『このカメラ気になってます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:543g α65 SLT-A65VX ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α65 SLT-A65VX ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α65 SLT-A65VX ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α65 SLT-A65VX ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α65 SLT-A65VX ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65VX ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α65 SLT-A65VX ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α65 SLT-A65VX ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α65 SLT-A65VX ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α65 SLT-A65VX ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65VX ダブルズームレンズキットのオークション

α65 SLT-A65VX ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 8月 9日

  • α65 SLT-A65VX ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α65 SLT-A65VX ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α65 SLT-A65VX ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α65 SLT-A65VX ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65VX ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α65 SLT-A65VX ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α65 SLT-A65VX ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α65 SLT-A65VX ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α65 SLT-A65VX ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65VX ダブルズームレンズキットのオークション

『このカメラ気になってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「α65 SLT-A65VX ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α65 SLT-A65VX ダブルズームレンズキットを新規書き込みα65 SLT-A65VX ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

このカメラ気になってます

2015/03/14 16:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α65 SLT-A65VX ダブルズームレンズキット

スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

ファインダーはミラーレス機と同じように
EVFですか?
動きの速いのを撮影するにはシャッターのタイムラグが発生するのですか?

書込番号:18577404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29446件Goodアンサー獲得:1637件

2015/03/14 16:22(1年以上前)

です

書込番号:18577478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/14 16:25(1年以上前)

http://www.sony.jp/ichigan/products/SLT-A65VY/spec.html

電子式ビューファインダー(EVF)です。

書込番号:18577491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2015/03/14 17:17(1年以上前)

自分はα57ですけど、連写するとEVFが処理落ちしたようになります(パラパラ漫画のよう、と表現する人が多い)。
今は展示品なんてほとんどないでしょうから、連写時のEVFを試す機会はなさそうですけど、これを受け入れられれば、なかなか良いカメラです。

書込番号:18577639

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/03/14 17:27(1年以上前)

世界初の有機ELを採用した、高解像度・高コントラストの有機ELファインダー「XGA OLED Tru-Finder」を搭載。
と書かれていますので、EVFです。

もっとも、ミラーレスと違ってミラーが存在しますので、
普通の一眼レフのように位相差AFで高速AFが可能になっています。

http://www.sony.jp/ichigan/products/SLT-A65VY/feature_1.html


>動きの速いのを撮影するにはシャッターのタイムラグが発生するのですか?

タイムラグはどのカメラにも発生します。
ソニーの場合は普通の一眼レフと違って、シャッターを切っている瞬間もAFが動作できるので
シャッターチャンスに強いことをアピールしています。
(普通の一眼レフはミラーが跳ね上がってる瞬間はAFの検出ができません)

タイムラグで心配なのはEVFの表示の遅れのほうです。
普通は気にならないと思いますが、気になるかどうかは人によって違うと思いますので
実際に触ってみて、自分は気になるのかどうか確認してみるといいと思います。

一応、XGA OLED Tru-Finder」の説明には
「動く被写体を追っても残像ブレを感じない応答性など、フレーミングのしやすさが格段に向上。」
と書かれています。

どの会社もEVFの弱点はわかっているので、弱点を減らす努力はしています。

書込番号:18577674

Goodアンサーナイスクチコミ!2


猿蟹さん
クチコミ投稿数:6件

2015/03/14 17:32(1年以上前)

自分は2年ほど使っておりますが、EVFのタイムラグはほとんど気になりません。
それよりも、もう少し高感度を頑張って欲しいと思います。

書込番号:18577688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


egueguさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 E's Photo blog 

2015/03/14 19:38(1年以上前)

私は高校野球を撮っていますが、EVFのタイムラグはほとんど気になりません。
ご心配なら、この機種は店頭になかったとしても、他のEVF機で大体の雰囲気はつかめると思います。
それよりも、「動きの速いのを撮影」ということはスレ主さんはシャッタースピードを上げたい筈ですよね?
晴天の下であれば大丈夫ですが、夜や室内では感度(ISO)を上げないとダメなんですが、その際のノイズがこのカメラの最大の弱点です。
動き物が何か、具体的に書かれたらいいかと^^v
で、室内とかであれば、最新機種で高感度画質のいいカメラを選択されたほうが満足されると思いますよ。
私は夜や室内で人から「撮ってくれ」と言われるたびに「いや・・・勘弁して^^;」と思ってますので(笑)

書込番号:18578136

ナイスクチコミ!1


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

2015/03/14 21:09(1年以上前)

皆さん、詳しい回答ありがとうございます。
安価で動画も60P撮影ができるので非常に気になりました。
在庫は少ないようですが。。。

書込番号:18578568

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α65 SLT-A65VX ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α65 SLT-A65VX ダブルズームレンズキット
SONY

α65 SLT-A65VX ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月 9日

α65 SLT-A65VX ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング