『製造国タイから中国』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR

ニコンDXフォーマット対応の約7.8倍高倍率ズームレンズ

最安価格(税込):

¥68,680

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥15,900 (40製品)


価格帯:¥68,680¥82,874 (27店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜140mm 最大径x長さ:78x97mm 重量:490g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRニコン

最安価格(税込):¥68,680 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 8月29日

  • AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRのオークション

『製造国タイから中国』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

標準

製造国タイから中国

2019/02/15 05:30(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR

スレ主 Rudraさん
クチコミ投稿数:301件 AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5

中古品を検索していますと、シリアルナンバーである程度の製造年が分かることが書かれていました。

http://www.photosynthesis.co.nz/nikon/serialno.html#300

このHPより、このレンズは2013年8月からタイで製造が開始され、
2016年からは中国で製造されておりことが分かります。
どうってことない情報ですが、レンズ選びの参考になるかなと思い、
書き込みさせていただきました。

書込番号:22467355

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5 休止中 

2019/02/15 06:40(1年以上前)

そうです。
一応タイ製のほうが評価は宜しいようで。

書込番号:22467407

ナイスクチコミ!7


スレ主 Rudraさん
クチコミ投稿数:301件 AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5

2019/02/15 07:42(1年以上前)

>うさらネットさん
やっぱりご存知の方、いらっしゃるんですね。
しかも評判までご存知とは、すごいです!

書込番号:22467485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5 休止中 

2019/02/15 09:43(1年以上前)

一本は保付新同で、もう一本は美品中古。いずれもタイ製です。

書込番号:22467686

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2019/02/15 23:21(1年以上前)

あれ?
ニコンは中国での製造をやめたような?
一部残存なのか、
別のメーカーの中国製のOEMなのか?

書込番号:22469348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5

2019/02/16 09:58(1年以上前)

>Rudraさん
タムロンからのOEMと伺いました

書込番号:22470134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2019/02/16 13:34(1年以上前)

タムロンの同等仕様品を探してみると(タムロンの制限を外しても)現段階では見つかりませんでした(^^;

そうすると、生産委託品なのかも知れませんね。

書込番号:22470612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rudraさん
クチコミ投稿数:301件 AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRのオーナーAF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRの満足度5

2019/02/16 20:07(1年以上前)

>うさらネットさん
二本も持ってらっしゃるのですね。
私もお気に入りのレンズを二本持てたら良いのですが、お小遣いが許しません。

>ありがとう、世界さん
そうなんですね、やはり、中国製は信用出来ないですかね。

>きぬてつさん
そうなんですね、皆さんお詳しいですね。
タムロンは、メインでどこで作っているのでしょう。

書込番号:22471566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29499件Goodアンサー獲得:1547件

2019/02/16 21:25(1年以上前)

>中国製は信用出来ないですかね。

ピンキリですね(^^;

もう製造業で日本国内生産の最良品質なんて望めないので、国産も含めて長期保証に入って自衛するぐらいかと(^^;

なお、中国では春節の時期に里帰りなどの大規模があり、まるで民族移動のようですが、
それに伴って大量の退職者と中途採用が出るようです。
(故郷で情報交換したり。また、収入を公言することは当たり前のようで、より「正しい」情報を得る事ができるようです(^^;)

書込番号:22471794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2019/05/15 02:32(1年以上前)

ニコン タイのレンズマイスターが、日本のニコンレンズ工場に作り方を教えに来られてましたね。

書込番号:22667066

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR

最安価格(税込):¥68,680発売日:2013年 8月29日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VRをお気に入り製品に追加する <465

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング