『トランスミッションオイルの交換時期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『トランスミッションオイルの交換時期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CLAクラス 2019年モデル 326件 新規書き込み 新規書き込み
CLAクラス 2013年モデル 478件 新規書き込み 新規書き込み
CLAクラス(モデル指定なし) 452件 新規書き込み 新規書き込み

「CLAクラス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CLAクラスを新規書き込みCLAクラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

トランスミッションオイルの交換時期について

2024/12/22 09:53(11ヶ月以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > CLAクラス

クチコミ投稿数:34件

2015年式のCLA180に乗っています。
現状では走行距離31,000キロです。
エンジンオイル、フィルターは定期的に交換していますがトランスミッションオイルの交換について
時期をいつにするか悩んでます。
ベンツディーラーに相談すると、推奨は5年もしくは10万キロだそうですが
5年で交換する人はまず居ないし、走行も少ないので次の車検くらいでも良いのでは?とのことでした。
と言うものの年数的には10年近く経っているので、早めに変えた方が良いのか?
次回の車検(2026年)まで交換しなくても良いのか?または全然交換しなくても良いのか?
ユーザーさんの意見が聞きたいと思いますので、よろしくお願いします。
私見でも何でもかんでも結構です。

書込番号:26008914

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:659件

2024/12/22 10:25(11ヶ月以上前)

>ソニック4989さん

>トランスミッションオイルの交換時期について

交換するならば早めに交換される方が良いかと。
走行距離の方が効きますが、運が悪いと交換による
トラブルが出る場合も有ります。

書込番号:26008947

ナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:182件

2024/12/22 11:05(11ヶ月以上前)

CLAは乾式DCTですが湿式DCTと違い何万kmで交換必須の指定もありません。
DCTはトルコンとは構造が違うので配管が詰まったり交換後に不調になることはほぼ無いです。
私は車種は違うけど湿式DCTで6万km毎に必須交換ですが、12年目で交換したけど不調は皆無です。
まだ何年も乗り続けるのであれば、早めの交換でも良いのではないですか。

書込番号:26008991

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2024/12/22 14:46(11ヶ月以上前)

>BREWHEARTさん
>湘南MOONさん
ご意見ありがとうございます。
交換によるトラブルが心配にもなってまして、今何も問題がないのなら
そのままで行くか、経年劣化を考えて交換後のトラブルの
可能性を踏まえて交換するかを悩んでました。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:26009217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件

2025/01/22 21:00(10ヶ月以上前)

メルセデスのDCTは「湿式多板」です。

ネットで検索しても、すぐに出てきます。
例えば・・・

〇モーターファン
https://car.motor-fan.jp/tech/10008757

間違った情報に惑わされないようにお気を付けください。

書込番号:26046849

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > CLAクラス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CLAクラス
メルセデス・ベンツ

CLAクラス

新車価格:570〜644万円

中古車価格:89〜777万円

CLAクラスをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CLAクラスの中古車 (全2モデル/336物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング