メルセデス・ベンツ

CLAクラス

新車価格:570〜644万円

中古車価格:89〜668万円

CLAクラスをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CLAクラスの中古車 (全2モデル/378物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング