※スピーカーは別売です
ミニコンポ・セットコンポ > マランツ > M-CR610
まず、先にこれが、無線WiFiに接続出来てるとして・・・
PCからは、複合プリンタの様に
色々、コントロールできるのでしょうか?
それとも外部スピーカー扱いになるのでしょうか?
PCからCR610を操作してCDをかけたりネットラジオの選局をしたり
できるのでしょうか?
書込番号:18985787
3点
おはようございます。
>色々、コントロールできるのでしょうか?
それとも外部スピーカー扱いになるのでしょうか?
PCからCR610を操作してCDをかけたりネットラジオの選局をしたり できるのでしょうか?
この機種のネットワーク(WiFi)で出来ることは、
AirPlay(PCやiOS端末のiTunesから)、DLNA(NASやPCなどのDMSから)、ネットラジオの音楽再生になります。(外部スピーカー相当)
そのコントロールは、主にスマホなどにインストールしたコントロールアプリを使用します。
■ スマートフォンで快適に操作、「Marantz Remote App」
PCからの操作では下記ができるようです
■ Web コントロール
PCなどのウェブブラウザから本機のネットワーク設定とファームウェアアップデートを行うことができます。
http://www.marantz.jp/jp/Products/Pages/ProductDetails.aspx?Catid=NetworkProducts&SubCatId=NetworkCDReceiver&ProductId=MCR610#spec011
書込番号:18985827 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
ありがとうございます。
外部スピーカー扱いなのですね・・・
PCから色々操作出来るオーディオ機器は、
まだ無さそうですね。
書込番号:18985840
1点
こんちわー
>PCからCR610を操作してCDをかけたりネットラジオの選局をしたりできるのでしょうか?
>PCから色々操作出来るオーディオ機器は、まだ無さそうですね。
CDは、PC内蔵のCDドライブで聴けばいいし、CD替えるのめんどくさければ、リッピングしてファイルにすればいいし
ネットラジオなら、radiko(http://radiko.jp)を聴けばいいし
PCに、Bluetoothスピーカーを繋げれば、立派な、PCオーディオシステムの出来上がりだけど
書込番号:18986132
0点
PCからコントロール
SR用パワーアンプ
http://proaudiosales.hibino.co.jp/amcron/2278.html
>ネットワーク機能でシステムのセッティングを効率的に
>HiQnetプロトコルのネットワーク機能を標準装備し、
>数百台以上のパワー アンプも単一のPCから簡単に制御できます。
>iPadおよびiPhone用アプリケーションを利用すれば、
>パワーアンプのミュートやレベルをスピーカーの設置場所から制御でき、出力系統のチェック作業を効率化可能です。
書込番号:18986248
0点
既にそれは、実施済、なんです・・・
USB-DACアンプ(オーディオ誌の付録アンプ)+スピーカー
ただ、DSDとか、もう一段上のハイレゾとか
出て来たので試してみたくなったのです。
色々、調べてみるとUSB接続にこだわるよりも
無線WiFiで繋げた方が、イイんだとか・・・
で、無線WiFiとDSDでコンポを検索したらこれが、ヒット!
ネットワーク上に存在するのならCR610内のアプリ(ラジコなど)を
色々、操作出来ないものかなと思って質問しました。
それとこれならPCを立ち上げなくても使えるのでイイかなと
PCは、ちっちゃいのでCDは、付いていません・・・
書込番号:18986262
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マランツ > M-CR610」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2017/03/07 7:23:23 | |
| 6 | 2016/01/14 23:56:13 | |
| 0 | 2015/11/26 17:08:36 | |
| 6 | 2015/11/26 16:55:12 | |
| 5 | 2015/11/26 13:38:56 | |
| 3 | 2015/09/19 16:04:22 | |
| 2 | 2015/08/11 16:39:21 | |
| 5 | 2015/07/21 13:59:51 | |
| 7 | 2015/07/14 15:29:40 | |
| 7 | 2015/06/28 16:05:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)







