『α58で撮った写真で集いましょう』のクチコミ掲示板

2013年 8月 9日 発売

α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキット

「ロックオンAF」機能や有機ELファインダーを搭載した一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2040万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:492g α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのオークション

α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月 9日

  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットのオークション

『α58で撮った写真で集いましょう』 のクチコミ掲示板

RSS


「α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットを新規書き込みα58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 α58で撮った写真で集いましょう

2014/01/16 17:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキット

クチコミ投稿数:484件
当機種
当機種
当機種
当機種

本栖湖

精進湖

精進湖の氷

お〜い ふじさ〜ん

このたび、キタムラの福袋でα58高倍率ズームキットデビューしました。
みなさんの写真をのせていただいたら楽しいかなぁと思いまして、スレを立てました。
軽くて、いろんな機能がついているαの魅力を少しずつ習得したいと思っています。
よろしくお願いします。

富士山に雲がかかって見れませんでしたが、αとの初めての旅となりました。

書込番号:17079053

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/16 19:28(1年以上前)

雲が邪魔して、クモって(困って)しまいましたね。

書込番号:17079364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:484件

2014/01/16 23:54(1年以上前)

当機種

じじかめさん  ありがとうございます

じじかめさん、ありがとうございます。
今日の夕陽をはります。
夕焼けがあるか(アルファ)?
じじかめさんほどジョークがうまくなくてごめんなさい

書込番号:17080539

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/01/17 11:19(1年以上前)

夕焼けいいな(伊那)  (「・・)

書込番号:17081471

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:484件

2014/01/17 14:34(1年以上前)

当機種
当機種

guucyokipaaさん ありがとうございます

guu cyoki paaさん
ありがとうございます。
す〜いすい すーじんこ(精進湖)
むっむずかしいですねっ

書込番号:17081928

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/17 16:07(1年以上前)

夕日の画像がいいですね。こちらは少しぐらい雲があるほうが良かったかも?

書込番号:17082145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:484件

2014/01/17 17:48(1年以上前)

当機種

夕陽と雲

くも(雲)っている夕陽編
じじかめさん楽しいコメントありがとうございます。

書込番号:17082406

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:36件

2014/01/18 23:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

父娘

イニシャル R100

koma gun

のら、、

グリ−ンダンスさん

初めまして、こんばんわ
構図・色合などが個人的には好きですね。

私も、修行中ですが、手持ちの当機種の画を貼ります。

「センサーサイズ」と「ボケ味」と「予算」
どのクラスを見ても、よく議論をされていますが、
そんなの関係ないですよね、どれだけ「んっ、」と
思わせる作品が、出来るかですの「センス」と思います。

くれぐれも、私は修行中ですが、m(__)m




書込番号:17087482

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:484件

2014/01/19 13:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

500m一本目滑り終わって 小平奈緒選手

スタート直前に一緒に滑る選手と握手 長島圭一郎選手

長島圭一郎選手

姨捨PA 手持ち夜景モード

studio.dream.kzさんありがとうございます。
いつもバイクのお写真拝見させていただいています。
ロックオンの質問です。
被写体にAFボタン(コントロールボタンの真ん中)を押して最初に認識させるのでしょうか?

昨日長野のMウェーブでスピードスケートを観てきました。
どうやって被写体追尾したり、動いている人物をロックオンさせるかわかりませんでした。
とりあえずシャッター優先ではAF-Cで連写にして、ロックオンをシャッター半押し起動にして
のぞんだのですが、
シャッター半押しすると、
スケートリンクの壁にロックオンしてしまって(笑)困ってしまいました。

家に帰ってからやっぱりインターネットからダウンロードした応用編の説明書もちゃんと読まないとだめだなぁと反省。
そして、基本編の説明書を読みながら、あ〜テレコン連続優先モード使うの忘れた(笑)と気づきました。

主人は、HX5Vでのぞみ、「お〜目つむりも検出したぞ!これで十分だ」と言っていました(笑)


世界スプリントスピードスケート選手権大会で、外国人の選手が大勢いたせいか、
終わったあと、須坂の湯っ蔵んど(温泉)へ行ったら、外国人の方が多数入浴されていました(笑)

いつもバイクの走っている一瞬を上手に撮られていらっしゃいますね、どうやってロックオンするんでしょうか?
一枚目の父娘もセピア調で美しいですね、
二枚目はトイカメラやポップ調なかんじですね、ピクチャースタイルで選ぶんでしょうか?
四枚目はのらちゃん表情までよくわかりますね、後ろの玉ボケもきれいですね。

えっと、少し若返ってみました。みなさんご参加ください(笑)

書込番号:17089326

ナイスクチコミ!4


考太郎さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/19 22:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

地元で特急北越。北陸新幹線が走れば・・・。

外環道からちらっと見えたシルエット。

手持ち夜景で江ノ電江ノ島駅。

千代田線のメトロ車。意外に地下鉄も撮れました。

 予備機のご相談を申し上げた者です。あれからレンズ、モード等あれこれ試しながら。αやるじゃんと思うことが多くなり。CP+までは何もしない事に。父の書斎からMINOLTAの75-300等が出土してそちらも試してみたら結構いい味が出まして。予備機としては58を念頭においております。ただこのまま99の中古が下がり続けるようなら・・・。今はとにかく撮るのを楽しんでおります。

書込番号:17091261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2014/01/19 23:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

土佐湾 五色の浜

前ボケ 後ボケ 1

前ボケ 後ボケ 2

なんてんの実

グリ−ンダンスさん こんばんわ
カメラライフを楽しんでおられますか!(^^)!


>いつもバイクの走っている一瞬を上手に撮られていらっしゃいますね、どうやってロックオンするんでしょうか?
>シャッター半押しすると、
>スケートリンクの壁にロックオンしてしまって(笑)困ってしまいました。


取説117P〜120Pにロックオンモードの切替方法が、記載されていますが!(^^)!
※マニュアル解り難いので(T_T)
【Fnボタン】−【オートフォーカスモード】−【 コンティニュアスAFを選択】
【Fnボタン】− 【ロックオンAF】−【 入(シャッター半押しロックオンAF)】を選ぶ!(^^)!
最初に半押しした物に【ロックオン】離すと【ロックオン】解除される
※個人的にはこれが使いやすいように思います。


>一枚目の父娘もセピア調で美しいですね、

撮影前に仕上がりが確認できる ライブビューにより
最近はセレクトをM(マニュアル)位置にして、露出とシャッタースピードとISO感度を
自分好みに調整し撮影したりしています!(^^)!


>二枚目はトイカメラやポップ調なかんじですね、ピクチャースタイルで選ぶんでしょうか?

作例はピクチャースタイルからジオラマ調を選択!(^^)!


>四枚目はのらちゃん表情までよくわかりますね、後ろの玉ボケもきれいですね

タムロン社製 70-300mm F4-5.6を使用し、約2m向うにいる猫を背景が離れている所で撮影
(アマゾンで12.000円位)望遠レンズとしては、最安クラスなのですが!(^^)!


私自身、まだまだ修行中ですが「あっいいな!」と思った諸先輩の作例を、とりあえず真似てみるから
カメラの使い方を習得中です。よろしくお願いします!(^^)!

参考にしている方の動画URL
https://www.youtube.com/user/maxphoto2006?feature=watch

書込番号:17091569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:484件

2014/01/20 11:56(1年以上前)

当機種
当機種

今日アマゾンからカメラバッグ届きました

記念撮影(笑)

考太郎さんありがとうございます。
電車いいですね〜。電車を撮る時は、AF-Cにして連写でAFを中央固定とかですか〜?
私はAFはまだ買ったままの設定なので、もっと研究しないと〜と思っているところです!
ISOをどん位まであげてもきれいか悩みますよね〜
私はこの前スピードスケートISO1600で撮ったのですが、今度はISO3200で撮ろうかなぁと思案中です。
東京にいたころ片瀬江の島駅行ったことあります(小田急ロマンスカーでアルバイトしてた頃がありました)

studio.dream.kzさんありがとうございます。
タムロンのレンズは70-300というと、A17ですか?
コニカミノルタ用っていうのがSONY用ですよね?
スポーツにもいいですか?サッカーを撮られていらっしゃるんですね。300まであると、遠くが写せていいですね。

ロックオン解説ありがとうございます。
応用編の説明書も読んでみたんですが、まだピンとこなくて(笑)
ユーチューブのカメラ講座の紹介もありがとうございます。
一つ一つ良いことをおっしゃっていらっしゃいますね。
無料で観れて得した気分になれます。

なんてんの実とってもいい色ですね。描写も立体的ですばらしいです。
土佐湾 五色の浜もすてきですね。土佐行ってみたいです。




書込番号:17092752

ナイスクチコミ!1


考太郎さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/21 22:33(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

普通列車115系

レッドサンダー

この日も特急色くびき野2号

北越5号

スレ主さま
 実は購入してからズーッと普通にオートフォーカスで撮ってました。(^^ゞ。最近やっとロックオンを覚えまして。ロックオンするとかなりの精度になり特急相手でもほぼピンボケがなくなりました。もっと早く使っていれば・・・(T_T)。普段はAF-Cで撮ってます。
 個人的にISOは1600までかなあと思っていますがレンズ次第では3200もありと思います。荒れますが撮れないよりはいいのかなあと。lightroomである程度は修正できるのも。
 まだまだこの子の性能を活かしきってないような・・・。が・・・3度めの入院・・・。暫く鉄分撮れません・・・。GX1もそこそこ優秀なサブカメラなのですが・・・。

書込番号:17098266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件

2014/01/22 16:19(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

我が家にα58がやってきました

手持ち夜景モード 諏訪PA

しま模様(ストライプ)の空

全画素超解像ズーム

考太郎さんありがとうございます。
3枚目の特急、新幹線の米原で降りて武生へ行くとき乗った特急に似ていて懐かしかったです。
1枚目の特急は車両の下に雪がついていていいですね。
75-300レンズは望遠にいいですか。私も一つ望遠用が欲しいです。
今日は、車の車検に行ってきました。自分で車検場へもっていくより便利で楽ですが、お金もかかりました(涙)

書込番号:17100474

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2014/01/22 22:44(1年以上前)

動画ですが、貼ります。

多分、α58の動画一般初公開でしょうか?
AF 早いです。

書込番号:17101828

ナイスクチコミ!2


考太郎さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/22 23:52(1年以上前)

75-300は父の書斎から発掘したMINOLTAの古いレンズです。ゴーストが結構派手に出ますが写りは気に入っています。フルサイズ用のレンズですし。個性を理解して使えばそれぞれ愛着がわいてきます。
かりっとした絵は新しいレンズの方が良いかと。今55-200が良い仕事をするので55-300導入を考えています。

書込番号:17102174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件

2014/01/23 10:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

なつかしい長野オリンピック

小平奈緒選手たち パシュートのメダル

荻原健司選手 草津行きたい

荒川静香選手 金メダル

○studio.dream.kzさん
 動画作例ありがとうございます。大自然が感じられるとてもよい作品ですね AVCHDで撮影されたのでしょうか。
 動画のアップがうまくいかなくて、MP4で撮るとアップできるんでしょうか?

○考太郎さん 
 お父様の書斎があるなんて素敵ですね。
 主人の実家には昔ヤシカ(京セラが今ある岡谷にあった会社)というカメラがあったらしいです。


長野Mウェーブの地下にある、オリンピック記念館です。 

     

書込番号:17103139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2014/01/23 22:47(1年以上前)

> 動画のアップがうまくいかなくて、MP4で撮るとアップできるんでしょうか?

α58で撮影した動画は、MTSと言うファイル形式になります(AVCHD=MTS)
動画撮影は、これ以外は選択できないので、そのままではUPできません。
(YOU TUBEにUPし、URLを貼る方法もありますが、縁側には残りません)
価格COMに貼るには、対応しているファイル形式に変換する必要があります。
(変換にはフリーソフト・編集ソフト等を使います)

【動画を投稿】に対応形式が書かれています。

■動画(クチコミ・レビューのみ投稿できます)

・MPEG-1 ・MPEG-2 ・MPEG-4(DivX4/5)・MSMPEG4 V1
・MSMPEG4 V2 ・MSMPEG4 V3(DivX3)・WMV(Windows Media Video codec バージョン7)
・H.261・H.263(+)・H.264・RealVideo 1.0・RealVideo 2.0・MJPEG・DV
・Sorenson Video 1・3gp

私は,H.261(ファイル形式はmp4)にしてUPしました。
(HD=ハイビジョンを維持出来る)
厳密に言いますと、元画像ではありませんが、画像を比較しても分からないレベルです。
たぶんm(__)m

書込番号:17105623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:484件

2014/01/24 15:38(1年以上前)

再生するMP4で撮りました

作例
MP4で撮りました

studio.dream.kzさん くわしいアドバイスありがとうございます。
今日は、風が強くて朝は氷点下でした。
私も、動画を撮ってみました。

studio.dream.kzほど、上手でなく、
まだまだ、画像がゆれたり、風の音が入ったり(風切はONにしてみたのですが)
見苦しくて申し訳ありません。
もっともっとカメラをゆっくりまわした方がよさそうです。
動画もいろんなモードがあるんですね。


丁寧な返答ありがとうございました。

書込番号:17107779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2014/01/24 19:00(1年以上前)

失礼しました。グリーンダンスさん

誤り【記録方式は選択できない】
選択できるんですね。( ..)φメモメモ

勉強不足でした。m(__)m

書込番号:17108383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件

2014/01/25 11:46(1年以上前)

当機種

一日一生

studio.dream.kzさん丁寧なコメントありがとうございます。
愉しい一瞬を写真とともに。

書込番号:17110875

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキット
SONY

α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月 9日

α58 SLT-A58M 高倍率ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング