『起動直後の画面の色』のクチコミ掲示板

2013年10月 発売

EH-TW8200W

コントラスト比60万:1の3D対応フルHDホームシアタープロジェクター(WirelessHD搭載)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:2400ルーメン EH-TW8200Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EH-TW8200Wの価格比較
  • EH-TW8200Wのスペック・仕様
  • EH-TW8200Wのレビュー
  • EH-TW8200Wのクチコミ
  • EH-TW8200Wの画像・動画
  • EH-TW8200Wのピックアップリスト
  • EH-TW8200Wのオークション

EH-TW8200WEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月

  • EH-TW8200Wの価格比較
  • EH-TW8200Wのスペック・仕様
  • EH-TW8200Wのレビュー
  • EH-TW8200Wのクチコミ
  • EH-TW8200Wの画像・動画
  • EH-TW8200Wのピックアップリスト
  • EH-TW8200Wのオークション

『起動直後の画面の色』 のクチコミ掲示板

RSS


「EH-TW8200W」のクチコミ掲示板に
EH-TW8200Wを新規書き込みEH-TW8200Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 起動直後の画面の色

2014/04/01 22:39(1年以上前)


プロジェクタ > EPSON > EH-TW8200W

スレ主 Onepenaさん
クチコミ投稿数:31件 EH-TW8200Wの満足度5

起動直後の画面の色が緑色に見えるのですが、時間経過ともに普通の色へと戻って行きます。これは仕様なのでしょうか?

書込番号:17370548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3783件Goodアンサー獲得:210件

2014/04/01 22:54(1年以上前)

このユーザーではありませんが、他のプロジェクターでよ大なり小なり動揺の傾向があります。
ランプが完全に点灯するまでは完全な白色光になりません。その過渡期の現象と思います。

書込番号:17370620

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2014/04/01 23:20(1年以上前)

UHE(水銀ランプ)は蛍光灯と同じく緑にピークがあるスペクトルだけど人間の眼には分からない。
始動時の数分はランプ内の温度が低く水銀が気化しないため安定した発光ができなくてピークの緑だけが目立ってしまう。

書込番号:17370725

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2014/04/02 06:19(1年以上前)

旧機種のTW8000ですが同様ですね。

書込番号:17371258

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Onepenaさん
クチコミ投稿数:31件 EH-TW8200Wの満足度5

2014/04/02 10:00(1年以上前)

みなさんありがとうございます^^安心して使っていくことにします。

ついでに気になることがあるのですが、超解像度やフレーム間補正など他にも画質を上げる機能がありますがそれらの機能を最高に設定したほうが画面がきれいに見えるようになると思うのですが、設定を高くすればするほど、プロジェクターの負担が増えて寿命が短くなるということはないですか?単に消費電力が増えるだけとかですか?普通に考えて高設定の方がいいに決まっているのに、わざわざ切り替えがあるのはどういった理由からなのでしょうか?

ランプは消耗品なのでしょうがないですが、本体内部の劣化につながるようでしたら低設定で長く楽しみたいと思いますのでアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:17371686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3783件Goodアンサー獲得:210件

2014/04/02 12:47(1年以上前)

電気的な処理なので劣化が加速することは無いと思いますよ。
わざわざオフがあるのは、再生する素材によっては過剰処理と思われる場合もありますから
(目が疲れるとか、顔の滲みやシワが目立ち過ぎる等)
好みで設定出来る様になっています。
ランプの無駄な点灯放置と使用中の電源遮断以外は気にされる必要は無いと思います。
部屋の埃はなるだけ少ない環境に配慮してあげて下さい。

書込番号:17372072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:47件

2014/04/04 00:43(1年以上前)

常識的なメーカーであれば高負荷時のIC発熱も視野に入れてクーリング設計をするでしょうから、EPSONであれば特に気にする必要は無いでしょう
レベルが設定できるのは画質の好みは人それぞれってことです

書込番号:17377415

ナイスクチコミ!1


スレ主 Onepenaさん
クチコミ投稿数:31件 EH-TW8200Wの満足度5

2014/04/04 09:56(1年以上前)

デジタルおたくさん、むっし〜さん
ありがとうございます。なるほど、そういうことなのですね。パソコンの場合、グラボが良ければ画質は高設定にするので(低設定にするのはグラボの性能が追い付いていない時なので) そのイメージで考えていたのでそう思いました。

書込番号:17378154

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > EH-TW8200W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ELPGS03バッテリー 5 2024/02/20 9:08:31
3Dメガネについて 6 2022/12/14 12:49:28
ファームウェアアップデートについて 3 2022/09/25 19:24:29
リモコン紛失! 5 2020/01/29 23:33:45
サウンドバー接続について。 10 2018/11/25 16:08:58
アップロードについて 4 2017/06/24 12:38:10
新機種EH-TW8300登場 10 2016/07/23 3:27:43
この機種に付属の3Dメガネ 1 2016/06/30 13:45:43
新モデル登場 12 2016/07/21 13:55:52
tw5350を購入予定だったのですが、、 16 2016/04/25 14:54:52

「EPSON > EH-TW8200W」のクチコミを見る(全 176件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EH-TW8200W
EPSON

EH-TW8200W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月

EH-TW8200Wをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング