『RAPID MODEが認識しない』のクチコミ掲示板

2013年 7月26日 登録

MZ-7TE120B/IT

ターボライトテクノロジーを搭載した2.5インチSSD(ベーシックキット)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3bit MLC 読込速度:540MB/s 書込速度:520MB/s MZ-7TE120B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZ-7TE120B/ITの価格比較
  • MZ-7TE120B/ITのスペック・仕様
  • MZ-7TE120B/ITのレビュー
  • MZ-7TE120B/ITのクチコミ
  • MZ-7TE120B/ITの画像・動画
  • MZ-7TE120B/ITのピックアップリスト
  • MZ-7TE120B/ITのオークション

MZ-7TE120B/ITサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 7月26日

  • MZ-7TE120B/ITの価格比較
  • MZ-7TE120B/ITのスペック・仕様
  • MZ-7TE120B/ITのレビュー
  • MZ-7TE120B/ITのクチコミ
  • MZ-7TE120B/ITの画像・動画
  • MZ-7TE120B/ITのピックアップリスト
  • MZ-7TE120B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > MZ-7TE120B/IT

『RAPID MODEが認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZ-7TE120B/IT」のクチコミ掲示板に
MZ-7TE120B/ITを新規書き込みMZ-7TE120B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

RAPID MODEが認識しない

2014/01/12 21:52(1年以上前)


SSD > サムスン > MZ-7TE120B/IT

スレ主 arasiさん
クチコミ投稿数:10件

この機種をHDDから換装し、Magician4.3をインストール出来たのですが、

次のような表示画面が出ました。

『Magicianはシステムに接続されているSamusungSSDを見つけることができませんでした。
Magicianの一部の機能が、適切に動作しない可能性があります。』

ノートパソコンはaser ASPIRE 5536-C3 Win7 32bit、 CPUはAMD Athlon64×2、ATl Radeon HD3200 Graphics

RAPID MODEが使えなくて困っています。すべての機能を使うにはどうすれば良いのでしょうか。

書込番号:17065187

ナイスクチコミ!0


返信する
you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 MZ-7TE120B/ITのオーナーMZ-7TE120B/ITの満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2014/01/12 22:00(1年以上前)

BIOSで  SATA- AHCIモードになってますか?
IDEモードでしたら、

Microsoft FIX it 50470 を適応してから BIOSで AHCIに変更する。
これで Rapid Mode 使えるハズですが、

http://support.microsoft.com/kb/922976/ja

AHCIドライバー(INTEL RST,AMD) とチップセットINF ドライバー
をインストールし直す。

http://www.4gamer.net/games/017/G001762/FC20110422001/

それでも だめでしたら、
デバイスマネージャー> 上にある 表示 > デバイス接続別にして 
PCIバスを辿ってSSDのコントローラを見つけて右クリック

コントローラーのプロパティ > ドライバー> ドライバー更新
>ハードウエアの更新ウイザード>いいえ 今回は接続しません
>一覧または特定の場所からインストール
>検索しないでインストールするドライバを選ぶ > 互換性のあるコントローラー
その中の  標準 Standerd AHCI コントローラー に変えて 再起動して行ってみてください。

書込番号:17065225

ナイスクチコミ!0


スレ主 arasiさん
クチコミ投稿数:10件

2014/01/13 13:33(1年以上前)

you-wishさん、ありがとうございました。

あなたがアドバイスして頂いた三つの手法のうち、1と2を実行しましたが駄目でした。

時間をかけ3番目を挑戦したいと思います。

ただパソコンの知識が少ないものですから、すぐには結果が出ないと思います。

ほかの方もアドバイスを頂けたら嬉しいのですが。

書込番号:17067589

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 MZ-7TE120B/ITのオーナーMZ-7TE120B/ITの満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2014/01/13 14:26(1年以上前)

下記のURL の真ん中過ぎ辺りを参考にして 標準AHCIにトライしてみてください。

http://youwish.web.fc2.com/speed.htm

書込番号:17067776

ナイスクチコミ!1


スレ主 arasiさん
クチコミ投稿数:10件

2014/01/13 15:24(1年以上前)

AMD製AHCIドライバで検索した結果、同じような環境の方が見つかり、

構築したところ、Magicianの動作がすべて認識し、RAPIDモードが使えるようになりました。

you-wishさんありがとうございました。

書込番号:17067961

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > MZ-7TE120B/IT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MZ-7TE120B/IT
サムスン

MZ-7TE120B/IT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 7月26日

MZ-7TE120B/ITをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング